• ベストアンサー

こないだやっていたNHKのビジュアル系の番組

深夜の時間にビジュアル系バンドが集まってライブをしている 様子をNHKでやっていました 私が見たときは最後になっていて みたいバンドを逃してしまいました 再放送が9月にあるとやってたのですが 日付を忘れてしまいました・・・ NHKのHPを見たんですが 放送したという履歴は載っているものの 再放送の日付は載っていませんでした 次放送するのいつかわかる方いませんか? 題名はネオビジュアル系 なんとかの宴 みたいな題名だったと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「MUSIC JAPAN~ネオ・ビジュアル系 真夏の宴2007~」という番組のことでしょうか。 NHKアナログ放送では、8月31日(金) 24時40分~25時10分 、9月2日(日) 17時30分~18時00分(再放送) という情報がありました。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070831&shour=05&lhour=24&area=008&stationbar=7,13,18&template=program しかし、この9月2日の予定されていた時間帯の番組表を見ると野球を放送していて、Plastic Tree のサイトをキャッシュで見ると再放送の予定は載っているのですが(2つ目URLの中間よりやや下)キャッシュを外してみると、その情報は消えています。それなので番組変更になった可能性があるかアナログ放送では再放送がなくなってしまった可能性もあるかもしれません。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070902&shour=05&lhour=24&area=008&stationbar=7,13,18&template=program http://72.14.235.104/search?q=cache:yOmfxv_lZGcJ:www.universal-music.co.jp/plastic_tree/+MUSIC+JAPAN%EF%BD%9E%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB+%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%AE%B42007%EF%BD%9E%E3%80%80NHK%E3%80%80%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp その後の情報は分かりませんでした。 衛星第2では、9月8日(土)14時30分~16時、HVでは 9月13日(木) 23時55分~25時25分となっていて、こちらの放送は完全版になっているようです。   http://www.bloc.jp/a_satoh/data/1185948611

merry2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アナログのほうは終わってしまっていたのですね(;_;) 衛星放送はまだチャンスがあるみたいなので そっちはがんばって見ようと思います ほんとに助かりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんにちは。NHKでビジュアル系バンドを集めたライブが放送されていたとは! 再放送の予定を調べてみたところ、今度はBS2での放送になるそうです。放送日は今月8日(土)。 タイトルに「完全版」が付いているので、ファンの皆さんは見逃せない内容となっているでしょうね。  下の参考URLに放送日時が載っていますので(NHKのHPなのに他に番組情報が載っていないのが少し寂しいですね;)ご確認下さい。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20070908/001/12-1430.html
merry2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今月8日はしっかり見ます カレンダーにもメモしました(^^) ほんとに助かりました 放送日に間に合ってよかったです(^^;

関連するQ&A

  • 「VISUAL SHOCK 」に出ていたバンド名を教えてください。

    木曜のAM1:40(日付けは金曜)に「VISUAL SHOCK 」と言う番組があるのですが、2~3週間前の放送で出ていたバンド名を知りたいのですが、知っている方がいたらご協力御願いします。 たしか、そのバンドは9月に解散ライブをやっていてその時の映像が流れた。 会場はそこまで大きくもなかった(1000人くらい) 名前は英語で長い名前だった。 ○○○○ティック マジリア(magiriaって感じのが最後の方に付いてた) みたいな文字がうっすら記憶にあります。 ボーカルのヒトは髪が白、ギターかベースの人が2~3人いて1人が女装していて赤の髪、ドラムが黒でツンツン頭。 ビジュアル系ロックバンドです。 どなたか分かる方いましたらご協力御願いします。

  • ラルクの「ビジュアルバンド」発言事件

     NHKの音楽番組で爆笑問題が「ビジュアル系バンド」と紹介したのにキレて演奏せずに帰ったという話を聞いたんですが、あれって放送に流れたんですか?。  

  • NHKの番組について

    最近見ましたNHKの番組について知りたいことがあります。 放送されたのは、今年の1月から5月です。 場所は、山奥の過疎の町です。 過疎化の影響で2~3軒の家しか住民がいません。 冬になると雪が降るため、 今年も家に残るか里に降りるか考えます。 年を取ったお年寄りが息子たちが迎えに来た車で山を降りる風景がありました。 50代の都会から故郷へ帰ってきた男性、 近所にいるお年寄りが助け合いながら生活をしています。 水道はなく50代の男性が水源を見回り、 冬に雪が降ると郵便屋さんがあがれなくなるため、 車で道路の雪を何度も踏み固める作業をしていました。 同じ番組ではありませんが、 最後におばあさんが脳内出血?で倒れ、 たまたま配達中の郵便局員(単車で郵便物を配達中の若い男性) が見つけ病院の手配ないどをしていました。 記憶にあるのは以上です。 いつの放送かどこの県のどの場所かを知りたいです。 NHKアーカイブスか夜23時頃放送されたETV特集だったと思います。 よろしくお願い致します。

