• 締切済み

母が浮気しています

母が浮気しています。 先週の金曜日、私が忘れ物をして昼間家に帰ってきたら知らない男がいました。 お邪魔しましたも言わず、私が帰ってきたらすぐ出て行ったので、怪しいなと思っていました。 母は3、4年前くらいから2人の男とメールしていました。夜に飲み会だとうそをついて会いにいっていたこともありました。 最近はなくなったので終わったんだと思ってたんです。 が、先週の男で完全に怪しいと思った私は、さっき母のケータイをみました。 そしたら男1人ずつのメールフォルダが作ってあって7人くらいいました。 車屋の人とか自動車学校の人とか……。 自動車学校は、私が来年通う予定のところなんですけど、もう、絶対通いたくないです。 先週来た男は自動車学校の男だったようで着信履歴もありました。 母がなぜこんなにいろんな男と繋がりがあるのか不思議だし、7人とかほんといい加減にしてほしいです 家族がいない昼間に男いれてなにしてんだよって感じだし、許せないし、むかつきます。 でも、勝手に母のケータイをみた私は最低だし、母には絶対いえないし、どうすればいいか分かりません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! 放っておくしかないのではありませんか? 未成年じゃあないんだし。いずれ傷つき、つけがまわると思いますが。 でも、貴女にとっては大事なお母様ですよね?だったら、面と向かって喧嘩するのもありだと思います。 「お母さんがそんないい加減なら、私が何しようと口出ししないでよね」 位、強くでてもいいと思います。 でも、貴女は貴女です。自分をしっかりと持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

No3です。お父様がいらっしゃる件了解しました。 7名の男性の着信履歴または、電話帳登録でしょうか? まぁ、経験上から推測すると、自宅に浮気相手を上がらせるドジな事は考えられないです。 単なる相談相手だと思います。お母様も浮気をすれば結果がどうなるか理解してるはずです。 異性と会話しただけで浮気と決め付けるのは早計です。

Ardrin
質問者

お礼

日中は家に誰もいないし、帰ってこないので家にいれてるんだと思います。 あと、メールもみたんです。そしたら『今日はshort timeだったけどありがとう』とか他の人のメールだと『最後のメールです。メールが嫁にバレて電話させられました。すいません』とか……。 これ、浮気じゃないんですか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amagozenn
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.4

前の方が言われているとおり、お父様がいられるか、いられないかで判断は違ってきますよね。 私の母も結構『女』で、70歳近い今も決して女を捨てようとはしませんよ。 私の若い頃は、やはり、男の方(車のセールスだの、なんだの)が出入りしてました。まあ、男女関係はなかったと思いますが、若くて、美しいのでしょうがありません。 母の浮気も知っていますが、問い詰めて、相手に会ったこともあります。でも、そのころの旦那様もよくなかったので、私は見て見ぬことにすることにしました。まあ、昔の話ですが・・・・・。 結局3度も結婚した母です。 嫌な思いもしたし、反感を持ったこともありますが、一本通っているので、結局、私は尊敬していますよ。 生き方の問題だと思います。 あなたのお母様と知り合いの男性7人が、すべて男女関係にあるかどうかもわかりませんよね。単なる、友達かもしれません。 冷静に、お母様とお話されてはどうでしょうか。 お母様がどうして、男ともだちが7人もいるのか。男女関係はあるのか。お父様がおられるなら、どう思っておられるのか。 お母様の人生と、あたなの人生は違います。 何が良くて、何が悪いかなど、人間関係はとくにわかりません。 今は、受け入れらないことでも、歳を経て受け入れられることもあります。 人として、お母様が胸張ってあなたに説明できることを願っています。 頭っから、「何やってんのよ!」では、話ができませんよ。

Ardrin
質問者

お礼

なるほど…冷静にゆっくり考えてから行動してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

浮気と言う事は、お父様がいらっしゃるのですね? 大変失礼な事を伺いますが離婚されてるなら、浮気でなく恋愛になります。 前者の場合なら、家庭内騒動の元になりますから、早目にお母様に問い正した方が良いですね。お父様に知れたら大変な事になる恐れがあります。 後者の離婚されてるなら、浮気でなく、お母様の恋愛になります。子供の立場からすると許せない事ですが、ある程度の理解も必要ではないでしょうか?

