浮気の対処の仕方

このQ&Aのポイント
  • 浮気の対処方法とは何か考えてみました。
  • 彼氏が浮気をしている可能性がある場合、以下のような対処方法を検討してみてください。
  • 浮気疑惑を持った場合の対処法についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の対処の仕方

浮気疑惑が起こったのは遅ればせながら?初めてなので、どう対処するべきかどうぞご教授下さい><; 状況は以下の通りです。 未然に気づき防げたのですが、彼氏は、付き合うことは無かったけれどかなり親しくしていたらしい女の人と最近連絡を取り始め、その人の家に、私に黙って行こうとしていました。 もう元カノとしてしまいますが、会社繋がりで知り合い2年くらいお互いの家を行き来しご飯を作ってもらったりする仲で、彼が過労で体を壊して入院して以来2年くらいは音信不通になっていたようです。 これは私が調べて分かったことです。 何も知らないふりをして、誰なの?と聞くと、中学時代の同級生で成人式以来連絡を取っていない、と言ったと思えば、実は会社繋がりで偶然再会して2~3回飲みに行っただけ、とか嘘が半端なかったです。 過去のことは別にいいのですが、何故そこまで必死に隠すのか?全く腑に落ちません。 「会うの断りました、うそついてごめんなさい」と後からメールが来たのですが、断るって自分から誘ったくせに。 あくまで白を切りとおす態度の彼です。 元カノ(に近い人)だ、好きだった人だ、などと正直に言えば何も悪いことではないので普通に流せたのですが。 こういう態度の相手にはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.1

彼氏さんの立場になって考えてみます。 どうして嘘をついたのか。 一言で言うと、本当のことが知れると困る。 何故困るか。 質問者様を傷つけてしまう。 自分にやましい気持ちがある。 余計なことは言いたくない。 彼氏さんと今後もお付き合いが続くようならば、きちんと話し合いをします。 「嘘は困る」と。 もしも、まだ嘘があるのなら、今のうちに白状して欲しい、白状したなら全てを許す、と。 本当のことを言えないのは、受け手側(質問者様)に対して本当のことを受け入れてもらえないからと思っているからだと思います。 ある意味、信頼がない。 それは自分を守るためでもあります。 元カノのような存在の方と会う約束をしたという事実を受け入れてくれないだろう。 そんな自分を受け入れてくれないだろう。 と思っているからだと思います。 かといって、質問者様が嘘をつかせてしまったなんて思わないで下さい。 彼氏さんがいただけません。 話し合った結果、嘘を白状しなかった場合。 彼氏さんとの今後を見極めたなら、何も言わず去ります。 彼氏さんとの今後を望むのなら、バレていますよ、と教えてあげます。 そして、話し合いの焦点を「嘘」に絞ります。 あなた(彼氏さん)は今、嘘吐きだというレッテルを貼られ、信頼感はゼロに近いですよ、というのを伝え、その信頼感を回復しなければ今後のお付き合いも険しい道のりになりますよ、と伝えます。 そのためにあなた(彼氏さん)が出来ることは何ですか?自分で考えて見て下さい、と伝えます。 返ってくる答えは。 今後、嘘はつかない・・だと思います。 でも、嘘吐きのそんな言葉は価値がないですので、もっと掘り下げてお話します。 何故、嘘をついたのか。 ということも話し合います。 何故、元カノと連絡を取り合ったのか。 ということも話し合ってみると良いかも知れません。 それらについて話し合うと、今、表面化されている問題以前のことが見つかると思います。 彼氏さんが寂しかったから、といったなら、そこに原因があるかも知れません。 彼氏さんがちょっと話が弾んで約束をしてしまった、と言ったなら、恋人がいるという自覚が足りません。 話し合う際は冷静に。 彼氏さんを受け入れるという態度を示してあげてください。 間違っても・・とっちめてやる!白状しろ!なんて追い詰める態度は禁物です。 嘘をついてしまったことに対して反省しているようですね・・、しかし、その反省を態度で示してもらって下さい。 本当に反省しているのなら、その為の話し合いです。 良い機会だと思います。 あと、少し頑張って見て下さい。

