• ベストアンサー

こんな性格の人を英語で何と言うのでしょうか?

思い出そうとしても、いくら調べても分かりません。 こんな性格の人を英語で何と言うのでしょうか?エゴイストでもないしストイックでもないし… 『他人に無関心な人。自分に不利益や被害が無ければ周囲の不正や、誰もが不快感を覚える非常識な行動でも無関心で腹を立てない人』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.7

nonchalantに一票。 ちなみにHarry Potterの最終巻にもこの単語が出てきました。

その他の回答 (6)

• toko0503
回答No.6

エピキュリアン(epicurean)?

• komimasaH
回答No.5

精神的に無気力。 psychic numbness という心理学の用語があります。現代人の精神について述べるときにも よく使われます。 a person of psychic numbness でも、これはいいすぎ、強烈すぎかも。 He is ,sort of, numbed to everything. くらいかもしれません。

• mabomk
回答No.4

He is a person socially isolated. 社会的に孤立した人物

• petitchat
回答No.3

なんだか independent みたいな感じですか。 私は そんな感じの人をあらわすときには この言葉を使いますが。

• tjhiroko
回答No.2

ノンシャランnonchalantはどうでしょう。 http://dictionary.reference.com/browse/nonchalant

• harepanda
回答No.1

無関心的態度 apathetic behavior とか、無関心者 indifferent person とかですかね。

udrcy6djd
質問者

お礼

thanks! けど、ちょっと違います。何かもっとシンプルな言葉と言うか、俗語みたいな感じでした。スラングだったかもです。