• ベストアンサー

恋愛感について?

自分は結婚までは性交渉はしないという古い考えを持ってるつもりでしたが、 高校の時は彼女が欲しい。してみたいなとか今思えばよく思ってたと思います。 いざ彼女ができする機会があったのですが、緊張とかでできませんでした。 日にちが経ちまたする機会ができたのですが、性交渉をするというのがなんか怖いのです。 怖いというのは妊娠するかもしれないということです。 中学、高校とクラスの人が妊娠して出産するということが なんか原因なのかなとか考えていますが。 前置きが長くなりましたが、質問です。 妊娠が怖いっていう男はおかしいでしょうか? ネットとか周りの人に聞くと、なんか生でやるとか言う人が多くて 妊娠するということが怖くないのかなとか思います。 できたらおろせばいいという考えの人が多い気がしてなりません。 よかったら答えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roman0
回答No.3

> 妊娠が怖いっていう男はおかしいでしょうか?  妊娠それ自体が怖い男はいないでしょうね。  が、  ・自分が結婚や養育費支払いなどの形で責任を取る結果になることや、  ・自分が責任を取るハメになることが周囲に知られることや、  ・堕胎することになったとして、その費用負担をすることや、  ・堕胎により女性やその関係者や自分の周囲からの評価が下がることや、  ・堕胎という結果に罪悪感を抱くことや、  ・避妊という管理をできない無能者と思われることや、  ・避妊という管理をしない後先考えないバカと思われること などを怖いと思うのは、普通の感覚です。  また、このように具体的に想定できなくても、なんとなく自分に責任がふりかかるという漠然とした予想をもとに、責任忌避のために怖いと感じるのも、よくある感覚です。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 例を挙げてもらいましたが、そうですよね 自分に責任がかからないって考えるとあんまり怖くないかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (4)

• Kai_Rasen
回答No.5

これについては賛否両論ですね。 私は、避妊すれば良いじゃんと思います。 今どきH無しで付き合い続けてくれる女性も高卒したらそうそう居ませんよ。Hにはメリットもデメリットもある車のようなものと一緒です。 事故の可能性ばかりを否定していては便利に走ったりする事はできません。事Hを否定する人間は車だって乗らないでほしいと思うのは私だけでしょうか?生まれる前の精子を殺すのは否定しておいて、人を殺す可能性のある車には平然と乗るのはすこしおかしいと思うのですが。 Hがなくても心はどうの言いますが、だったらなんのために肉体があるのですか?肉体を通わせずにというのはただの恋愛ごっこだと私は思います。Hは必要だと思いますが、あなたも彼女もまだ良いと思っているならそのままでもいいかも知れませんね。 故を起こしていくら安全運転(避妊)していても可能性はゼロではないですからね。 怖いというよりはチキンだからではありませんか?

colors787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チキンなのかもしれませんね 一応しようとはするのですが、彼女が処女なもので・・・ 今まで彼氏とかいたけどしても入らないらしいのです。(小さすぎて そして、自分も入らず時間が経ちふにゃっとなりゴムが外れそうになるのです。 そうなると危ないからやめようかと彼女がいい前はやめたのです。 カテゴ違いなのでこれ以上は書かないでおきます^^;

回答No.4

こんばんわ。 私も古い考え方なので質問者さんみたいに結婚するまで 性交渉はしないでいたいと言う考えです。 (ですが性交渉も相性が有り、結婚してからでは遅いと言う考えも有ります。難しいところですね) 妊娠が怖いというのは、その時の社会的立場(学生等)や 経済力によるものだと思います。 (基本的にはうれしい事ですよね。子供が産まれる事は) 時代で済ませるのは悪い傾向ですが、性交渉を一種のスポーツ感覚で考える人達もいるくらい今は堕落した世の中に成っています。 そう言う事からも、怖いと感じている分には問題無いかと思います。 (怖いと思えば、安易に性交渉はしないでしょうから) 又、子供が出来たからおろすと言う考え方はしない方が良いです。 人にもよりますが、その事で一生産めない体に成る女性もいます。 ネット等の情報は鵜呑みにしないで下さいね。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 学生で責任をとれないから怖いと感じるのかなと思います。 おろすということはしたくはないですね。 そのために学生のうちは別にしなくてもいいかなとか思っている次第です。

noname#123950
noname#123950
回答No.2

このカテゴリーでの回答にふさわしくないかも知れませんが・・・。 結論として、妊娠が怖い=責任が持てない、のであれば、 避妊は必ずするべきです。 私の周りでも、できちゃった婚や中絶は沢山ありました。 どれだけ周りに説教してきた事か(笑) 今の時代がそのような子供を大切にしない時代になってきているからかも知れません。 虐待などのニュースも、何と多い事か。 この流れを変える人間のつもりで、きちんと責任を持った行動をしましょう。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 たしかにふさわしくないかもしれません^^; 学生で責任が持てないから怖いのかもしれませんね。 たしかにニュースを見ていると子供が欲しいとは段々と思わなくなってきました・・・ 中学生、高校生による親殺しとか、給食費を払わない親とか見ていると なんか変な世の中になってきたなーとか最近感じています

• matchgaE
回答No.1

妊娠が怖いって言う意識は常に持っていてくださいね。 若いのに(私って年寄り?)しっかりしたお考えをお持ちだと思います。 望まない妊娠ほど不幸なものは有りません。 これからも周囲に惑わされずに、ご自分の正しい考えを貫いてください。 女性にとって、シッカリ避妊してくれる男性は心強いと言うか、安心できます。女性側からは言い難いことでも有るので、テキト~にされたら、好きとは言え、ショックです。 でも、怖さより熱の勝つ日も間もなく来ると思いますので、そしたらその時はちゃんと避妊してください。 頑張ってね。

colors787
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 たしかに望まない妊娠というのは不幸かもしれませんね ありがとうございました。