furufururu
質問者

お礼

(続き) バレていると教えても、「・・・・嘘付きました、ごめんなさい」と言うだけなんです^-^; よっぽど私が舐められているか、彼が開き直るのが全ての解決方法だと味をしめているのか。 一応、「女を舐めるなよ」と言っておきました。 >でも、嘘吐きのそんな言葉は価値がないですので、もっと掘り下げてお話します。 掘り下げても何か出てくるでしょうか?! >何故、嘘をついたのか。 「面倒なことになると思ったら」 >何故、元カノと連絡を取り合ったのか。 「海外から帰ってきたと彼女から連絡があったから」 →でも、みんなで飲もうと彼女は言っていたのに、二人きりで、という状況に持ち込んだのは彼です。 >彼氏さんがちょっと話が弾んで約束をしてしまった、と言ったなら、恋人がいるという自覚が足りません。 こちらのようでした。 要するに、気持ちが冷めているということかな? 「私と別れたいの?」と聞くと「そんなことない!」とか「好きだよ!」という返信でした。 全てが茶番に見えますが・・・ >彼氏さんを受け入れるという態度を示してあげてください。 >間違っても・・とっちめてやる!白状しろ!なんて追い詰める態度は禁物です。 ここが一番難しそうです^-^; >嘘をついてしまったことに対して反省しているようですね・・、しかし、その反省を態度で示してもらって下さい。 態度で・・はい。

furufururu
質問者

補足

ええと・・・有り難うございます。 すごく完璧なアドバイスを頂いていると感じびっくりしています。 私は人にほとんど興味がないので人の心理に非常にウトイです。 そこが露呈したんでしょうね、今回。 彼との繋がりがイマイチ浅い? 人間関係の機微を私に言っても理解されないから対象外とされている? そこが物足りなくて浮気に走った? アドバイスを読みましてそう感じました。 まず、彼が事実を私に話すことは有り得ない気がします。 一つずつ尋問していけばその点については最後の最後で吐くかもしれませんがとにかくのらりくらりとウソを付き続けましたから。 何故ウソ付くのか?と聞くと「面倒なことになると思ったから」だそう。 延々ウソを言うのは何故か?と聞くと「・・・・」。 そのうちボソボソと「彼女に家に何度も行っている」などと言うだけです。 それに事実は既に私は知っているので、彼の口から長時間かけて聞きだすことに意味を見いだせませんし、私が解決したいのはお互いこれからやっていけるか?やって行く気があるか?です。 >もしも、まだ嘘があるのなら、今のうちに白状して欲しい、白状したなら全てを許す、と。 ウソは沢山あるでしょうし、嘘つきが治ることは無いと感じました。 >ある意味、信頼がない。 >それは自分を守るためでもあります。 なるほど。 >話し合った結果、嘘を白状しなかった場合。 >彼氏さんとの今後を望むのなら、バレていますよ、と教えてあげます。 (続く)

その他の回答 (1)

  • moon7320
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.2

車にGPSをつけます 最近では技術が発達してますから 軌跡や時間スピードもデーターの残ります データー記録型GPSなら行動がすべてわかります パソコンをやってるかたなら キーロガーというソフトを仕掛けて置くといいでしょう どこのサイトにいたかもわかります なにを打ったかも 携帯はロックがかかってますので 解除はむずかしいかもプロでないとはずせないし 型式によっては無理なのもあります

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ですね、やり取りしているのは。 あとは会社のメール。 私がアクセスする術はありません・・・ それに、SEなので、そういうソフトを入れたらすぐに気づかれます。 まぁそんなことするくらいなら別れますーTT

furufururu
質問者

補足

携帯内蔵のGPS機能で、どこにいるか調べられないですかね!?

関連するQ&A

  • 旦那の浮気を許すべきか?