Ardrin
質問者

お礼

父、います。もし離婚してたなら私は口なんか出しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.2

母親とあなたの価値観と考え方は違います。母親は母親の自分らしい生き方をして良いと私は思います。 携帯をみたのは事故です。 忘れてあなたらしい生き方をみつけてください。 自動車学校はそこには行くなというメッセージだとおもいます。 世の中はそのように不思議な事がありますので

Ardrin
質問者

お礼

そこの自動車学校には絶対通いたくないです。親と関係を持ってる人がいるようなところ…。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

お母さんに浮気を止めさせなければなりません。自動車学校の男が家から出てくるところを見たというところから、冷静にお母さんと話し合いましょう。お母さんに決心してもらうためには、最後は、あなたのお母さんへの愛情と涙が決め手になるでしょう。何があっても、お母さんへの愛情を失わないでください。

Ardrin
質問者

お礼

ご回答をみて泣いてしまいました。やめさせたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の浮気

    1ヶ月ほど前に母の浮気を知りました。 わたしは現在高校2年生です。父は単身赴任中ですが1週間に1回は帰ってきます。弟はまだ小学生です。 今年に入ってから母が真夜中まで布団に携帯を持っていって誰かとずっとメールしている様子でした。母に聞いても女友達だというので安心していました。 一ヶ月ほど前、母のロックナンバーを知りました。(母が解除しているところを偶然見ました。)  母に気づかれないようにメールを確認したところ「大好き」や「今日は楽しかった」などといった内容のメールがたくさんありました。相手は弟のサッカーのコーチでした。(相手の人の子どもと弟は同級生ですし私も会ったことがあります。) 次の日、わたしの様子がおかしいと勘付いた母が浮気はしてない、と弁解してきました。メールしてたのは中学校の時の男友達だと言ってメールを見せてきました。でもそれはわたしが前日に見たメール相手ではありませんでしたし、内容も普通でした。わたしは嘘だと知りながらその男友達の話を1時間近く聞いていました。途中何回も「嘘つかないで」といいそうになりました。ですが私にはそんなこと言う勇気がありませんでした。携帯を無断で見たことが言い出しにくかったし、なにより離婚されるのが怖かったのです。母とギクシャクした関係になるのも嫌でした。 母の浮気のことを誰にも気づかれないように母に普通に接してきました。母はわたしがそのことを知っているとは思っていない様子です。 正直苦しいんです。誰かに相談したいけどまだ誰にも相談できてません。母のこと、今でも大好きだけど、すごく感謝もしているけど、ある側面では大っ嫌いでふとしたときに態度に出てしまうんです。 離婚になるのだけは避けたいので父に言う気は全くありません。父と弟は知らない方が幸せだと思ってます。わたしも知りたくなかったです。なんで携帯なんか見たんだろうと自分を攻めてしまいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。ただただ苦しくて誰かに相談したくてここに書いてしまいました。  

  • 母の浮気を知ってしまいました。

    中2女子です。 なぜかは分かりませんが母の携帯を見てしまいました。 そこには浮気と思われるメールがいっぱいありました。 最近では私と兄弟が学校に行っている間にあっているみたいです。 ホテルに行って体の関係にもなっていると思われます。 だいぶ前に知ってしまいました。本当に悲しいです。母が寝た後に母と男性のメールの履歴などを見て毎日泣いています。 父はあまり感情を表に出さない人ですがとても優しい人です。怒りっぽいわけでもなく基本無口ですが話せばすごく優しい人です。だけど仕事上、帰ってくるのはすごく遅い時間。母は家のことをほとんど1人でやってきました。 だから浮気してしまったのかもしれません。母はとてもいい人です。家族のために頑張ってくれているし明るいし。わたしは感謝しているし大好きです。だけどこの件だけは悲しいです。 このことを母に言うべきですか? 母も父も大好きだから離婚されたりしそうで嫌です。本当に怖いです。 誰にもいえません。離婚だけは本当に嫌です。私が小さい頃みたいに家族みんなが仲良しの家庭に戻りたいです。 妹と弟はまだこの件が理解できる年齢じゃないので話しません。 どうしたらいいですか?回答待ってます。よろしくお願いします

  • 母の浮気がイヤです

    母が男遊びしています。 父は平日仕事でいませんので、毎日深夜になると2時間ぐらいパソコンにつきっきりです。私は男とのいやらしいメールのやりとりを見つけてしまいました。 それも一人ではないようです。パート先の男のようです。母は40近いですが童顔で明るいキャラなので遊び相手にはいいでしょう。 携帯電話でも毎日のように楽しそうに話しています。 友達からも母が男と車に乗っていたとか喫茶店で見かけたよとかいわれ、その場はとぼけますが非常に情けない悔しい思いをしています。 父の前ではそんなことは一切見せず笑顔でいっぱいなので余計腹立たしいです。 母をとても軽蔑していますが、やはり父に知られる前にきっぱりやめさせたいのです。 直接いいにくいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 母の浮気

