• 締切済み

恋愛についてです・・・

高校1年なんですが、好きな人がいます。 引かれるかもしれませんが、 小学生高学年のころから、ずっと片思いです・・・ 小学校や中学のころに噂になったことも 何回かありました… そのたびに、からかわれることが嫌で その人の事を、嫌いと言っては後悔してました。 中学2年でクラスが離れ、高校も違って、 もう、会うことはないので 諦めようとしました。 けれども、この前、友達と遊びに行く電車の中でふと、 後ろを見たらその人がいて・・・ やっぱり好きだなと思ってしまいました。 こうゆう時って、皆さんは諦めますか? 教えて下さい。

  • Docuro
  • お礼率97% (171/175)

みんなの回答

  • nafaifa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

諦める理由がどこにあるんですか? 命短し恋せよ乙女、ですよ。 がんばってください。

Docuro
質問者

お礼

そうですよね! 確かに、諦める理由なんて、ありませんよね… ありがとうございます^‐^

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.2

私なら 諦めるどころが 運命的な再会かも!?とか、 神様が引き合わせたかぁーとか、 思っちゃいます。 きっと「お話しなさい」と、 神様がいっているんだよぉ~ ^^

Docuro
質問者

お礼

運命的な再会ですか… そうだったらいいんですが…^v^; そう、思いたいです… ご回答、ありがとうございましたw

回答No.1

あきらめるくらいなら思い切って声をかけましょう。 「久しぶり、元気だった?」と。 ここから始まるのですよ。 この一言がいえないと ずーっと後悔です。頑張って。

Docuro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり声をかけるべきですね… 後悔はしないように頑張ります!

関連するQ&A

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 恋愛について

    中学三年生の女子です。 好きな人が違う高校に行ってしまいます。 (その人と付き合ってはいないのですが、友達に聞いたところ、 その人も私のことが好きみたいです。) 今、「同じ高校にすればよかった」と後悔しています。 そこで質問なのですが、違う高校に行くようになれば、 彼は同じ高校の人を好きになるのでしょうか?? 高校が違えば、付き合っても上手くいかないことが 多いのでしょうか?? 私の友だち達はよく、「高校での3年間がすべて」と言います。 高校では、中学校よりも、信頼できる友達が出来ると思うし、 文化祭などの行事も多いですよね。 だから、それはそうだなあとも思うのですが、 親や親戚を見ても、高校が同じだった人と結婚したという人は 少ないと思うんです。 もう2つ質問があるのですが、 高校で付き合っていた人と大学や就職してからも付き合う人って 少ないのでしょうか?? また、学生の頃は、同じ学校の人を好きになったりしますが、 大人の人はどんなきっかけで出会って結婚したり付き合ったりするのでしょうか?? 人それぞれだと思うかもしれませんが、 悩んでいます。 回答お願いします。

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛って難しい...

    私は今高校1年なんだけど、 恋愛ってものをしたことがありません。 というか、どういうものが恋なのかいまいちわかっていません。 本気で恋したことといえば小学1年の頃に 好きになった人くらいです。 でも、その子は引っ越しして会えなくなってしまいました。 それから小学生の頃はずっとその人のことが好きでした。 中学になってからはもっと前向きにと いろいろあったことを忘れて 新たな気持ちでスタートしたつもりだったんですが そううまくはいきませんね...(苦笑) すっかり今度は男嫌いになってしまいました。 だといって、話したりすることは全然大丈夫なんです。 だけど、ある日告白されてその人のことを変に意識してしまったりするのです。そして、今まで仲良かった友達でも拒否反応を起こしてしまいました。 自分は告白勇気がない、告白されたら相手の気持ちも考えず拒否反応を起こす。少し最低なところがありますね...(泣) まだ、いい人に巡り会ってないねんと友達に言われるんですが、 たぶん、私自身が変わらないといけないと思うんです。 結局高校は男子とかかわるのが嫌なので女子の多い商業科にしました。 確かに逃げていることは分かっています。 でも、なんかこっちの方が安心するのです。

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛のことです!

    私は今中学2年でつい最近好きな人ができました。 Iとします。 Iが私のこと好きなのかはよくわかりませんが結構仲良くて席がほとんど横でそのせいで 、小学校5年から噂が流れてます。 その時は私はかなり噂のことを嫌がってました。 彼もからかわれたら「は?」みたいなかんじです。(もともと強がりなタイプなので…) それからクラスが離れ関わることもありませんでした。 けれど、去年クラスが同じになり席も隣になりました。 この時から、また仲良くなりだして少し意識し始めました。 するとまた噂がヒートアップし流れ始めました。 Iとは何か関わることがあったらかなり盛り上がるのですが何もなかったら気まずいじょうたいです。 Iの性格上よくわからないのですがIは私のこと好きだと思いますか? 友達はみんな「Iはツンデレだからわかんないけどmore(私)のこと好きだと思う!」 とか「告白したらいけると思う!」とかいいます。 でも正直ほんとのことを言ってるのかわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 彼のことが忘れられません・・・

    長文になりますが、恋愛相談です。 何回も告白してくれて、毎度断っていた人を好きになってしまいました。 小学校の高学年の頃に告白され、何回も断ってはいましたが男友達として、とても仲良くしていた人です。 それが私の初恋で、いつも横に居るのが当たり前だった彼の存在は、 人見知りでクラスにあまり馴染めてなかった私にとって、とても大きなものだったんだと思います。 そしてこの気持ちが何なのか、気付いたのは中学に上がってクラスが別れ、彼と過ごす時間がいっきに減った頃だったと思います。 そして今、中3になった私と彼の間には何の接点もなくなり、彼に新しく好きな人が出来たという噂を聞きました。 今の私は、クラスの人達ともうまくいかず、そのことを家族にも友達にも相談できず、ろくに学校に登校できていない状態です。 家に居て思うのはやはり、人見知りで誰とも喋れなっかった私なんかを「好きだ」と言って笑顔で横に居てくれた彼の事ばかりです。 もっと早くこの気持ちに気付いていれば、あの時に「はい」と答えていれば・・・、 そんなことばかり考えてしまいます。 一応高校の内定はとれ、中学の人達とこれで別れられるというのはとても嬉しいですが、高校に上がり、本当にもう彼とは会えないのだと思うと物凄く悲しいです。 高校で新しい恋をし、忘れるのが一番なのでしょうか。 でもやっぱり、まだ彼のことが大好きです。 いまさら告白なんてできません。 この気持ちどうしたらいいんでしょうか・・・。 簡単なアドバイスでもいいので、回答お願いします。

  • 高校生の方々に質問 同じ中学の人との関係

    中学3年生女子です。 今年高校生になります。 私が進学する高校で、同じ中学校の人がいません。 不安でたまりません。 中学校では友達がたくさんいたのに、高校になったら0からのスタートです。 今までは4クラスだったのに、高校からは2クラスになります。 今日も、合格発表がありましたが同じ中学校の人達で固まってました。 最初のうちは、同じ中学で固まりますか? そして、皆さんが通われている高校の中で同じ中学だった人と行動していますか? 同じ中学校の人と同じグループですか? 出来れば、学年と性別を教えてくださったら嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m