    とても悩んでいてアドバイス、意見が頂きたくて投稿しました。 私は20歳年の離れた方と結婚して今新婚3ヶ月になります。(旦那はバツ1です) 結婚してすぐ子供ができ今妊娠3ヶ月です。 初めは結婚に迷いもありましたが、運命を感じるものがあって決断しました。 しかし彼は会社を経営してるのでお付き合いや仕事など多忙にすることがあり、妊娠中で気持ちが不安定だからなのか、彼を好きすぎてなのか少し束縛気味になってしまいました。 仕事の邪魔をしたり、異常なほどの連絡を要求することはありませんが、家を空けて出張などしてる時はホテルに帰ったら連絡して、や電波がないところで飲んだりするならトイレなどの合間に連絡が取れないことを連絡して、…など少しの気遣いで一人で家にいる私の不安が落ち着くのですが、もともとそんなにマメではないためケンカが新婚早々続きました。 そして、いつもの付き合いの中で韓国旅行に行くことになったと言い出しました。 、ここ最近ほとんど家にいなく留守がちでしたし、私の体調も良くなく、それに女の勘で何か怪しいなと疑うところもあったので嫌がりました。 しかし仕事が絡んでいると多く言えないので我慢しました。 けど、韓国に行ってから電話で一度ケンカしたときに(1日目)そのまま3日間電源を切られ続けられました。 その間寝ることも食べることもまともにできず泣きはらし、悔しい思いでいっぱいでした。 泣くだけではおさまらなかったので、泊ってるホテルに電話をしたらなんと…、泊っていませんでした!!  もうパニックでした。うそつく意味は?と考えたときに仕事のおじさまたちと行ってるならホテルをうそをつくこともないけど、女の子と行ってるからホテルのリストが上がるとまずいからうそついたんだ…、と色々勘ぐり、妊娠中の体を気遣う連絡もなしに(出発する前から体調が悪いことは知っていました)3日間電源を切り続けられ、家でおとなしく待っていられない!と思い証拠確認をしに行こうと空港まで行きました。       そしたらなんと、女の子と出てきたのです!!(ちなみに便名も嘘をついてましたが、早めにいって待機をしてると出てきました) そっこうで声をかけに行き話し合いになりました。とても驚いていてひたすら謝っていました。 家に帰ってからも話し合い、彼のこれからの誠意を信じて許すと決めました。 しかし彼が寝た後、一人で考えると悔しくて悲しくて、納得できないことが出てきて、起こして問い詰めました。すると治まりがきかない私に、別れようと言ってきたのです。 逃げ場をなくして追いつめすぎて、出てきた言葉だとは思いますがこれって逆切れでしょう? その時は別れ話が突然出たことで動揺してしまい立場逆転で私がすがりついてしまいました。 それからまた話し合い、もう一度お互い歩み寄って頑張っていこうと決め、寝ました。 翌日、旦那は消化しきれてないみたいで、起きてすぐ仕事に行ってしまい夜も、私に気持がない様な冷たい態度をとってきました。 私は理解ができません。確かに許すと決めたのにしつこく追いつめたとは反省しますが、前日に私にした裏切りに反省してる態度ではないですよね? このままの旦那の態度では浮気を許した意味がないですし、子供が生まれてきていい環境で育てられるか不安です。 相手の誠意や愛情が感じられるなら、浮気を忘れて離婚せず子供を産みたいと思いますが、愛情ない態度で、そして更に他に旦那の嘘が明らかになったことがあって、私は来月のハワイの挙式も一番大切な子供も自信がありません。 また話をむしかえす事になりますが疑惑をはっきりさせ、嘘をすべて本人から白状させてた上で受け入れるのか、このまま問い詰めずもう一度信じてみるのかどうした方がいいですか? 長くてややこしい話になってしまいすみません。 アドバイスお願いします。

  • 信じることができなくなったら終わりでしょうか?

