• ベストアンサー

嫌いな食べ物の味を、出来るだけ分りやすく説明してみて下さい

jack-333の回答

• jack-333
回答No.18

里芋・・・ とにかく泥臭い、グチョ、ネバの食感、歯の裏あたりにまとわりつく。 茄子・・・ アク臭い、ビチャッとした食感。 山芋・・・ 調理法で食さない事がある。とろろ状態は絶対不可!       鼻水をすすっているような感じ。ゲロっぽい。 らっきょう・・・ とにかく臭い!、死ぬほど臭い! 食感のはっきりしない物や臭い系はとにかく駄目です。

be-quiet
質問者

お礼

里芋は、やはりグチョネバの食感がダメですか。私は好きですけど、歯の裏あたりにまとわりつくのは、ちょっと分ります(笑)。 茄子も、妙な食感ですからね。私は嫌いではないんですけど、茄子の漬物などは、噛むとグジュッという噛み心地で、特によく分りますね。 山芋は、鼻水とゲロでは、そりゃあ食べられませんね(笑)。 らっきょうは、確かに臭いがキツイですからね。 ありがとうございました!