• ベストアンサー

キス中に犬が口を舐めてきます。これってどういう行動??

彼氏の家でキスをする時、必ずといっていい程彼のペットのワンちゃんが一緒にキスをしてきます(汗)つまり、二人と一匹でキスをしている状態です・・・・。ダメといっても必ずやろうとします・・。もともと口を舐めるのが大好きなワンちゃんなのですが。これって、愛情表現なのですかね?それとも嫉妬しているのですかね。ちなみに、そのワンちゃんとは一応、仲良し☆だとは思います。会うと駆け寄ってきてくれるし、服従のポーズ?(自分からお腹を出して、撫でて欲しそうにします 彼氏曰く、多分覚えてくれてるとの事です。もう1匹ワンちゃんがいますが、そちらの子はあまりしてきません(とはいっても、してくる時もあります・・・。)これってみなさん、どういう行動だと思いますか?とてもきになったので、投稿してみました。深刻な問題ではないので、お暇な時にでも回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちのワンちゃんも一緒ですよ^^; ダンナとキスするときやただ単にくっついているときでも真ん中に割り込んできます! ひとりでケージに入っているときでも、それまでおとなしくしてたはずなのにくっついてる私たちを見ると「仲間に入れて!!!」と言わんばかりにキャンキャン吠えます。きっと仲間に入りたいんでしょうね^^ でもかわいいのでそれはそれで・・・。

pokoponpon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じような事をされている人もいるのですね。なんか嬉しいですww笑 やっぱ、仲間に入れて欲しいんでしょうね。可愛いから、憎めないんですよね~。

その他の回答 (2)

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

口元を舐めあうのは犬の通常の挨拶です。 多分、「自分も仲間にいれて」と言っているだけです。 私なんか自分ひとりと犬の間だけで、口の舐めあいっこをしてます(家族はドン引きしてますが・・・)そんな恥ずかしいことをする人間がどこにいるのだと問われると、「ムツゴロウさん」と応えてます。

pokoponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶なのですか。知りませんでした。ホント犬は口舐めるの大好きですよね。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

すきだからだと思います。 ワンコも混ぜて!って、ラブラブ??したいってことでしょうか?

pokoponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、仲間に入れて欲しいみたいですね。ラブラブ??っていうより、かまって欲しい感じが強い気がしますよ笑

関連するQ&A

  • 犬のポーズについて・・・

    私には2歳になるキャバリア犬がいます。 バイトで家を開けがちで、5~7時間一人ぼっちの事がほぼ毎日なんです。 私が帰宅し犬に寄っていき、頭をなでると顔を足にこすり付けてきたり、おなかを上に向けて服従のポーズをします。 私は変わっていますが、どうしても犬と話をしてみたいのです。でも、実際そんな事できないので、少しでも犬のポーズから気持ち的な事を知りたいと思い書き込みしました。 あと気になる事は、多分怒っている訳じゃないのに、私がかまってない時に「ウ-ウ-」とまるで話かけてきてるみたいな低い声を出します。 これは一体どういう表現なんでしょうか???

    • 締切済み
  • これは「服従のポーズ」?

    先日行ったドッグ・ランでの話です。 その日は休日ということもあり、10頭近いワンちゃんが居る所に遅れて 加わりました。 「仲良くやれるかな?」と心配しながら加わったのですが、特に問題も無く 10頭近くいる犬たちと遊んでいました。(ちなみに、愛犬は「雑種」で♂去勢済み、 大きさは少し小さい「柴犬」といった所です) 30分位走り回って疲れたのか、離れたベンチに居る私の前まで戻って来て 身を休めていたのですが、そこに1匹の「ジャックラッセルテリア」がやって来て (10数匹居た犬の中の1頭です)我が家の犬の前でゴロンと横になり、いわゆる 「服従のポーズ」を取ったのです。 「ジャックラッセルテリアは気性が荒い犬」と常々思っていた私でしたが、突然の 「服従のポーズ」だったので愛犬が「どう出るか?」と興味シンシンで見ていたのです が、愛犬が「お腹を晒したジャックラッセルテリア」の回りをクンクンし始めた途端、 その「テリア」が唸り始めたのです。 驚いた私は愛犬の首輪を引き、喧嘩が始まらないよう備えたのですがここで疑問が 沸いて来ました。 テリアの「服従のポーズ」は何だったの? 「服従」じゃ無いの?・・・・と 犬を飼って40年以上経ちますが、初めての経験で混乱しています。 このテリアの取ったポーズの意味が分かる方がいらっしゃいましたら私に ご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※ちなみに「服従のポーズ」を調べましたが・・   >>犬が自分の腹を見せて仰向けに寝そべるポーズはその人に服従している証です ・・とあり、「テリア」が取ったのは間違いなく「服従のポーズ」でした。

    • ベストアンサー
  • ワンコが彼氏の口をものすごく舐めたがります!

