• 締切済み

ここに文章を入れ失恋してもやもやした気持ちを解決するためにはどうしたらいいのか

この春、彼女は男子中学の教師となり、彼女とは遠距離になりました。遠距離恋愛と男子校勤務ということで戸惑いながらもうまくやってきたのですが、別れを告げられました。彼女は以前、二股した経験もあるし、不倫の経験もある、それに自分の父親ぐらいの人と一夜限りの恋も経験あるといっていたので心配していたのですが、案の定そのとおりになってしまいました。同僚が気になると言っていたので、好きな人がいるようです。 彼女はすごく好きで一生そばにいたいと思ったのですが、なんか裏切られた気持ちでもやもやしてます。これを解決するにはどうしたらいいのでしょう。はやく忘れたいのですが、今でも未練があり忘れられません。 私は好きになったら一途になるので、不倫や浮気をすることに、理解しがたいのですが、20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか?また裏切られるのではないか思い、今後真剣な恋をすることが怖くなりました。

みんなの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

今とてもお辛いでしょうね。 しかし、誤解していただくと困るのが、20代後半の女性がみんな不倫の経験があるとか、浮気をするとか、女性を不貞だというレッテルを貼ることです。 私の周りにいる女性のうち、そのような女性はほとんどいません。いたとしても全体の2%くらいです。しかも、誰かの知り合いの知り合いという程度の遠い知り合いの女性です。 私の感覚では、浮気心は男性の方が多く持ち合わせているものだという感じです。 文章を読む限り、彼女はとても寂しがりやで、おそらく過去に男性に裏切られたり、浮気されたことが何回かあったのではないでしょうか?その経験から、ついつい男性一人だけを信じることが苦手になり、自分が傷つかないように次から次へと男性を乗り換えてしまう。。。そんな癖がついてしまったように見えます。 貴方のようなまじめな方に、二股や不倫の経験があるという話をすることは、何となく貴方に嫌われるように仕向けているように感じます。遠距離恋愛ができないタイプの女性で、彼女なりに結論をだしたのではないでしょうか? 彼女の過去を知っても、彼女を好きでいられる貴方はとても心が広い方ですね。きっともっと貴方に合った方が現れる気がしますが。人を疑うことより信じることで本当の恋愛をつかんでいただきたいです。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに彼女は元彼に何股もされた経験があるといってました。それは当たってる気がします。 ただ、私に嫌われるように仕向けるというのは違うと思います。二股や不倫の経験があることを知ったのは、付き合いはじめのころで、ずっと前のことだからです。ある情報があって、彼女に聞いてみたら、正直に話してくれました。聞いたときはかなりショックでしたが、普通だったら、隠すようなことを話してくれるのだから、それほど私のことを好きでいてくれると思い、信じていました。 彼女のいいところは、正直なところでした。普通は、隠すものですよね。だから、実際そういう経験のある人は私が思っている以上に多いのではないかと思いました。というのも彼女から不貞行為をしてた友人知人の話でよく聞いていたので。しかも世間では立派と思われているような大企業に勤めている人や官僚の人たちでしたから驚きました。全体の2%くらいというのを信じたいですね。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

遠距離恋愛中のものです。 逢えない時は(その方が多いんですが)、寂しくて寂しくて・・ですが、私も質問者様と同じように好きになったら一途に突き進んじゃうタイプなので、浮気や不倫って考えられません。 #20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか? 20代後半の女性に限らず、不倫や浮気を経験してる人が多数派ってことは無いです、断言! 確かに不倫じゃなく、浮気はした事有るって人は結構居るかもしれませんが、 普通とは思いません。 だから質問者様の反応は当然のことです。 ただ、そういう経験の有る人は繰り返します。年齢に関係無く。下手すると結婚後も。 冷たい言い方かもしれませんが、遠距離を利用して、忘れるしかないのでしょうね。   好きだって気持ちはそう簡単に変えられない、とは思いますが、会わないで居る時間がそれを徐々に癒してくれる気がします。 今後の恋が怖いなんて言わないでください。 そういう女性ばっかりじゃないです、ホント。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不倫や浮気の経験が多数派ではないことに少し安心しました。やはりそういう経験がある人は繰り返すのですね。私もそうかもしれない思いましたが、彼女のことを信じずっと付き合っていました。しかし、こういう状況になるとやっぱりと思ってしまいます。

