• ベストアンサー

恋愛について

高校一年です。男です。 僕は、彼女が欲しくて欲しくてたまりません。 駅前とか、いくとカップルが仲良く手繋いで歩いてる所を見ると、羨ましくてたまりません。 一回も、できたことがありません。 僕は、部活をやっていません。 その他、習い事もやっていません。 というわけで、クラスの中から、つくりたいと思ってます。 (てゆーか、クラスでしか、女子と触れ合う機会ないんで……) とは、いうものの、僕は女性が目の前にくると、好きでもないのに緊張してしまって、あがってしまいます。落ち着いて会話もしたことがありません。 (高校生になってからの話です。) 人見知りが、激しいという、理由からもあります。 中学ん時は、こういう事なかったんですけど…… つまり、一生懸命、おはようなど声を掛けようと考えてはいるのですが、なかなか、それができません。 好きな人は、いませんが気になってる人がいます。 こんな僕でも、彼女ができますでしょうか? 顔も、良くはありません。 縦長にすこしながいです。 メガネです。 性格は、僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 友達は、4~5人程度です。 中学ん時は、結構、いたんですけど……… バラバラになっちゃて。 けど、ハシャぐときは、ハシャぐタイプです。 んで、おとなしい時は、おとなしいタイプです。 ん~~ わかりずらくて、すいません。 僕の目標は、今学期中に、必ず、彼女をつくることです。 こうすれば、いい。 みたいな、どんな些細な事でもいいんで教えて下さい。 彼女ができるのなら、僕は、やり遂げます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代女子です。 質問者様の気合の凄さに圧倒されました(^^) 「彼女」になってくれるんならどんな子でもいいっていうんなら、すぐできるんじゃないですか? メガネ男子いいじゃないですか!黒縁のオシャレ眼鏡掛けましょう。 校則の範囲内で、「さりげなく」オシャレをしましょう。 明るく挨拶しましょう。笑顔で。 思春期の女子なんて、笑顔でおはようと言われただけで少し意識しちゃうんじゃないでしょうか? 気になっている子を狙いにいくなら、 まずその子と毎日話せる関係を作ってみたらいいんじゃないでしょうか。挨拶だけでもいいです。~さんおはよう!ってかんじで。 全然話したこともない人から告白されてもアレなんで。 あなたが色々考えているように、相手にも気持ちがありますから、あせらないで頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

>僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 ↑これは女子からすると絡みずらいタイプです(汗) 友達とワイワイやってる方が話しやすいです。 女子高生より^^

noname#95934
noname#95934
回答No.1

容姿外見を磨くことです!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。質問者様は若いので焦ることはないですがf^_^;まず女の子は必ず男の子の容姿外見を最重要視しますからね、イケメンになるよう努力してください!とにかく見た目なんです!女の子にとって中身なんて二の次ですから見た目を頑張ってイケメンになるように!p(^^)q街行くカップル見てるとほんとに羨ましいですよねー!私も見た目がハゲチビブサイクですから全く恋愛対象として見られないのでツライですよ。カップルはみんな見た目が良いですから。質問者様も容姿外見を良くして素敵な彼女を作ってくださいね!

関連するQ&A

  • 恋愛についてです・・・

    高校1年なんですが、好きな人がいます。 引かれるかもしれませんが、 小学生高学年のころから、ずっと片思いです・・・ 小学校や中学のころに噂になったことも 何回かありました… そのたびに、からかわれることが嫌で その人の事を、嫌いと言っては後悔してました。 中学2年でクラスが離れ、高校も違って、 もう、会うことはないので 諦めようとしました。 けれども、この前、友達と遊びに行く電車の中でふと、 後ろを見たらその人がいて・・・ やっぱり好きだなと思ってしまいました。 こうゆう時って、皆さんは諦めますか? 教えて下さい。

