• ベストアンサー

希望、未来に関する漢詩!

中国に留学する友人のためにメッセージカードを作っています。 その中に漢詩を添えようと思っているのですが、希望、未来に関するいい漢詩はないでしょうか? 王維の送元二使安西は添える予定で、もう一首希望や未来に関する漢詩を添えたいと思っています。 希望に満ちた未来を謳った様な漢詩がありましたら、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢詩の知識はありませんが、レスが付かないようなので見つかったことだけを、お伝えします。 http://www.saitama-u.ac.jp/kanshi/kanri/sakuhin.html ではテーマ別に仕分けされています。 学業への励ましも混じっているようですが、好みに合いますか、どうですか。

a_mn_z
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました、ありがとうございました!