• ベストアンサー

恋愛感について?

自分は結婚までは性交渉はしないという古い考えを持ってるつもりでしたが、 高校の時は彼女が欲しい。してみたいなとか今思えばよく思ってたと思います。 いざ彼女ができする機会があったのですが、緊張とかでできませんでした。 日にちが経ちまたする機会ができたのですが、性交渉をするというのがなんか怖いのです。 怖いというのは妊娠するかもしれないということです。 中学、高校とクラスの人が妊娠して出産するということが なんか原因なのかなとか考えていますが。 前置きが長くなりましたが、質問です。 妊娠が怖いっていう男はおかしいでしょうか? ネットとか周りの人に聞くと、なんか生でやるとか言う人が多くて 妊娠するということが怖くないのかなとか思います。 できたらおろせばいいという考えの人が多い気がしてなりません。 よかったら答えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

> 妊娠が怖いっていう男はおかしいでしょうか?  妊娠それ自体が怖い男はいないでしょうね。  が、  ・自分が結婚や養育費支払いなどの形で責任を取る結果になることや、  ・自分が責任を取るハメになることが周囲に知られることや、  ・堕胎することになったとして、その費用負担をすることや、  ・堕胎により女性やその関係者や自分の周囲からの評価が下がることや、  ・堕胎という結果に罪悪感を抱くことや、  ・避妊という管理をできない無能者と思われることや、  ・避妊という管理をしない後先考えないバカと思われること などを怖いと思うのは、普通の感覚です。  また、このように具体的に想定できなくても、なんとなく自分に責任がふりかかるという漠然とした予想をもとに、責任忌避のために怖いと感じるのも、よくある感覚です。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 例を挙げてもらいましたが、そうですよね 自分に責任がかからないって考えるとあんまり怖くないかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

これについては賛否両論ですね。 私は、避妊すれば良いじゃんと思います。 今どきH無しで付き合い続けてくれる女性も高卒したらそうそう居ませんよ。Hにはメリットもデメリットもある車のようなものと一緒です。 事故の可能性ばかりを否定していては便利に走ったりする事はできません。事Hを否定する人間は車だって乗らないでほしいと思うのは私だけでしょうか?生まれる前の精子を殺すのは否定しておいて、人を殺す可能性のある車には平然と乗るのはすこしおかしいと思うのですが。 Hがなくても心はどうの言いますが、だったらなんのために肉体があるのですか?肉体を通わせずにというのはただの恋愛ごっこだと私は思います。Hは必要だと思いますが、あなたも彼女もまだ良いと思っているならそのままでもいいかも知れませんね。 故を起こしていくら安全運転(避妊)していても可能性はゼロではないですからね。 怖いというよりはチキンだからではありませんか?

colors787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チキンなのかもしれませんね 一応しようとはするのですが、彼女が処女なもので・・・ 今まで彼氏とかいたけどしても入らないらしいのです。(小さすぎて そして、自分も入らず時間が経ちふにゃっとなりゴムが外れそうになるのです。 そうなると危ないからやめようかと彼女がいい前はやめたのです。 カテゴ違いなのでこれ以上は書かないでおきます^^;

回答No.4

こんばんわ。 私も古い考え方なので質問者さんみたいに結婚するまで 性交渉はしないでいたいと言う考えです。 (ですが性交渉も相性が有り、結婚してからでは遅いと言う考えも有ります。難しいところですね) 妊娠が怖いというのは、その時の社会的立場(学生等)や 経済力によるものだと思います。 (基本的にはうれしい事ですよね。子供が産まれる事は) 時代で済ませるのは悪い傾向ですが、性交渉を一種のスポーツ感覚で考える人達もいるくらい今は堕落した世の中に成っています。 そう言う事からも、怖いと感じている分には問題無いかと思います。 (怖いと思えば、安易に性交渉はしないでしょうから) 又、子供が出来たからおろすと言う考え方はしない方が良いです。 人にもよりますが、その事で一生産めない体に成る女性もいます。 ネット等の情報は鵜呑みにしないで下さいね。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 学生で責任をとれないから怖いと感じるのかなと思います。 おろすということはしたくはないですね。 そのために学生のうちは別にしなくてもいいかなとか思っている次第です。

noname#123950
noname#123950
回答No.2

このカテゴリーでの回答にふさわしくないかも知れませんが・・・。 結論として、妊娠が怖い=責任が持てない、のであれば、 避妊は必ずするべきです。 私の周りでも、できちゃった婚や中絶は沢山ありました。 どれだけ周りに説教してきた事か(笑) 今の時代がそのような子供を大切にしない時代になってきているからかも知れません。 虐待などのニュースも、何と多い事か。 この流れを変える人間のつもりで、きちんと責任を持った行動をしましょう。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 たしかにふさわしくないかもしれません^^; 学生で責任が持てないから怖いのかもしれませんね。 たしかにニュースを見ていると子供が欲しいとは段々と思わなくなってきました・・・ 中学生、高校生による親殺しとか、給食費を払わない親とか見ていると なんか変な世の中になってきたなーとか最近感じています