  • NHK第2放送 ゆずのライブ

    10月3日にNHK第2放送でゆずのスペシャルライブが放送されましたが、見逃してしまいました。 10月15日頃にまた放送されるようなことを言っていたのですが、いつ放送されるのでしょうか?

  • NHKの番組の番組名

    ずいぶん前に観たNHKの深夜放送されていた番組ですが、名前がわかりません。 中国の小学生二人が学校の委員長を決めるために、選挙活動を行う流れを追ったものでしたが、とても興味深く観ました。 クラスでお互いの悪いところを言い合ったり、自分が選挙に当選したらどうするかという熱い思いをみんなに語りかけるのですが、日本の小学校では絶対に考えられないくらい全員が必死で、それは壮絶な戦いでした。 小学生の時点で、あのような教育をうける中国の今の強さの源をリアルに感じました。 情報は私のこの記憶だけですが、誰かわかるかたはいらっしゃいませんか?? こども○○○(何とか)というテロップが最後に出てきた記憶があるのですが・・

  • 男子サッカーのNHKでの録画放送について

    今、NHKで男子サッカー(対イタリア戦)をVTRで放送しているのですが、深夜のライブと解説者が違うような感じなのですが・・・。 深夜のライブは井原さんでしたが、今の人は声が明らかに違います。 また、カメラワークも日本人をアップでぬいたりする回数が多いみたいで、ひょっとして日本人スタッフ独自の映像で擬似放送をしておいて、それを今VTRで配信しているのでしょうか? うまく説明できなくて恐縮ですが、ライブとVTRで放送内容が違うような気がする、という趣旨の質問で、なんでだろう?ということです。

  • NHK日曜 朝番組

    母が、日曜朝6時からNHKで放送されている番組を見ており 本人曰く毎月決まったテーマ曲が流されて、8月が良かったと探しております。 キーワードは「don't you remember?」みたいなものらしいですが 番組一覧を見てもそれらしきものがなく、「特選 オーケストラ・ライブ」でもないようです。 曲名はおろか、まず番組名すら分からないのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 2007~2008年NHKで再放送された山ねずみロッキーチャックについて

    2007年~2008年にNHK再放送された「山ねずみロッキーチャック」の 2008年1月放送の47話「バスターのおきみやげ」について、オープニングの歌の後の表題のみが46話「カケスのサミーはスマートだ」に変わっていたのをご覧になったかたはいらっしゃいますか。内容は各話の通りだったので、題名だけ変わることがあるのだろうか?と驚きました。NHKのHP中のお問い合わせフォームで質問しましたが、返事はなく、HPやTVにも訂正文等はなかったように思います。1)見間違いではなく誰かご覧になった人が他にいるか?2)題名だけ変わることがあるのか?3)こういった質問には訂正文がでるものかと思っていたのにないこともあるのか?が疑問です。1)~3)どれでも結構です。是非教えてください。

  • NHKで深夜にやっていた天体番組をもう一度みたい!

    たしか8月ぐらいだったと思うのですが、NHKで深夜から明け方までやっていた天体番組(?)をもう一度みたいのです。 番組名は「宇宙への旅」みたいな感じで、海外の番組に日本語のナレーションを入れたものでした。 1回30分ぐらいの番組で、私が見たときは何回も連続で放送していました。 CGで天体の動きを表現していて大変わかりやすい番組でしたが、なにせ放送が明け方だったもので眠くてよく覚えていません。 この番組に関してなにか情報をお持ちのかた教えてください。

  • NHKで深夜に流れている曲

    最近、NHKで深夜、 イラク関連のニュースが連日放送されていますが その合間に流れている曲のタイトルを教えてください。 曲は複数あり、いずれもピアノ演奏で静かな感じです。 (曲が流れている間のTV画面はバグダッドのライブ映像です) 曲が収録されているCDがわかると、より助かります。