    母が浮気をしています。 相手は母の勤め先の人で 私とも顔見知りです。 (会っても挨拶などはしませんが。) そもそもそのことを知るきっかけは 4年ほど前 母が電話をしていたことです、 (夜中でみんなが寝ている頃 私が起きている事に気付いていませんでした) 内容がおかしい、と感じた私は 後日母の携帯をこっそりみました。 着信・発信履歴や、メールも ある男性1人の名前ばかりでした。 (家庭内での会話が多いので 勤め先での話しも結構あり、 そのとき私はその人の名前で どの人なのかはすぐわかりました。) 内容を見て、これは浮気だと確信しました。 でも母に言うこともできず 相手に私の携帯からイタヅラメールを 名指しで送りました。 詳しい内容は話さず友達に頼んだりして (今思えば恥ずかしい。。。) それから何日後かに 「―こんなことがあって 警察沙汰になるかもしれん あんたの友達じゃない?」と 母に言われました。 「何でそこで私を疑うの? 相手と関係があるから?」 と思いましたが、 そのことについては何も言わず 警察沙汰になるというのが 恐かった私は、 「私と友達がやった」といいました。 母はそのとき怒りませんでした。 母は携帯を人に見せるのを 妙に嫌がります。(私や弟、妹など) やましい事があるからでしょうか? それからだいぶ月日がたって まだ続いているのかと母に聞けない私は また携帯を見ることにしました。 するとロックがかかっていました。 まさかと思い相手の誕生日をいれると 本当に開いたんです。 自分でもビックリしたけど それで確信しました。 それから1,2年後のことですが 母の服を借りようと母のたんすで 服を探していると 妊娠検査薬が出てきました。 (箱が開いたもの) 相手がその人だという証拠は ありませんが それしかありえない。と思った私は 誰にもいえず なくことしかできませんでした、 弟、妹はまだ小学生で 母親のことも大好きです とてもじゃないけどいえません。 お父さんに言っても 家庭が壊れるかもしれない、と思い いえません、 仲のいい友達も母と仲がよく 話せば私に対して直接変わりなくても 母を見る目が変わるだろうし やっぱりいえません。 母親のことは大好きです このことは「嫌だ、私はやめてほしい」と いうべきでしょうか? それとも「こんなことだってある」と 軽く受け止めるべきでしょうか?

  • 母の浮気?助けてください!!

    こんにちは。私は高校一年生の女です。 母は水泳をやっています。 母は結構前から、ケータイで水泳をやっている人があつまるサイトに行って、そこで知り合った男性とメールしています。 メールしているところに話しかけたりするとケータイを隠したり、メールにロックがかかってたりする(前はかかってなかった)ので変だなーと思っていました。 今年の2月ごろからメールの回数がすごく増え、ムービー(お互いの声が入っていて、メッセージの交換をする)つきのメールをしたり、最近では電話までしています。 昨日、母の持っている画像がほしくて、母のケータイのデータフォルダを勝手に見たら、父の名前とはちがう男性へのデコメ(「やまさん愛してるよ」とか)や、下品な内容のデコメ(「ホテル行こうよ」など)がたくさんあったりして、とても不安でした。 そして今日、お昼寝をして起きたときに、なにか話し声がするなーと思って聞いていたら、母は電話していました。その電話の相手は、いつもムービーで聞く声でした。 話の内容からすると、明日渋谷で会うそうです。また、「おととい会ったばっかりなのに一週間くらい会ってないみたいだねーっ」て言ってました。 ちなみに、家族の中では、冗談で「浮気してんだろー」みたいになっています。本気で疑っているのは私だけだと思います。 私は、母が本当に浮気しているか知りたいです。知った後、どうするかはまだ決めていません。でも知りたいです。ちょっと怖い気もします。 私は、母のあとをついていって本当に浮気しているか確かめるべきなのでしょうか? ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。 今、父は四国のほうにお遍路へ出かけているし、弟や友達に言えるわけがありません。相談できる人がいなくて、私だけで決めるには大きすぎる問題だと思います。 この前やっていたドラマと少し似ていますが、本当に悩んでいます。わたしはどうすればいいのでしょうか?