    私は彼氏のことが大好きです。 ですが、過去に2回うそをつかれていたことが発覚しています。 浮気とかではないのですが、私にとって辛いうそをつかれていて、 それ以来彼氏のちょっとした態度や言葉を怪しんでしまいます。 たとえば「会社の人と飲みに行ってくる。そのままそいつの家に泊まる」とかですが、 その会社の人は結婚していて奥さんもいます。 奥さんのいる家にわざわざ泊まるでしょうか。。。? 独身の人の家ならありえますが・・・。 昨日も、彼氏に物を貸してもらおうと思って、「夜仕事終わったら取りにいっていい?」と聞いたら、 「体調悪いから明日届けるよ」と言われました。 体調悪くても受け渡しくらいはできるんじゃないかと思いましたが(冷たいでしょうか・・・)、 部屋に入られたら困るのかな?と余計なことまで考えてしまいます。 最近会うときはほとんど私の家で、しばらく彼氏の家に入っていません。 自分でも悪いほうに考えすぎってことは自覚しています。 でもどうしても考えてしまうんです・・・。 やっぱり過去のトラウマがあるからでしょうか? こういう状態になってしまったら、これから先もずっと信じることはできないのでしょうか?

  • 好きだった人と再会!どんな顔で会えばいい?

    大学時代に好きだった人と明日、再会します。どんな態度であったらよいでしょうか? 私は、社会人2年目のOLです。2年前の大学時代に知り合って好きになった男性がいました。彼とはよく二人で遊びにいったり、ドライブしたりしてこのままうまくいくかなーと思っていました。ですが、あるときから彼の様子がよそよそしくなり、私は好きだったので何度も誘いましたが、彼からの連絡はなく、いつの間にか音信普通になってしまいました。私が振られたかんじですね。 それから2年が経ちました。それ以来彼とは連絡をとっていません。 ですが、明日、彼と再会するのです。会社の研修があり、そこに彼も来るという噂を聞きました。どういう顔であえばいいのかすごく不安です。何もなかったように、久しぶり!という感じでよいのでしょうか?みなさんはどう接しますか?

  • 今後の対処の仕方を教えてください。

    姉は都心で一人暮らしをしている会社員です。 昔勤めていた会社の、同期だった男性が、 たった一人で 17年ぶりに突然姉の家を訪ねてきたそうです。 「このへんをドライブしていたら、この近くに住んでいたことを ひょっこり思い出したので、今も住んでいるかなあ、と思い、 立ち寄ってみました。そしたら表札が今もあったので うれしくなって訪ねてみました。」と言ったそうです。 その男性とは17年前に、新人6人の同期だったことがあり、 その男性を含めた新人の男女5人が1回だけ 姉のウチに遊びに来たことがあるそうです。 しかし、それ以来、自然消滅のような形で その5人とはこの17年間、全く交流がなかったそうです。 そもそもその男性とは、1対1のつきあいはこれまで 1度もなかったそうです。 その男性が突然姉の前に現れて、 「○○会社で同期だった××です。」と姉にあいさつしたそうですが、 そもそも友人だったわけでもなく、もう17年もたっているので、 姉は顔を思い出すのに時間がかかったそうです。 姉はさすがにその人をウチには入れず、 家の外で立ち話をしたそうです。 その男性は、姉との再会がよほどうれしかったのか、 昔話や近況を、上機嫌でしゃべりまくってたそうです。 その男性は姉に、何か用事があるわけでもなく、 ただ、話がしたくてしたくてたまらない、しかも時間に余裕がある(?!) 感じで一人で勝手に盛り上がっていたそうです。 その男性がなかなか話を終わらそうとはしないので、 「これから出かけないといけないから。」と姉が切り出し、 結果、立ち話をしてから10分くらいで帰っていただいたそうです。 ただ姉が気になっているのは、 その男性からは 「突然お邪魔しちゃってすみませんでした。」という言葉が一切なく、 帰り際に「また寄らせてもらいますね。」と 勝手に言い残して帰ったことです。 この男性はただ単にしゃべりたかっただけ、のようにも思えるのですが 姉からすれば、友人でもなく、いまさら交流すらないので 姉からは話したいことなんて何もはないそうです。 よく住所を覚えていたなとは思ったそうですが、 今回は突然ウチに来られたこともあり、悪びれた様子もないので 正直対応に困ったそうです。 ちなみにその男性には妻子がいるらしいのですが、 今回は思いつきで立ち寄っただけなので 家族に変に思われたくないから、今日ここに来たことは 言わないつもりだと言ったそうです。 姉からは「今度あそびにきてね。」とは一言も言ってません。 しかし、その男性の方はかなり上機嫌だったため、 気分しだいでは今後も、突然姉を訪ねてくることはありえます。 それを聞いた僕は「その人が来ても絶対にウチには入れるな!」と 助言しました。 姉ももちろん内心では会いたくないそうです。 悪気はないのはわかっているのですが、気味が悪いからです。 今後の対処の仕方を教えてください。