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

妊娠が怖いって言う意識は常に持っていてくださいね。 若いのに(私って年寄り?)しっかりしたお考えをお持ちだと思います。 望まない妊娠ほど不幸なものは有りません。 これからも周囲に惑わされずに、ご自分の正しい考えを貫いてください。 女性にとって、シッカリ避妊してくれる男性は心強いと言うか、安心できます。女性側からは言い難いことでも有るので、テキト~にされたら、好きとは言え、ショックです。 でも、怖さより熱の勝つ日も間もなく来ると思いますので、そしたらその時はちゃんと避妊してください。 頑張ってね。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 たしかに望まない妊娠というのは不幸かもしれませんね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガキの恋愛ってうざくないですか?

    小学生や中学生の恋愛って早すぎだと思う。 「クラスで好きな子が…」とか質問あるけどね、 別に将来結婚するわけじゃないし 結婚につながる可能性も低いのに どうして悩むかなあ と思う。 性に触れる年齢が低くなるほど性感染症や妊娠、中絶みたいな事態に陥るんです。 いっそ結婚できる年齢の引上げか、その年齢に達するまで一切の恋愛と性交渉を禁じればいいのにと思う。 恋愛で悩むのは結婚を考える時にしなさい! せっかく両想いで付き合ったのに、一週間で別れた!ていう人もいると思うけど。 恋愛ってそんなに軽々しいものなの?って思います。もっと、相手も自分も思いやること。 と言う人がいるのですが、 あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? いろいろ教えてください!

  • 10代の妊娠について

    最近の中学生や高校生って、妊娠して中絶したり 出産している人が増えてますよね。 その人たちは彼氏、もしくは知り合った男性と 性行為をしたということになると思いますが 妊娠した原因は避妊をしなかったことでしょうか? 生のほうが気持ちいいから、とか 外出しすれば妊娠しないなどの誤った知識のせいでしょうか… (私も高校生で彼氏がいるのですが、 コンドームをつけても失敗して妊娠しないかどうかが不安すぎて 彼としたいという気持ちはあるのですが、 彼の誘いは断っています。)

  • 恋愛について

    高校一年です。男です。 僕は、彼女が欲しくて欲しくてたまりません。 駅前とか、いくとカップルが仲良く手繋いで歩いてる所を見ると、羨ましくてたまりません。 一回も、できたことがありません。 僕は、部活をやっていません。 その他、習い事もやっていません。 というわけで、クラスの中から、つくりたいと思ってます。 (てゆーか、クラスでしか、女子と触れ合う機会ないんで……) とは、いうものの、僕は女性が目の前にくると、好きでもないのに緊張してしまって、あがってしまいます。落ち着いて会話もしたことがありません。 (高校生になってからの話です。) 人見知りが、激しいという、理由からもあります。 中学ん時は、こういう事なかったんですけど…… つまり、一生懸命、おはようなど声を掛けようと考えてはいるのですが、なかなか、それができません。 好きな人は、いませんが気になってる人がいます。 こんな僕でも、彼女ができますでしょうか? 顔も、良くはありません。 縦長にすこしながいです。 メガネです。 性格は、僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 友達は、4~5人程度です。 中学ん時は、結構、いたんですけど……… バラバラになっちゃて。 けど、ハシャぐときは、ハシャぐタイプです。 んで、おとなしい時は、おとなしいタイプです。 ん~~ わかりずらくて、すいません。 僕の目標は、今学期中に、必ず、彼女をつくることです。 こうすれば、いい。 みたいな、どんな些細な事でもいいんで教えて下さい。 彼女ができるのなら、僕は、やり遂げます。 宜しくお願いします。

  • 恋愛と劣等感で悩んでいます

    僕は今大学1年生の男です。そして僕には大好きな女の子がいます。ぼくはこの子の高校からの友達で、高校1年の頃からずっと片思いしていました。その子とは大学が違って一度その子のことは忘れかけたのですが、同じインカレサークルに入り毎週会う機会ができました。そして再び自分がその子が好きなんだと確認しました。その子とは頻繁にLINEをしたり(ただし送信するのはいつも僕ですが) デートに誘って、一回食事にいったりなどしてちょっと親密になることができました。 しかし最近その子の入っているサークルで、その子が男子と楽しそうに喋っているのを見ると、頭痛がする程嫉妬してしまうのです。 そのことを思い出すたびに何も手につかなくなってしまい結局その子にLINEをまた送ってしまいます。きっと僕は自分に自信がないので嫉妬してしまうのだと思います。 話はずれますが高校や中学の時の自分は、大学に入ってからの自分とまるで別人です。高校や中学ではかなりコミュ障でいじられキャラでした。大学でいじられることもなくなり、サークルなどで人と話す機会が増えたためかよく喋る人になりました。しかし最近楽しく喋っているときも、中学や高校の頃の上手く人と話せない体験や、つまらないと言われた(二回だけですが)ことが頭をよぎり突然自分はコミュ障のくせに滑稽だなとネガティヴ気分になってしまいます。 しかしこんな嫉妬や劣等感にまみれた状態では、とても1人の女の子を楽しませ、そして自分という人間を好きになってくれるとは思えません。 そこで質問なのですが、過去の劣等感をうむような体験を乗り越えるには何をしたら良いのでしょうか? もしよろしかったらそのように劣等感を乗り越えたエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 高校の恋愛についてです。

    高校の恋愛についてです。 高校二年生の男子です。 女子の前に立つと緊張してしまい上手く声が出なくなってしまいます。 そのため彼女はおろかメールのやりとりも二、三人の女子としかやったことがありません。 二日前にクラス替えをしてこれからはそんな自分を変えようと思いました。 しかしやはり女子とは緊張してしまい上手くしゃべれませんでした。 そこで質問です。 1、二日間クラスで過ごしてきて周りの女子には無愛想な人と思われているとおもいますがまだ挽回できますか? 2、女子の人はどのように、どんなことを話されるとうれしいのでしょうか? 3、女子の人と上手く話すこつなどがあれば教えてください。

  • 18歳以下(小・中・高校生)の性交渉について

    以前に某番組で14歳以下の妊娠が1年間に150件、出産するのがそのうちの12%と言うデータをみてびっくりしました。 私は27歳の1児の母です。 私にはまだ幼い娘がいますがこの子が大きくなったときの性教育について今から心配していますのでご協力ください。 現在小・中・高校生の方は現在のこと、それ以上の方は小・中・高校生のときのことを教えてください。 ************************** 小・中・高校生のかたは現在のこと、18歳以上の方は()内を置き換えて読んで当時のことを教えてください。 *現在の年齢と性別を教えてください。 *これまでに(18歳以上の方は18歳までに)性交渉の経験がありますか?それはいくつのときですか? *付き合って性交渉に至るまでの期間は? *性交渉に至ったのはなぜですか? (たとえば、友達がみんなしていたから。拒むと嫌われるのが嫌だったから、など) *性交渉の際、避妊はしましたか? *妊娠に対する不安はありませんでしたか? *妊娠する可能性は高いと思いますか(思いましたか)? *18歳以下で妊娠したら産みますか(産もうと思っていましたか)? *産む(産もうと思った)と答えた方は、   男性の場合・・・経済的・精神的に子供を養う自信はありますか(ありましたか?また今から思って現実的に捉えられていましたか)?   女性の場合・・・出産後、万が一男性に父親の自覚がなく遊びほうけていても一生添い遂げる自信はありますか(ありましたか?また今から考えて現実的に捉えられていましたか)? ↓18歳以上の方のみご回答お願いします。 *今から振り返って当時の性交渉に関する知識や考えが幼かったと思いますか?充分だったと思いますか? はい、いいえだけでなくコメントなど自由に書いてくださって結構です。

  • 高校生の性交渉OK?

