浮気の対処の仕方

このQ&Aのポイント
  • 浮気の対処方法とは何か考えてみました。
  • 彼氏が浮気をしている可能性がある場合、以下のような対処方法を検討してみてください。
  • 浮気疑惑を持った場合の対処法についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の対処の仕方

浮気疑惑が起こったのは遅ればせながら?初めてなので、どう対処するべきかどうぞご教授下さい><; 状況は以下の通りです。 未然に気づき防げたのですが、彼氏は、付き合うことは無かったけれどかなり親しくしていたらしい女の人と最近連絡を取り始め、その人の家に、私に黙って行こうとしていました。 もう元カノとしてしまいますが、会社繋がりで知り合い2年くらいお互いの家を行き来しご飯を作ってもらったりする仲で、彼が過労で体を壊して入院して以来2年くらいは音信不通になっていたようです。 これは私が調べて分かったことです。 何も知らないふりをして、誰なの?と聞くと、中学時代の同級生で成人式以来連絡を取っていない、と言ったと思えば、実は会社繋がりで偶然再会して2~3回飲みに行っただけ、とか嘘が半端なかったです。 過去のことは別にいいのですが、何故そこまで必死に隠すのか?全く腑に落ちません。 「会うの断りました、うそついてごめんなさい」と後からメールが来たのですが、断るって自分から誘ったくせに。 あくまで白を切りとおす態度の彼です。 元カノ(に近い人)だ、好きだった人だ、などと正直に言えば何も悪いことではないので普通に流せたのですが。 こういう態度の相手にはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwhsh403
回答No.1

彼氏さんの立場になって考えてみます。 どうして嘘をついたのか。 一言で言うと、本当のことが知れると困る。 何故困るか。 質問者様を傷つけてしまう。 自分にやましい気持ちがある。 余計なことは言いたくない。 彼氏さんと今後もお付き合いが続くようならば、きちんと話し合いをします。 「嘘は困る」と。 もしも、まだ嘘があるのなら、今のうちに白状して欲しい、白状したなら全てを許す、と。 本当のことを言えないのは、受け手側(質問者様)に対して本当のことを受け入れてもらえないからと思っているからだと思います。 ある意味、信頼がない。 それは自分を守るためでもあります。 元カノのような存在の方と会う約束をしたという事実を受け入れてくれないだろう。 そんな自分を受け入れてくれないだろう。 と思っているからだと思います。 かといって、質問者様が嘘をつかせてしまったなんて思わないで下さい。 彼氏さんがいただけません。 話し合った結果、嘘を白状しなかった場合。 彼氏さんとの今後を見極めたなら、何も言わず去ります。 彼氏さんとの今後を望むのなら、バレていますよ、と教えてあげます。 そして、話し合いの焦点を「嘘」に絞ります。 あなた(彼氏さん)は今、嘘吐きだというレッテルを貼られ、信頼感はゼロに近いですよ、というのを伝え、その信頼感を回復しなければ今後のお付き合いも険しい道のりになりますよ、と伝えます。 そのためにあなた(彼氏さん)が出来ることは何ですか?自分で考えて見て下さい、と伝えます。 返ってくる答えは。 今後、嘘はつかない・・だと思います。 でも、嘘吐きのそんな言葉は価値がないですので、もっと掘り下げてお話します。 何故、嘘をついたのか。 ということも話し合います。 何故、元カノと連絡を取り合ったのか。 ということも話し合ってみると良いかも知れません。 それらについて話し合うと、今、表面化されている問題以前のことが見つかると思います。 彼氏さんが寂しかったから、といったなら、そこに原因があるかも知れません。 彼氏さんがちょっと話が弾んで約束をしてしまった、と言ったなら、恋人がいるという自覚が足りません。 話し合う際は冷静に。 彼氏さんを受け入れるという態度を示してあげてください。 間違っても・・とっちめてやる!白状しろ!なんて追い詰める態度は禁物です。 嘘をついてしまったことに対して反省しているようですね・・、しかし、その反省を態度で示してもらって下さい。 本当に反省しているのなら、その為の話し合いです。 良い機会だと思います。 あと、少し頑張って見て下さい。