  • 母の浮気?

    24歳女です。今日は私の母についてご相談です。 私の両親は4年前から別居中です。 父に原因があり、すごく頑固で何かと母のことを束縛し八つ当たりする 父と暮らすのが嫌になった母が、家を出るという形で別居しはじめました。 今でもたまに3人で父の家に集まるなどはしてます。(子供は私のみ) むしろ別居後の方が父の性格も丸くなり関係は良好です。 別居開始時私は学生で、今までずっと一人暮らしをしています。ちなみに父母は千葉に、私は横浜に住んでます。 そんな母に恋人?らしき人がいるようで。3年前母親の携帯を見たときに交際してるらしい人がいるのがわかって… すごくショックで遠回しに母親に言ってしばらく距離を置いた時があったのですが、また同じことされて。(前の人とは別の人みたいです) 私の父は力仕事してるのですが、母が出て行ってから家事全部一人でこなしており、 5年の間にみるみるうちにやせ細ってしまいました。逆に母は太り… 確かに父の態度に20年以上耐え続けた母の気持ちもわかりますが、そんな父の姿を見ると なおのこと母親に対して腹が立って仕方がないのです。私にとっては大切な父ですから…。 携帯見た私が一番悪いのはわかってます。でも、前にもそういうことがあったからなんか信用できなくて見てしまいました。 「24歳にもなってそんなことでショック受けるなんて」と思われるかもしれませんが、 父とも母とも仲が良かっただけに、何だか裏切られたような気持ちで怒りにも似た感情で… しかも相手も子持ちみたいです。母親はもちろん相手の男も憎くて仕方ありません。 相手の男や母親に一発ガツンと言ってやりたいんですが…どう思いますか? もう思考回路がおかしくなっちゃっているので、みなさんからの助言がほしいです。お願いいたします。

  • これは浮気でしょうか?

    先日、彼女の携帯を見たら男とLINEをしていたのを見つけました。 彼女はやましい事は何も無いというのですが、僕は浮気では?と感じてしまいます。 LINEの内容は次のような感じです 男:「〇〇(←彼女の名前、呼び捨て)って彼氏いるの?」 彼女:「いるよ」 男:「今度ごはん行かへん?」 彼女:「彼氏いるって言ったのに誘うんやww」 男:「嫌?」 彼女:「嫌とかじゃ無いけど…」 男:「行こう」 彼女:「ランチなら」 男:「金曜の夜は?」 彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 彼女いわく「彼氏いるって言ってあるし、危なくないよう気をつけて昼間にした。やましい事は無い。」 って言うのですが、僕からしたら男と二人でいることが浮気ですし、 昼間だからってホテルかどこかに連れ込もうと思えばそれは可能ですよね。 僕が考えすぎなんでしょうか? どう思うか聞かせて下さい。

  • 母の浮気のうまい問い詰め方、教えてください!!!

    もうずっと、母の浮気を疑ってきました。最初は単なる直感でした。 ずっと「これはただの思い込みだ。お母さんに限って...」 と自分に言い聞かせてきたんです。 でも、数ヶ月前のある日。 その日母は出かけるのに携帯を忘れていったんです。 家には私一人。今考えると、そのとき魔が差したのでしょう。 ついに携帯をチェック...。私の直感は事実だった。 しかも既に手遅れ。母は浮気相手と既に体の関係を持っていました。 私は、事実を知った以上このまま知らん振りはできないと思う。 今は家族円満でも今後もこの状況が続く保証はない。 母に問い詰めたいけど、人のメールを勝手に見てしまった 後ろめたさ、証拠不十分などの理由でどうすべきか悩んでいます。 家族会議を開いて話し合うべきなのでしょうか? このままもうしばらく黙って見守るべきなのでしょうか? 上手く解決できる方法をどなたか教えてください!!!!!!

