• ベストアンサー

差別とまでいかないかも

udon_koの回答

  • udon_ko
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

>東京の世田谷に住んでいると、ぼっちゃんですか? 元住民ですが回答は「いいえ」ですね。 世田谷のどこかにもよりますし、持ち家か賃貸にもよります。 >そして例えば、相手をぼっちゃんだと思って、それを当人の前で言うのはどう思いますか? 馬鹿な奴なら調子に乗るでしょうねー。

admin3
質問者

お礼

現住民ですが、感覚が合っていて安心しましたw >馬鹿な奴なら調子に乗るでしょうねー。 その馬鹿な奴が上司だから困ったもんです(ーー;) ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 差別は差別を生むのか

    こんにちは。 差別された者は差別はいけないと言いながらも自分が差別できる対象を探すのでしょうか? https://jp.quora.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%87%AA%E6%85%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%83%96%E3%82%B9 これを見るとQuora質問者から「白人と付き合う女はブス、相手の男は白人キモメン」と言われたと思った白人男性のパートナーらしき日本人女性が反論していますが(現段階では4つの回答があり、そのうちの3つが国際カップルから)、よく見ると以下のように驚くような回答がいくつか並んでいます。 1)日本のブスは世界レベルではブスではなく、国外にはもっとひどいのが沢山いると言い、図によってブスの例まで示している(日本人の例では細目やエラ張りはブスだと明示されている)。また、図で最ブスとされた例について他の人が「もはや人としての様相でない」と言ったのに合意していると思われる発言をしている。実際に巨人症などでそのような顔つきになる人がいるにもかかわらず。 2)「自分は顔面偏差値が十分で彼氏はイケメン」と言って(だから自分たちは違うんだと言いたいのか?)、その後「日本の美の基準に外れた女性は海外に目を向けるがその相手はもてないタイプ、それがよくあるパターン」と言っています。(注:当人はQuora上の質問者の偏見をまとめた上でそれを論破したかのように言っていますが、そうはならないと思います。その回答者が用いたステレオタイプという言葉は「よくある例」の意味で使われるものです(ステレオタイプは偏見と同じ意味で使われる言葉ではない)。さらに、その回答者が「偏見をまとめた」つもりの部分の後では質問者が言っていないことを言ったことにしてそれを論破していて、ほとんど無効回答です) そしてますます驚いたことに、「特定の集団を指しての偏見は愚かな人間のすること、恥を知れ」と言いながら「日本人はセックスが下手」「日本の美の基準に外れた女性は海外に目を向ける」とも言っていて、それを「ステレオタイプ(つまり典型例)」だと言っているのです。しかも、「ハワイやLAが好きな人たちはディープな海外組からは見下されている」とまで話を広げて他者を見下しています(私に言わせると日本人がハワイやLAを好むのは当たり前。アメリカの大部分は田舎で不便で気候が悪いので理由もなく住むところではありません)。 私はこれらの回答を見て複雑な気分になりました。普通、「苦労した人は優しくなる。思いやりの心が生まれる」と言われますが、実際には思いやる・深く考えるふりをして(無意識にも)自分より「下」な人を探すのでは、と思わされました。また、他の国際カップル組がそれらの回答を「素晴らしい」と称賛しており、正義のふりをして自分より下に出来そうな者を探していそうなことに疑問を持たないことを不思議に思いました。 私から皆さんへの質問のまとめ: みなさんは「差別は差別を生む」「差別された者は正義を装いながら(無意識のうちにも)自分が差別できる対象を探す」と思いますか?なお、同じような意見をQuoraのサイトに書いたところブロックされたり別なスレッドでまで卑劣な誹謗を書き込まれたりしたのでそれを正面切って指摘したら「相手の望まないことをした」として(名前から心情的に国際カップル寄りかと思われる)日本サイト管理者(又はその部下)からアカウント禁止の処置を受けました。

  • 地価の推移は分かりますか?