furufururu
質問者

お礼

(続き) バレていると教えても、「・・・・嘘付きました、ごめんなさい」と言うだけなんです^-^; よっぽど私が舐められているか、彼が開き直るのが全ての解決方法だと味をしめているのか。 一応、「女を舐めるなよ」と言っておきました。 >でも、嘘吐きのそんな言葉は価値がないですので、もっと掘り下げてお話します。 掘り下げても何か出てくるでしょうか?! >何故、嘘をついたのか。 「面倒なことになると思ったら」 >何故、元カノと連絡を取り合ったのか。 「海外から帰ってきたと彼女から連絡があったから」 →でも、みんなで飲もうと彼女は言っていたのに、二人きりで、という状況に持ち込んだのは彼です。 >彼氏さんがちょっと話が弾んで約束をしてしまった、と言ったなら、恋人がいるという自覚が足りません。 こちらのようでした。 要するに、気持ちが冷めているということかな? 「私と別れたいの?」と聞くと「そんなことない!」とか「好きだよ!」という返信でした。 全てが茶番に見えますが・・・ >彼氏さんを受け入れるという態度を示してあげてください。 >間違っても・・とっちめてやる!白状しろ!なんて追い詰める態度は禁物です。 ここが一番難しそうです^-^; >嘘をついてしまったことに対して反省しているようですね・・、しかし、その反省を態度で示してもらって下さい。 態度で・・はい。

furufururu
質問者

補足

ええと・・・有り難うございます。 すごく完璧なアドバイスを頂いていると感じびっくりしています。 私は人にほとんど興味がないので人の心理に非常にウトイです。 そこが露呈したんでしょうね、今回。 彼との繋がりがイマイチ浅い? 人間関係の機微を私に言っても理解されないから対象外とされている? そこが物足りなくて浮気に走った? アドバイスを読みましてそう感じました。 まず、彼が事実を私に話すことは有り得ない気がします。 一つずつ尋問していけばその点については最後の最後で吐くかもしれませんがとにかくのらりくらりとウソを付き続けましたから。 何故ウソ付くのか?と聞くと「面倒なことになると思ったから」だそう。 延々ウソを言うのは何故か?と聞くと「・・・・」。 そのうちボソボソと「彼女に家に何度も行っている」などと言うだけです。 それに事実は既に私は知っているので、彼の口から長時間かけて聞きだすことに意味を見いだせませんし、私が解決したいのはお互いこれからやっていけるか?やって行く気があるか?です。 >もしも、まだ嘘があるのなら、今のうちに白状して欲しい、白状したなら全てを許す、と。 ウソは沢山あるでしょうし、嘘つきが治ることは無いと感じました。 >ある意味、信頼がない。 >それは自分を守るためでもあります。 なるほど。 >話し合った結果、嘘を白状しなかった場合。 >彼氏さんとの今後を望むのなら、バレていますよ、と教えてあげます。 (続く)

その他の回答 (1)

• moon7320
回答No.2

車にGPSをつけます 最近では技術が発達してますから 軌跡や時間スピードもデーターの残ります データー記録型GPSなら行動がすべてわかります パソコンをやってるかたなら キーロガーというソフトを仕掛けて置くといいでしょう どこのサイトにいたかもわかります なにを打ったかも 携帯はロックがかかってますので 解除はむずかしいかもプロでないとはずせないし 型式によっては無理なのもあります

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ですね、やり取りしているのは。 あとは会社のメール。 私がアクセスする術はありません・・・ それに、SEなので、そういうソフトを入れたらすぐに気づかれます。 まぁそんなことするくらいなら別れますーTT

furufururu
質問者

補足

携帯内蔵のGPS機能で、どこにいるか調べられないですかね!?