  • いつも好きになった人は…

    私は毎回少し遠い存在の人を好きになってしまいます。(少々大げさですが;)5年生の時、習い事の友達(1つ下の男の子)を好きになってしまいました。しかも他の学校です。よく話したりしていたのですが私の方から他の習い事へ移り、離れてしまいました。死ぬほど辛かったです。しかも1年間しかいませんでした。(1年間好きでした)そして6年生の3学期の時も同じ学校の1つ下の男の子を好きになってしまいました。でも私は6年だったので気持ちを伝えられずに卒業してしまいました。そして中学1年のまたもや3学期に今度は『同じクラス』の男の子を好きになりました。でも、すぐ2年になってからはクラスもすっごく離れてしまい、あんま話せなくなってしまいました。しかも仲の良かった子2人も転校してしまうと言うとても辛い状況でした。そして中2の今は習い事(前に言った、5年生の時に移った所です。)で同い年の人が好きです。でもあまり会えないし、とても辛いです。いつも少し遠い人を好きになってしまいます。しかもその男の子は他の学校で、地域も全く違います。もう今までみたいな事を繰り返すのは嫌です。でも、告白する勇気もありません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 不登校が学校に来たらどう思う?

    4月から2か月間学校に行ってない高校生です。 もうクラス内で、グループもできてます。 友達がいない状況ではなく、クラスに数人友達はいます。 でも、その友達のグループに入れたとしても そのグループの他の子は、戸惑うと思います。 正直に、どう思いますか? 私も友達も騒がしいタイプですが、私は人見知りです。 つまり、しらけた奴が急に自分のグループに入ってきたら、で考えてください。 綺麗ごとはいりません。 邪魔とかでもかまいません(中学の時、私は不登校の子にそう思いました)

  • 友達...

    入学して10日程度が経ちました。 しかしまだ友達があまり作れてません。中学の時に知り合いだった 友達と3人で話しているのですが毎日それの繰り返しです。 授業のときに1~2人だけ話しかけてくれる人がいましたが 人見知りがひどいので、会話が長続きしませんでした.... 中学の時代でもそこまで明るい性格ではなく、常に同じ人と絡んでいる みたいなタイプだったので、高校では明るく接してみたいと思っていたのですが、やっぱり性格は簡単には変えられませんね。 しかも、小学時代嫌いだった女子と同じクラスにもなりました。 自分も嫌いです。相手も嫌ってます。どうすれば友達(ちゃんと会話がなりたつ)ができるでしょうか。 既にクラスでは仲良しグループ男Ver.が出来上がってます。 なんかこのまま友達ができないまま高校生活が終わってしまいそうです。 積極的に話しかけれないタイプなので悩んでいます。愚痴みたいになってすいませんでした。できれば方法を教えていただきたいです><

  • 人見知りを治す解決策はありますか?

    今大学1年です。 人見知りで大学には授業の前後に話す程度の友達が 2,3人です。小学校や中学の初めに陰口を言われたり、 無視されたことがあり、ズバズバものをいう人や、 人の悪口を言って笑っているような人が 苦手で友達を作り損ねてしまったのですが 社会に出るとなるとこれではだめだと思っています。 高校の時の友達も3年間クラスの変わらない学校で 仲の良い友達と言える友達になれたのは 2年の三学期という感じでした。 その友達に指摘されたのは、話すときにどもる・目が合うとそらしてしまう・ 電話が早口になる・等でした。 クラスの子は真面目で、おとなしくて、 癒されるなど言ってくれてはいたのですが、 前に書いたとおりこのままではだめだと思っています。 何か解決策はありますか? 宜しくお願いします。

  • 中学に入ってから人見知りになりました

    今、高校生なのですが、中学の頃から 人見知りになってしまいました。 小学校の入りたてとか人見知りをした覚えが ありません。人並みには人見知りはしますが 極度って程でもなく自分から話しかけて いってた記憶があります。 ですが中学校に入ってから人見知りが開花しました。 中学入学して最初は話せていたのですが だんだん話題がなくなっていったり、 友達の態度がでかかったりで話しかけづらくなって 人見知りが増しました。 さらに、高校でまた克服しようと思い、クラスの人に 話しかけていきましたがよく部活の人とかクラスの人の 会話で 「この前、○○に話しかけられて、おおぅみたいな 感じだったww」 みたいなちょっとディスってた人がけっこういて 私もそんな風にディスられてたらと思うと 怖くなって話しかけられなくなりました。 で、最近になって友達に人見知りとよく言われる ようになって傷ついてるし悔しいです。 だから大学では人見知りを克服したいと 思ってますが、何か方法はありますか? そもそも会話下手にもなってしまったので それも治したいのですが、昔できてた事が できなくなってしまった場合また できるようになりますか? 教えてください!