    数年前からの地域ごとの地価の推移が見られるサイト はありますでしょうか? 地域は細かければ細かいほど良いです。 (東京都世田谷区下北沢は○○円/坪 など) よろしくお願い致します。

  • 携帯のLEDの交換

    携帯のLEDの交換をしたいのですが質問があります。 1、このようなことを持ち込みでその場でやってくれる、店はありますか?(東京都内、できれば世田谷区で) 2、携帯のカバーを外すための、ドライバーを売っている所を教えて下さい。星型やベンツのマークみたいなのです。(同じく、東京都内、できれば世田谷区で)      お願します!!

  • 条件付データ差分の抽出で

    以前データ差分の抽出で Minus 関数を使うと差分が取れることを教えていただいたのですが 抽出に条件が付く場合を教えてください。 Table1 には 営業所、支店、コード、品番が Table2 にも 営業所、支店、コード、品番が入っており Table1.営業所=Table2.営業所 and Table1.支店=Table2.支店 and Table1.コード=Table2.コード で Table1にあってTable2にない品番を取り出したいのです。 お願いいたします。 TABLE 1 営業所 支店 コード 品番 東京 世田谷 001 0010 東京 世田谷 001 0020 東京 世田谷 001 0030 東京 世田谷 001 0040 東京 世田谷 001 0050 東京 新宿 001 0010 東京 新宿 002 0030 大阪 難波 001 0010 大阪 難波 002 0010 大阪 難波 003 0020 大阪 難波 004 0030 TABLE 2 営業所 支店 コード 品番 東京 世田谷 001 0010 東京 世田谷 001 0030 東京 世田谷 001 0050 東京 新宿 001 0010 東京 新宿 002 0030 大阪 難波 001 0010 大阪 難波 002 0010 大阪 難波 003 0020 大阪 難波 004 0030 結果 営業所 支店 コード 品番 東京 世田谷 001 0020 東京 世田谷 001 0040

  • 東京で住みやすい場所

    そろそろ一戸建てか低層マンションを買いたいなと思っております。そこで東京で暮らしやすいお勧めの場所を教えていただけたらと思います。 希望としては、夫の実家が世田谷区にありますので、東京の西側、(杉並区・世田谷区・目黒区・港区・渋谷区・大田区・品川区)でと考えています。都心に出やすく、しかもあまりごちゃごちゃしていない一歩入れば閑静な住宅街といったところが理想です。 宜しくお願い致します。

  • 相手を悪く思っていても悪口を言わない人は善人?

    悪口は相手を傷付けるから言ってはいけないのだと思いますか? 相手を悪く思うから出る心の現われだと思いますか? 相手を悪く思っていても言わなければ それは「結果上」相手を悪く思っていないに等しいと思いますか? 100%信用できる相手の前で陰口を言っても 当人の前で言わなければ当人は傷付かない場合 陰口を言っている人は善人だと思いますか?

  • 東京都で格安の教習所ありますか?

    当方東京都世田谷在住です。試験場ではなく教習所で取得したいのですが普通二輪免許(MT)もしくは小型限定(MT)を取得したいのですがどこか格安の教習所ご存知でしょうか?出来れば世田谷区近辺で格安のところあればご一報ください。よろしくお願い致します。

  • 世田谷区の家賃補助について

    東京都では家賃補助制度があると聞きましたが、世田谷区でもあるのでしょうか?検索サイトでもわかりやすいHPが見つからないので、質問してみました。よろしくお願い致します。

  • 東京(世田谷区近辺)のにぎやかな商店街を教えて下さい。

    今度久しぶりに東京・世田谷に行きます。 どこの都市へ行っても商店街をぶらぶらするのが好きなのでのですが、お恥ずかしながら東京は全然わかりません。 鉄道で15分以内でしたら世田谷に限りませんので、にぎやかな商店街を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel関数

    Exce2003を使用しております。 下記のようにA列に約1万件の住所が入力されております。 A1 東京都世田谷区・・・ A2 東京都目黒区・・・ A3 千葉県船橋市・・・ A4 東京都世田谷区・・・ その住所から県毎、及び市区町村毎の集計を行いたいのですが、 その集計処理に適した関数をご教示頂きたくお願い致します。 運営の都合上、出来ればフィルタの使用は控えたいので 関数利用でのアドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう