• ベストアンサー

ファスナー

気に入っていた洋服のファスナーが壊れてしまいました。 スライダーが完全に片側から 外れてしまった状態です。 なんとかハメ直す『裏技』みたいなモノはないでしょうか?

noname#250693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sano-ba
回答No.1

どこから外れたでしょう? ファスナーの歯が壊れているかもしれません。 それが一番下でなければ、またそこから外れるかもしれません。 一番下だったら、その歯の壊れたところからはめなおして 壊れた部分を糸で縫ってその先へ行かないようにしたことが何度かあります。 (わかりにくいですね、ごめんなさい) 洋服のお直しをしてくれるところでは、ファスナー交換をしてくれます。 ズボンで2000円くらいです。 ズボンで20センチくらいだから ワンピースだったらもっと高いでしょう。 お店がわからなければ 大きなクリーニング屋さんで聞けば教えてくれるかもしれません。

質問者

お礼

いえいえ、おっしゃってる事はちゃんと 伝わりましたよ。ありがとうございます! どうも下から3番目あたりが怪しいです(^。^;)