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気疑惑がいっぱいでて、聞いたらお店の人って言っていました。 でもスマホを見れる状態で置いてあって 耐えれなくて見てしまいました。 そうしたら、1年以上前からお店女の人と久しぶり~ってLINEを始めてずっと連絡取っていました。 最初はお店で会ったりしてたみたいなんですが、そのうち外で会うようになって、私とは近くしか行かないのにその人とか静岡に鰻を食べに泊まりで行ったり、箱根に泊まりに行ったりしてました。 引っ越した家にも何回も呼んでいて、わたしと買い物行ったりするところにも待ち合わせして一緒に行くみたいです。 見たけど言わないでいようと思ったけど、無理でLINEみたとは言わないけど問い詰めてしまいました。 この先やっぱり別れるしかないんでしょうか?

  • 浮気疑惑について

    旦那の浮気疑惑で相当なやんでます。浮気チェックとか質問項目で当たってるのが何個もあるのですが。まず(1)夕飯家で食べなくなった(2)携帯ダイヤルロックされてる(3)帰りが遅い又は朝帰り又は外泊(4)バックの中にコンドーム(5)携帯仕事以外でも留守電。私がチェックして当たってるのはこれくらいなのですが。一回旦那に帰り遅いし朝帰りしてるけどとこへ行ってるの?と聞いたら会社の先輩宅との一点張り。朝帰りが結構続いてる状態です。一回怪しい電話が旦那にありました。しかも何度も時間帯お構い無しに。(旦那の会社の女性から)旦那の両親にも言うとオカシイと言うし。一回話し合いしたのですがやはり私に言ってた事と同じ回答。 浮気してるでしょ?と一番先に聞いてはマズイと思い2ヶ月泳がせました。もし疑惑から本気になったらマズイので 修復して仲良しだったあの頃に戻れるようにとは思ってます。話し合いした時に私とは別れないと言ってくれた旦那ですが……。 約束してくれたんですが朝帰りや夕飯は家で食べると約束しましたが簡単には裏切りやうそつけるものなのですか?因みに嘘は今までついた事ない旦那です。めてできれば男性目線で聞きたいので既婚男性の方お願いします。因みに子供は居ません。

  • 巧みなウソをつく人と、それを信じる人

    はじめまして。 以前、所属していた小さな会社でのことです。 ある新規の仕事で、そこのワンマン社長は、私のことを抜擢してくれました。 ところが、それ以来、長年そこに勤める社長の右腕のAさんは、社長に私のことを悪く言い始めたのです。(巡り巡って聞こえてくる話は、全部、うそばかりです。) 周りの人は、Aさんが私に対して競争心を丸出しにしているのだと、同情してくれました。 しかし、肝心な社長は、すっかりAさんの話を信じ込み、私に対して、明らかに態度が変わってしまいました。 事の真相を説明したくても、忙しい社長にわざわざ時間を取ってもらうこともできず、月日が流れてしまいました。 現在、私は、家庭の事情で、その会社から離れていますが、また、将来的に関わる可能性があります。 どのようにすれば、うそを信じきっている社長の誤解をとくことができるでしょうか? また、平気でうそをつき、人を貶めようとする人と、どう接していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気されそうになってます。

