• ベストアンサー

ギムネマ茶をおいしく飲む方法

こんにちわ(^^) 先日、いつもと違うギムネマ茶を買いました。 今日初めて飲んだのですが、はっきり言ってまずすぎて飲めません。 苦いというか、のどにしみるというか、そんな感じでした。 しかし、まだ1パックしか使ってないので、たくさん残っています。 捨てるのはもったいないので、なんとかおいしく飲めないものかといろいろ探しましたがなかなか見つかりません。 おいしく飲む方法を御存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki7755
回答No.2

こんにちは。 ギムネマ茶は甘いものを 甘く感じなくしてしまうので甘味をつけるより 他のお茶とブレンドするとよいですよ。 ハトムギ茶とかウーロン茶と混ぜて 慣れてきたら混ぜ物を減らすようにすると 飲めるようになると思います。

ran-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかのお茶と混ぜる、なるほどです! 香ばしい系のお茶がいいかなーと思ってます。 そうやって少しずつ減らすんですね。 やってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビタリアという会社の 「ギムネマアロエ茶」は結構飲みやすいですよ。 普通のドラッグストアに売ってますよ。 ビタリアのHPみてみるのもいいかな?

ran-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタリアのギムネマアロエ茶ですね! 今度探して飲んでみます(^^) どうもありがとうございました。

回答No.1

私が飲んでいるギムネマ茶の包装には、 「ミルクやレモン、はちみつにも良く合います」と書いています。 一度ミルクティーやレモンティーなどにして飲んでみてはいかがでしょう? だめもとで(笑)

ran-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ミルクはきついかもしれないですけど、はちみつはいけるかも・・・ 私の買った箱には何も書いてませんでした。 純ギムネマみたいなんですよねー・・・ どうもありがとうございました。