    保護者の立場の方はご自分のお考えを回答お願いします。 独身の方・中・高校生のかたは、ご自分の親はどう考えるかを思い浮かべながら回答お願いします。 答えられるものだけに回答でも結構です。よろしくお願いします。 1.何歳になったら性交渉OKだと思いますか? 2.高校生は性交渉をしてもいいと思いますか? 3.あなたのお子さんが中・高・大学生なのに妊娠したらどのような対応をしますか? ★他に、子供たちの性についてなにか語りたいことがあれば、何でも良いのでお考えをお願いします。 先日、高校生を持つ親同士での話の中で、「高校生なら(男女ともに)性交渉を持っても仕方が無い」と言う発言をしたかたがいました。 高校生のお子さん(女の子)を持つ方は、「お泊りは許さないけど、性交渉については、容認している」・・・とのことばも。 私には高校生の息子がいますが、高校生では経済的にも精神的にも未熟で、性交渉はやってはいけないことと、一歩も譲らないくらいの親としての毅然とした姿勢が必要だと思います。 でも、そんな私の考えを揺るがすことばが次々にたくさんのお母さんの口から飛び出すので、時代の流れとはいえ、高校生の性交渉を許すことが当たり前のかな!?と、私がおかしい???と思ってしまいました。 子供にたいして性教育は必要ですが、それと性交渉を許すことは別だと思います。

  • あまり恋愛が上手くなく、片思いばかり・・・

    自分は今高校1年です。 元々私立だったので中学の人達がそのまま高校にあがる事ができる為、友人もそのまま。勿論、好きな人もそのまま。 でも、その人とはメールするようになったのは最近で親しいといえば親しいのかもしれないですがクラスも違うのであまり関わる機会がありません。。。 そんな中、この前その人の好きな人を聞いてしまいました。直接。その相手が自分の友達でした。結構長い間好きみたいで、それも片思いなのだそうです。 友達には「相談に乗ってやさしい感じをアピールしろ」とか言われたのですが、正直言って相手にとっては大きなお世話なのではと思ってしまいます(思い込みかもしれませんが;)。 自分自身、女性と話すと緊張というか何故かすぐに終わらせようと思ってしまうような癖があるみたいで中々馴染めません。 そこで、一途な彼女を振り向かせるというか多少でも距離を縮まらせるにはどうすればいいでしょう?ご意見お願いします。

  • 緊急アンケート! 18歳未満者の性交渉を抑制するには?

    「18歳以下(小・中・高校生)の性交渉について」と題する質問を拝見・プリントアウトしましたが、14歳以下の妊娠が1年間に150件、出産するのがそのうちの12%というデータを見て私も驚きました。 皆さんなら18歳未満者の性交渉を抑制するには、どんな手立てを講じることが必要だと考えますか? 皆さんからの様々なご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛疲れ…。

    恋愛に疲れました。 少々長い質問内容となります。 しばしお付き合いお願いいたします。 質問内容は2つあります。 私は顔も容姿もそんなによくないただの大学生です。 小中学校ではいじめられていたほど、といえばどの程度の容姿かご想像いただけると思います。 性格も明るくなく、どちらかというと本や漫画を読んだりしてまったりするのが好きな人間です。 高校にはいってから初めて彼氏ができました。 でも長続きはしませんでした。 そのあと色々な方とお付き合いして今に至ります。 別れるきっかけというのはほぼ毎回同じで、彼氏の性欲が怖く感じられてしまったからです。 私の考えが幼いことは分かっています。 そろそろ私も20歳になりますし、性交渉があってもいい頃です。 しかし私の家は両親が厳しく、結婚するまでは性交渉はあってはならない。と幼い頃から言われていました。 そのためかとても性交渉に対して臆病なのです。 付き合ってから二・三ヶ月経つとそういう話が出てきて、怖くて振ってしまうということが続いています。 相手の方を傷つけてしまったと深く反省しています。 しかしどうしても怖いのです。 男性は性交渉を我慢することはできないのでしょうか……。 こういう悩みを理解してくれる人はいるのでしょうか……。 また、他にも恋愛で悩んでいることがあります。 私は、正直男の人は大好きです。 可愛いなーとか格好良いなーとかすぐに思ってしまいます。 しかし、それはいわゆる恋愛においての好きではないのです。 そして可愛いとか格好良いとか思ったことをすぐに口にだしてしまう性格ゆえか、恋愛においての好きだと勘違いされることが多いのです。 付き合った人数も多いため、軽い女だと思われているのかもしれません。 けして軽いわけではないのです……。 これは自業自得なのかもしれませんが、大変困っています。 告白されたりするとどう断っていいのか分からず曖昧にしてしまうので、付き合うと言ったわけでもないのに付き合っていることになっていたこともあります。 告白を断る=また人を傷つける という思いから、うまく断ることができません。 オブラートに包んで、やんわりと断るのがいけないのでしょう……。 どうすれば相手をそんなに傷つけることなく断ることができますか? 教えていただけると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 稚拙な文章、失礼致しました。