• 締切済み

母が浮気しています

母が浮気しています。 先週の金曜日、私が忘れ物をして昼間家に帰ってきたら知らない男がいました。 お邪魔しましたも言わず、私が帰ってきたらすぐ出て行ったので、怪しいなと思っていました。 母は3、4年前くらいから2人の男とメールしていました。夜に飲み会だとうそをついて会いにいっていたこともありました。 最近はなくなったので終わったんだと思ってたんです。 が、先週の男で完全に怪しいと思った私は、さっき母のケータイをみました。 そしたら男1人ずつのメールフォルダが作ってあって7人くらいいました。 車屋の人とか自動車学校の人とか……。 自動車学校は、私が来年通う予定のところなんですけど、もう、絶対通いたくないです。 先週来た男は自動車学校の男だったようで着信履歴もありました。 母がなぜこんなにいろんな男と繋がりがあるのか不思議だし、7人とかほんといい加減にしてほしいです 家族がいない昼間に男いれてなにしてんだよって感じだし、許せないし、むかつきます。 でも、勝手に母のケータイをみた私は最低だし、母には絶対いえないし、どうすればいいか分かりません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! 放っておくしかないのではありませんか? 未成年じゃあないんだし。いずれ傷つき、つけがまわると思いますが。 でも、貴女にとっては大事なお母様ですよね?だったら、面と向かって喧嘩するのもありだと思います。 「お母さんがそんないい加減なら、私が何しようと口出ししないでよね」 位、強くでてもいいと思います。 でも、貴女は貴女です。自分をしっかりと持ってくださいね。

• tpg0
回答No.5

No3です。お父様がいらっしゃる件了解しました。 7名の男性の着信履歴または、電話帳登録でしょうか? まぁ、経験上から推測すると、自宅に浮気相手を上がらせるドジな事は考えられないです。 単なる相談相手だと思います。お母様も浮気をすれば結果がどうなるか理解してるはずです。 異性と会話しただけで浮気と決め付けるのは早計です。

Ardrin
質問者

お礼

日中は家に誰もいないし、帰ってこないので家にいれてるんだと思います。 あと、メールもみたんです。そしたら『今日はshort timeだったけどありがとう』とか他の人のメールだと『最後のメールです。メールが嫁にバレて電話させられました。すいません』とか……。 これ、浮気じゃないんですか…?

• amagozenn
回答No.4

前の方が言われているとおり、お父様がいられるか、いられないかで判断は違ってきますよね。 私の母も結構『女』で、70歳近い今も決して女を捨てようとはしませんよ。 私の若い頃は、やはり、男の方(車のセールスだの、なんだの)が出入りしてました。まあ、男女関係はなかったと思いますが、若くて、美しいのでしょうがありません。 母の浮気も知っていますが、問い詰めて、相手に会ったこともあります。でも、そのころの旦那様もよくなかったので、私は見て見ぬことにすることにしました。まあ、昔の話ですが・・・・・。 結局3度も結婚した母です。 嫌な思いもしたし、反感を持ったこともありますが、一本通っているので、結局、私は尊敬していますよ。 生き方の問題だと思います。 あなたのお母様と知り合いの男性7人が、すべて男女関係にあるかどうかもわかりませんよね。単なる、友達かもしれません。 冷静に、お母様とお話されてはどうでしょうか。 お母様がどうして、男ともだちが7人もいるのか。男女関係はあるのか。お父様がおられるなら、どう思っておられるのか。 お母様の人生と、あたなの人生は違います。 何が良くて、何が悪いかなど、人間関係はとくにわかりません。 今は、受け入れらないことでも、歳を経て受け入れられることもあります。 人として、お母様が胸張ってあなたに説明できることを願っています。 頭っから、「何やってんのよ!」では、話ができませんよ。

Ardrin
質問者

お礼

なるほど…冷静にゆっくり考えてから行動してみます

• tpg0
回答No.3

浮気と言う事は、お父様がいらっしゃるのですね? 大変失礼な事を伺いますが離婚されてるなら、浮気でなく恋愛になります。 前者の場合なら、家庭内騒動の元になりますから、早目にお母様に問い正した方が良いですね。お父様に知れたら大変な事になる恐れがあります。 後者の離婚されてるなら、浮気でなく、お母様の恋愛になります。子供の立場からすると許せない事ですが、ある程度の理解も必要ではないでしょうか?

Ardrin
質問者

お礼

父、います。もし離婚してたなら私は口なんか出しません。

• noho0223
回答No.2

母親とあなたの価値観と考え方は違います。母親は母親の自分らしい生き方をして良いと私は思います。 携帯をみたのは事故です。 忘れてあなたらしい生き方をみつけてください。 自動車学校はそこには行くなというメッセージだとおもいます。 世の中はそのように不思議な事がありますので

Ardrin
質問者

お礼

そこの自動車学校には絶対通いたくないです。親と関係を持ってる人がいるようなところ…。回答ありがとうございました。

• tacm
回答No.1

お母さんに浮気を止めさせなければなりません。自動車学校の男が家から出てくるところを見たというところから、冷静にお母さんと話し合いましょう。お母さんに決心してもらうためには、最後は、あなたのお母さんへの愛情と涙が決め手になるでしょう。何があっても、お母さんへの愛情を失わないでください。

Ardrin
質問者

お礼

ご回答をみて泣いてしまいました。やめさせたいです