  • 母の浮気について

    一年程前に母の携帯電話のメールを見て浮気を知りました。 その時は悲しくて、誰かに伝えようか迷いましたが言ってもしょうがないと思い、これ以上関わることはやめました。 そして最近になって、また携帯を見るとまだ関係は続いているようでした。 僕の家族構成は父、母、僕(大学生)、妹(高校生)の4人です。 父と妹にこの件を伝えるつもりはありません。事態をいたずらに悪化させてしまうと思うからです。 母は調査会社で働いているのですが、僕が小学生の頃から休んでいるところをほとんど見ないほど、毎日外の仕事と家事を文句の一つも言わずに両立してきました。 もし相手の人との関係が今の母を支えているならば、僕は黙っていたほうが得策なのかもしれません。 僕が母に浮気を知っていることを伝えても、それは僕の気持ちの整理をつけるだけのように感じます。 しかし自分の心の中でこの問題を抱えることができなくなってきたのが本音です。 今考えてみれば、ずっと家族を支えてきてくれた母の存在を当たり前のように思っていたのかもしれません。父親も仕事は真面目なのですが、母が寂しさを感じても無理がないように思います。 自分でも文章を書いていて何が言いたいのかわかりませんが、母親に伝えた方がよいのでしょうか。 あとこれはどうでもいいことかもしれませんが、メールの内容から母は相手の生活費を工面しているようなのです。守銭奴の僕にとって家からお金が出ていくというのは許せないことです(笑) どちらかと言えばコッチのほうが許せません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 母が浮気をしています。

    27歳の♀です。 母が現在浮気中です・・・もう8年続いているようです。 数年前から私たち兄弟は気づいていましたが、母にも母なりの考えや事情があるのだろうから・・・ 一応、隠そうとしている以上、家庭が一番だと思ってくれているのだろう・・・と、気づいてないフリをしてきました。 父も薄々気づいているみたいです。ですが、問いただした所で母は口を割らないどころか、きっと険悪なムードになるでしょう。問いただして、事実と向き合うのが怖いってのも私たち兄弟や父にあるのだと思います。 今までは父が単身赴任だったから、見過ごす事でうまくそれなりの仲のいい家族を保ってきました。 しかし、私(長女)と長男は既に家庭があり、実家には住んでいません。 残っている妹も今度嫁いで、実家を離れます。家には次男と母親だけになります。 隠してはいるけど、旅行に行ったり、家に帰ってこなかったり、下着が派手になったり、洋服を買うようになったり、妹にお金を借りたり、家族の前で電話しない相手がいる(電話に出ながら自分の部屋に行く)など、色んな事があるようになったり、妹から話を聞いたりしていましたが、妹がいてくれて、たまにお母さんに注意をしてきてくれたから、家族の仲を保ってきたように思います。 数年前に一度、あまりにも度が過ぎるからと、妹が無断外泊を父にチクって離婚問題になったこともありました。ですが、相手は女友達で、家で飲んでてそのまま寝てしまっていたと・・・その時は私と長男が両親をなだめ、説得して、収まったのですが・・・妹は母からあんたが余計なことを言うからと、かなり文句を言われてしまったようです。 それでも別れず、今も続けている母です。 妹が嫁いで家を出た後、また50歳になる父のそう遠くない未来に仕事を辞めて家に帰って生活をするであろう事を考えたら先が不安で仕方がありません。。。 妹も私と同じで不安だったのでしょう。 母の、携帯を見たそうです。 色々、証拠となるメールや画像があり、完全に黒だったようで・・・妹が長男と次男には言えない。ましてや、父にも・・・。 と、いうことで私にだけ相談されました。 相手の名前と連絡先は控えたそうです。 妹はいきなり母にも言わず、相手の男と話して別れさせようと言っています。 私はそれは母にとっては酷なことだろうと思うので、あまりしたくはありません。。。 しかし、母と話しても真実は絶対に言わないと思うのです。 できれば、父は知らないまま、終わらせたいです。 長男と次男にも言いにくいです。うちの男は普段は優しい人なのですが、怒ると人が変わります。母のそういった所は息子として、夫として絶えられず、何をするか分かりません。。。 母の浮気の原因は父にあるのだと思います。単身で寂しかったのかも知れません。父の浮気?遊び?がショックだったのかも知れません。なので、母を責めるつもりは私たち姉妹にはないのですが、家族としてうまくやっていくためには、いつかバレた時に起こる修羅場を避けたく、今のうちに私たち姉妹で策を講じて動かなければいけないと思っています。 妹と話し合いをしてますが、いまいち解決策が見つかりません。 父も母も尊敬できる大好きな大切な家族です。 できれば、夫婦仲良くこの先もやっていって、同じお墓に入って欲しいと思っています。 離婚は最終的には父と母が決めなければいけないことなのは分かるのですが、できれば私たち兄弟としては避けたいです。 長文になりましたが、自分はこうやって解決させた!とか、こうしてみてはいいんではないだろうか?とか、ありましたらお願いします。