• 締切済み

馬の足音の作り方!!

カテゴリがよくわからなかったんですが… 馬の足音を何か道具を使って表現したいんですがどうやったらできますでしょうか?

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

お椀を木の板の上でぱっかぱっか叩くと馬の蹄の音に聞こえるらしいですよ。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/agetako/domo30.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 オーケストラの曲「コロラド」では木魚を使ってます。 時代劇などの効果音では、おわんを逆さまにして砂や板、お米や小豆などに打ち付けて音を作るそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「馬の足音」。あなたにはなんて聞こえますか?

    私は趣味で小説を書いているのですが、 小説なので馬が走っているシーンを表現するのに、 どうしても音が必要になります。 漫画でも馬が走る絵とともに、音が書き込まれてますね。 そこでいくつか、小説や漫画から馬の足音を探してみました。 (1)パカラッ パカラッ (2)パカッ パカッ (3)パッカ パッカ (4)カッ カッ カッ (5)パッパカ パッパカ (6)ポック ポック (7)カポッ カポッ 以上、7つあげましたがどうですか? 小説の設定では、フビライの元軍と宋の時代の中国の馬を出すので、 蒙古馬のような優秀な軍馬が前提で、 源平合戦時代の武将が乗っていた馬より大きめの馬かと思われます。 この7択から選択でもいいし、 他に知っている音があったら教えてください。

  • AQUAの馬の足音で始まる曲名がわかりません。

    わかりにくくて申し訳ないのですが、、、 AQUAのアルバムで4曲目に最初に馬の足音が 聞こえてきてオルゴール??みたいな感じから始まって 途中には男のちょいかっこいい場面もある曲の 名前を知りたいのですが、どなたかわたるかたいらっしゃい ましたら教えてください!!アルバムの名前も教えてください★

  • 動物の泣き声と足音について

    動物の泣き声と足音を英語でなんと言うか、まったく検討がつかないので質問させていただきます。 (ネコはみゃーみゃー、ひよこはチクッチックというくらいしかわかりません)   たとえば馬は日本では鳴き声は「ひひーん」、足音は「パカパカ」ですよね。 英語では、どのように表しますでしょうか? 幼児に英語で本を読んで上げるときに、泣き声を言わないとあまり喜ばないので・・教えてください。 質問(1) 馬、しま馬、うさぎ、ライオン、の泣き声 あと動物ではありませんが、せみの鳴き声もあれば知りたいです。 質問(2)上記の動物が歩くときの音 (パカパカなどの足音です。) よろしくお願いいたします。

  • 馬なみ

    よく大きな男性器を「馬なみ」と表現しますよね。 でも、実際馬のものは見たことが無いので疑問です。 馬は元々人間よりずっと体が大きいので、それに比例して性器も大きいだけかと思うのですが、違うのでしょうか? だったら、「象なみ」とかでも良いのでは…と。 何故「馬」で表現するのか教えて下さい。

  • 足音

    足音 サービスの時に皆さんは足音を立てますか?また、足音を立てたほうがかっこいいと思いますか?

  • 馬の良し悪しはどこで分かるのか?

     カテゴリー違いだったらすいません。  大河ドラマを見ていたら、主人公が黄金10両の馬をすごく欲しがっていました。名馬だそうです。  そこで思ったのですが、馬は一目で名馬かどうかがわかるものなのでしょうか?どこでわかるのでしょうか?

  • 「足音」について

    以前、働いていた職場で、職場の人たちが私が近づいていったのに気付かなかったようで、通り過ぎた後で、足音聞こえなかったよねーとか言ってるのが聞こえてきたことがありました。 いくらなんでも、私も、ヒールのある靴を履いている時は、それなりに音がでますが、フラットな靴(スニーカーとかも)を履いている時は、足音を立てずに歩いているようです。(それを言われてから自分でも意識し出したり、気付きました) そのことがあってから、逆に自分も、街を歩いているときに、足音立てられずに後ろから追い抜かれたり、横から来られたりすると(考え事をしてるのもあってなのか)ビックリするというか、足音立てずに歩くのは、よくないのではないか?という考えになったりして。。 だから、周りに誰もいない時は、足音でてないのですが、人が前から歩いてくるのが分かったりしたら、「ワザと」足音を立てるようにしたり。。 一人暮らしなので、隣の部屋の人にも帰ってきたよって、わかるように足音たてたほうがいいのか?とか思ったり。。(なんせ、静かに帰宅して、静かにドアを閉めてます) 他の住人の人は、歩く音、ドアを開ける音、鍵を空ける音・・結構大きな?音が出てますし、女の人は、ヒールの音がカツカツとスゴイです。(それがダメとか嫌とかではないです) だから、だいだい、あー、あのへんの部屋の人が、帰ってきたな~とか、なんとなく分かってしまうこともありますが、私は静かなので、不気味でしょうか? なんだか、いろいろと変な質問ですみません。。 忌憚のないご意見お聞かせください。

  • ものすごくうるさい足音

    ものすごくうるさい足音 に、非常に困っております。 私はアパートの1階に2ヶ月ほど前に 引っ越してきました。 アパートの皆さんに挨拶をして周った時に 1部屋だけ無反応の部屋がありました。 それは、私の部屋の上の住人でした。 最初は留守なのかなと思い、 後日物音や足音がした時を狙い、 伺ったのですが、全くの無反応・・・ その後も何度も足音がしたのを狙い、 伺ったのですが、居留守三昧で 挨拶は出来ず・・・ ある日、駐車場で会った事のないカップルが いたので、挨拶をしたらシカト・・・ 上の住人は二人暮らしなんだということが その時初めて分かりました。 でも足音が異様にするのは一人・・・ 住み始めてからずっとうるさいなと思っていた足音・・・ アパートの構造が薄っぺらいのではなく、 上の住人の二人のうち一人の足音が 異常にうるさいことに気が付きました。 休日、ゆっくり寝たくても 上の住人の足音がうるさすぎて 起きてしまうほどです。 注意したくても毎度居留守・・・ 何か、対策方法はないでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて下さい。 皆様の知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 足音を消す歩き方

    足音を消す歩き方を教えてください

  • 悩んでます!私は足音が大きいんです。どうやったら直るんでしょうか?

    質問させていただきます。 私は家でもよく足音が大きいとしかられます。 これまではあまり気にしていなかったのですが、 最近ジムにいきだしたのですが、 ジョギングマシーンで明らかに私の足音が一番大きいのです。 きちんとした歩き方をすれば足音ってしなくなるんでしょうか? 私は身長170cmで体重65kgの日本人体系で中肉中背です。 自分ではかかとから着地して歩いているのですが、 どうもかかとでドシンドシンと鳴らしてしまいます。 少しO脚ですが、そんなに気にならない程度です。 歩き方は男歩きの少しガニマタで歩いています。 背筋は割りとピンと伸ばして歩いています。 どなたか足音のでない歩き方、走り方などご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう