• 締切済み

TBSで独占放送の世界陸上マラソンに読売新聞の小旗を持った沿道の応援

今日の世界陸上のマラソンのテレビ中継を見ていると 沿道で応援している方たちの多くが読売新聞の小旗を持っていたようなのですが 読売新聞も世界陸上のスポンサーになっているのでしょうか。 毎日新聞の小旗なら分かるのですがTBSで独占放送している番組内で読売新聞の小旗が目立つのは少し異様な感じでした。

noname#38861

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

もう終っちゃいましたけど、世界陸上の中継でひんぱんに読売新聞のCMが流れていました。毎日新聞はもうプライドもへったくれもなくなったみたいですね。既にTBSにも毎日新聞にも世界陸上を単独でスポンサードできるようなお金を持っていないのかもしれません。ま、楽天との戦いでだいぶ無駄金使わされたからねぇ。

質問者

お礼

普通に考えれば毎日新聞がスポンサーになって当たり前ですよね。 どうもありがとうございました。

• 1972nyanco
回答No.2

読売新聞には、箱根駅伝で応援用に配る小旗が沢山ありますからね(^^; 今回も、コース沿道の販売店が必死で配ったのでしょう。ご苦労な事です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.osaka2007.jp/parsup/index_j.html オフィシャルIAAFパートナーの下にナショナルスポンサーがあります。 世界陸上のナショナルパートナーとして読売新聞社が入っています。 スポンサー

質問者

お礼

日本テレビではなく他局主催のイベントにも名前を売るとはさすが読売は商売上手というか手抜かりがないですね。 回答どうもありがとうございました。