    知り合って半年、付き合いだしてまだ3ヶ月の彼のことです。 いけないことと思いつつも彼が酔っ払って寝ている間に彼の携帯を見てしまいました。 私と一緒にいるときもずっと携帯をいじってることが多くてどうしても気になってしまいました。 どうやら私と同時期に知り合った人がいて、その人の家に泊まりに行ったりして、 体の関係もあったようです。 でもそれは私と正式に付き合い始める前の話なので、 それについてどうこういうつもりはないし、 私と付き合い始めてからは一度も会っていない様子です。 でもほぼ毎日、何回もその人と連絡を取り合っていて、 まるで恋人同士みたいな楽しそうなやり取りをしています。 彼は「彼女はいない」とメールしているし、 「また会いたいよー・・・」「来月は時間取れそうだよ」などという内容のメールもあって ハートマークもいっぱいです。 私にはメールなんて全然来ないし、来たとしても事務連絡みたいな内容だし、 ひどいときは「はい」とか「了解」とかだけです。 その人と彼とは電車で3時間くらい離れているので そんなに度々は会えないとは思うのですが、 やっぱり会いに行っちゃうのかなぁ・・・と不安でたまりません。 私と彼は徒歩5分くらいのところに住んでいて自由に行き来しています。 というか、元々は車で2時間くらいの距離だったのですが、 最近になって彼が転職して近くに引っ越してきてくれたのです。 私のためなのか偶然なのかは聞いていませんが。 彼に携帯を見てしまったことは言えないし、 彼もまだ実際に会いに行ったわけでもないし、 でもこのままでは本当に浮気されてしまうかもしれないと思うととても不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 母が浮気しています

    母が浮気しています。 先週の金曜日、私が忘れ物をして昼間家に帰ってきたら知らない男がいました。 お邪魔しましたも言わず、私が帰ってきたらすぐ出て行ったので、怪しいなと思っていました。 母は3、4年前くらいから2人の男とメールしていました。夜に飲み会だとうそをついて会いにいっていたこともありました。 最近はなくなったので終わったんだと思ってたんです。 が、先週の男で完全に怪しいと思った私は、さっき母のケータイをみました。 そしたら男1人ずつのメールフォルダが作ってあって7人くらいいました。 車屋の人とか自動車学校の人とか……。 自動車学校は、私が来年通う予定のところなんですけど、もう、絶対通いたくないです。 先週来た男は自動車学校の男だったようで着信履歴もありました。 母がなぜこんなにいろんな男と繋がりがあるのか不思議だし、7人とかほんといい加減にしてほしいです 家族がいない昼間に男いれてなにしてんだよって感じだし、許せないし、むかつきます。 でも、勝手に母のケータイをみた私は最低だし、母には絶対いえないし、どうすればいいか分かりません。 どうすればいいですか?

  • 主人の旅行・・・

    会社の人たちと韓国へ旅行すると主人が言い出しました。 昨年の夏に会社の人と浮気疑惑(知らない携帯に女性の名前があり会社の元同僚だといい否定しました)があって以来、不安なときはあったけど主人に対しての疑惑の思いも主人の行動や私に対しての優しさを感じることもあり少しずつ穏やかな日を送れていました。 だけど突然、5月に韓国へ会社の人たちと旅行すると言い出しました。 主人は付き合いで行かなきゃならない、行かなくていいものなら行きたくはないと言っていますが・・・ 浮気疑惑が出たときのように不安が一気に読み返ってきました。 やはりあの疑惑だった人と行くんじゃないだろうか。まだ続いていたんじゃないか。。。。 行かないで欲しいと伝えてもいいのでしょうか・・・・ 信じて待っていたほうがいいのでしょうか・・・・ 本心は行かないでいて欲しいです。 ガマンするしかないのでしょうか・・・・