    うちにはミニチュアダックス♀の6歳の子がいるのですが、 すごく甘えん坊で困っています。 人の口をすごくなめたがるのですが、特に彼氏の口がお気に入りらしく、 隙あらば!という感じで狙っています。 彼氏が特に嫌がっているという訳ではないのですが、 あるペットのサイトでは、「犬の口は衛生的ではない。」と書かれてあり、 今まで、犬の唾液は殺菌効果があるので、舐められても大丈夫と思っていた私達はその内容が少し気になってしまいました。 舐めるという行為自体は、愛情や服従を表現しているといいますが、 人間は犬に舐められても大丈夫でしょうか? 大好きなわんこのせいで、大好きな彼氏が病気になってしまっては悲しいので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 恋人とのキスやディープキス

    恋人とのキスやディープキスで 彼氏彼女問わず質問です。 付き合っていて、相手とキスやディープキスをしている時 「幸せ」や「やっぱり好きだな」と感じれないのは、おかしいんでしょうか? 相手のことは好きなのに、キスの時に感情が無の自分がいます。 付き合って半年や1年なら、挨拶と同じ感覚になるのはわかるのですが 付き合ってすぐ~3ヶ月で、この感情は愛情ではないのでしょうか? キスが嫌いというわけではなく、どちらかというと好きなのですが。 以前,同じ質問をさせていただきました。 ご回答いただいた方々、ありがとうございました! 今回、補足がありましたので、書かせていただきました。

  • すてきなキスの仕方って・・・?

    付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいる女子です。 この前、初キス(初チュゥかな?ヮラ)したんですよ。 すっごい嬉しかったんですが、キスに上手い下手があると聞いて… そこで、こんなアタシに上手な素敵なキスの仕方、教えてくれませんか!?(…あんのォ。Dゎちょっと…無理やと思います汗;) と、同時に。キスする時のチョッとしたアドバイスとか、NGとかも教えていただければ幸いです! お願いします。。。

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • キスの回数が減るのは・・・

    最近彼氏とキスする回数が減りました。 付き合い始めの頃は、ただゴロゴロTV見たりしながらとか、おしゃべりの途中でとかけっこうしてたと思います。 最近では、Hの時ですらしない時もありますし、私からすれば受けてはくれますけど・・・。 これって愛情が冷めてきたってことなのでしょうか?それとも、最初の熱が冷めて落ち着いたということなのでしょうか? ちなみに付き合い始めてから7ヶ月くらい経ったカップルです。

  • キスの時目をつぶるのはなぜ…?

    20才の大学生の男です。 彼女とは付き合ってもうすぐ半年になりますが、 今更ながらふと疑問が生まれました。 もしかしたらカテ違いかもしれませんが…。 ズバリ題名の通りです、何故なんですかね? 普通だったら彼氏彼女の顔を見てしたいと思いません? かく言う自分もキスの時は無意識にちゃんと目をつぶって唇を求め合うようになってしまうんですが(^-^; キスの時変な顔してるのを見せたくないからですかねぇ? それともただ快感に身をゆだねることに集中するからそうなるのか…。 昨日キスし狂ってたのでふと不思議に思いました。(笑) 暇なときで構わないので回答頂けると嬉しいです。

  • キスの時ってどうすれば・・・?

    中2女子です。 何度も何度もスミマセン(汗) 後輩の彼氏がいます。 この前、彼の家に行って眠いねって話しをしていて彼と一緒にベッドで寝っ転がってることにしました。(エロい意味ではないです) そのあと。彼が「キスしよう」と言ってキスをしました。 まだ、付き合って1週間なのでディープキスはしないと思っていました。 最初は普通の唇と唇が触れるだけのキスだったのですが、 ちょっと長くて、息を止めてたら 彼が「かわいい♪」って言ってきて。 また、すぐにキスをしました。 したら、舌が入ってきて初めてでどうすればよいかわからなくて 一応彼に「答えて」と言われて 頑張って舌を彼と同じように絡めました。 その時は、目をつむっていて息も止めていました。 その後は慣れて何回かディープキスをしました。 その時に思ったのですが キスしているときって、手や足はどの位置に置いておけばいいのですか? 左手は彼と手をつないでいたのですが、もう一方の手はどこにやればよいのでしょうか?

  • 彼氏とキスしたい!笑

    21歳女です。 二つ年上で、付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいます。職場が違うので週に1,2度会えればいい方なのですが、もともと私はあまりベタベタしない方で、普段から連絡も取らないしいちゃいちゃしたりもしません。が、これについて周りの友達から一日一緒にいて一回もキスしないなんておかしいと言われてしまいました。 部屋に2人でいるときは、近付いて座ったり寝る時に腕枕で寝たりはするので、仲はいいのですが、 ベタベタしたりたくさんキスしたり好きだのなんだの囁きあったりは一切ありません。笑 下品な話ですが、キスをするのは行為の最中だけです。 あまり気にしたことはありませんでしたが、周りからあんたらおかしい、冷めすぎ、愛されてないんじゃない?などと言われ不安になってしまいました…。 しかし、三ヶ月たってこの現状に慣れた今、どうラブラブな雰囲気を出したらいいかわかりません。 彼も私も酔ったときしか甘えたりできないたちなので、シラフでも気軽に愛情表現ができるようになりたいです。 みなさん、どのように彼氏に甘えていますか? また男性の方は、彼女がどのようにアプローチしてきたら可愛いと思いますか?

専門家に質問してみよう