• 締切済み

馬の足音の作り方!!

カテゴリがよくわからなかったんですが… 馬の足音を何か道具を使って表現したいんですがどうやったらできますでしょうか?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

お椀を木の板の上でぱっかぱっか叩くと馬の蹄の音に聞こえるらしいですよ。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/agetako/domo30.html

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 オーケストラの曲「コロラド」では木魚を使ってます。 時代劇などの効果音では、おわんを逆さまにして砂や板、お米や小豆などに打ち付けて音を作るそうです。