  • 新しいクラスで友達を作るにはどうしたらいいですか?

    新高2女子です。 1年生の11月からクラスでぼっちでした。 入学当初にAという友達が出来たのですが、私は人見知りなのでAと上手く接することが出来ませんでした。 そのせいでAは私から離れていってしまいました。 Aが私から離れていってから移動教室の時も休み時間もお昼の時間も1人ですごしました。 私の学校は携帯電話は使用禁止なので、休み時間は課題をしていました。 お昼は人があまり来ないトイレに行ってパンを食べてすごしていました。 すごく寂しかったです。 クラスの子がはしゃいでいるのを見て、いつも羨ましがっていました。 4月5日にクラス替えが行われます。 私の学科は2クラスしかないのでメンバーがほとんど変わりません。 中学からの友達は違う学科なので同じクラスになることはないです。 同じ部活の子は同じ学科にいません。 女子はみんな友達が多いので多分、みんな友達と同じクラスになると思います。 なのでぼっちになるのは私だけだと思います。 クラスに友達を作って楽しい高校生活にしたいのですが、友達はどうやって作ればいいでしょうか? 友達作りには自分から話しかけるのが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので話しかけづらいし、そもそもなんて話しかけていいのか分かりません。 またぼっち生活が始まると思うと新学期が始まるのがすごく嫌です。 人見知りの私が友達を作るにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 高校入学後の人間関係

    今年、高校に入学した男子です。中学の時の人間関係はまずまずといったかんじでした。高校に入ったらクラスでいい人間関係を作ろうと思っていました。でも、なかのいい僕たちのグループで僕だけが違うクラスになってしまいました。同じクラスではなかのいい人は一人だけで活発なかんじの友達です。同じ中学の人達はほとんどいませんでした。だから、その活発なかんじの友達といれば自然と友達もできるだろうと思っていました。でも、そのクラスにはその友達の親しい人がいて、僕はその人とはそんなに話したことはありませんでした。そしてその活発な友達はいつのまにか他の友達を作っていき、自分ひとりだけ取り残される形になっていきました。自分は人見知りが激しくてなかなか話しかけることはできません。これからの高校生活が絶望的な感じに思えてきました。思い切って他の人達に話しかけようと思っても中学からのグループができあがっていてはいることができません。 どうしたらよいでしょうか。わがままなで単発な質問ですが是非相談にのってください。宜しくお願いします。

  • 中一の息子の友達関係

    中一の息子の友達関係 小学生の頃から、元々仲がいい友達と同じクラスならいいのですが、 そうでない場合の学年の1学期はなかなか特定の友達ができず、 2学期頃からようやく仲がいい友達ができるといった感じです。 とは言っても、小1の頃から仲がいい友達が2人ほどいて、 その友達とは登下校時、放課後に遊んだりはしていました。 中学生になってからもそういう感じで、 小学校が一緒だった友達がクラスにいて その子とは仲がいいのですが、 話しはするけど、それ以上の特定の友達がなかなかできないようです。 外で遊ぶ子、図書室に行く子でわかれるようですが、 うちの子は運動が苦手で、ボールで遊んでいる子たちの中には 入っていかないです。 小学生のとある1学期に”皆僕の事、ほったらかしなんだ”と 言ったことがあり、おとなしい子ですの声をかけられるのを待っているタイプだし、 引っ張ってくれるタイプのお子さんが合っているんだと思います。 まだ1学期ですし、いつもの事だとは思っているのですが、 シュンとしている日は、何かあったのかと気になります。 中学生ですし、見守るしかないでしょうか? アドバイスはできないでしょうか?