  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

その彼女はそうやって生きる人なんでしょうね。 質問者様は未練があるようですが、よりが戻ったとしてもまた彼女の方が他の人に目移りしてしまって別れて…という悪循環になりそうな気が… 一途派の質問者様には性格的にあわなかったという事で、徐々にでいいですから忘れてしまいましょう。 解決方法は心の問題ですから私には何もしてあげる事が出来ません。 そういう人だったのだと時間がたてば未練の気持ちも薄れて吹っ切れてしまうのではないかと。 女性は不倫や浮気を経験していてそれが普通ですか? という問いがありましたが、全ての女性が彼女の様な生き方をしている訳ではありませんのであしからず。 ただ、世の中には色んな人がいます。一途な人もいれば不倫・浮気・二股大好きな人もいます。 私も好きになったらその人だけですよ? 自分の(変な?)趣味で、道行く男性の腕のラインがかっこよかった!とか鎖骨たまらねえ! とかで勝手に観察して一人で悶えてる事はありますが、好きなのは彼一人です。 話が少々それてしまいましたが、そんな人ばかりではないですから、次の恋も真剣にぶつかっていって欲しいです。 いい人にめぐり会えるといいですね。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女のことはホントに一生一緒にいたいと考えていたので、これほど人を愛することはもうないきがします。時間が経てば、彼女に対する未練も薄れてくれればいいのですが。。私の場合、かなりの時間がかかりそうです。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.1

彼女は、きっと好きになったら抑えられない方なのでしょうね。 だから、少しでも好きだと思ったら、そっちに気持ちがいってしまうのだと思います。 私の友達でも似たような子がいます。 原因は、寂しがりやな所と、好きになると周りが見えなくなる所、そして刺激を求めているということなどですが・・・ でも20代後半の女性が、当たり前のように不倫、二股をしているかといったら、全然違います。 大抵、相手に奥さんや彼女がいたら、20代後半で冒険するのは、私も20代後半ですが、なかなか怖くて出来ないと思いますし、そういう人がいることも事実ですが、皆が皆そうだというのは誤解です。 まずは、彼女との思い出の物を処分するなどして 失恋した直後では、すぐに次の恋愛を探すというのも、難しいと思いますので、他の事で熱中出来るものを探したりするのが良いと思います。 しばらく時間はかかるかもしれませんが、不倫や二股をかける女性ばかりではありませんから、落ち着いたら少しずつ次の恋愛を探してみてはいかがでしょうか? でも、結婚する前で良かったんじゃないかと思います。 結婚前からそんな状態だったら、結婚後も苦労するかと思いますし、 辛いかもしれませんが、縁がなかったということだと思います。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。結婚していたら、苦労していたのかもしれませんね。でも、遠距離にならなかったらきっと結婚していたと思います。 だから、遠く離れた彼女の住んでいる県まで行き、就職活動をしていました。結婚する前というより就職が決まる前でよかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 30.40代、既婚者男女に質問です。

    恋(心の浮気)、一夜だけ、ダブル不倫、経験ありますか? みなさんはどんな経験がありますか? 自分の奥さんがしたらどう思いますか?

  • 浮気も1つの「恋」でしょうか?

    二股、1夜限りの浮気も多少の恋愛感情があるのでしょうか? 体目的の浮気は、異性の体に恋をしているのでしょうか? それとも「浮気」に恋愛感情は伴わないのでしょうか? 経験談なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気、不倫、二股

    最近、浮気や二股や不倫が普通になっている気がします。 ニュースや友達の話を聞いて悲しくなります。 浮気、不倫、二股をしない男性はいるのでしょうか? しない人はどう見分ければいいのでしょうか? ある程度お金や地位があって、顔もぶさいくじゃない男性はみんな浮気や二股や不倫をするのでしょうか? そして、なぜしてしまうんでしょうか。 彼女や奥さんと別れるリスクがあるのに、、

  • 失恋しましたどうしたらいいかわかりません

    今、高校一年の男です。七ヶ月と少し付き合ってた彼女にフラれました 喧嘩が理由で距離置いてフラれました。 情けないですが、未練タラタラです 本当に辛いです..... 死にたいって思った事も何度かあります どうしたらいいかわかりません たまに駅などで会ってもおはようって言っても 無視されます 気不味いから普通にしよってLINEで言っても 既読無視されます たった一つのLINEで終わらされて そっからずっと既読無視です 元カノは優しくて、礼儀正しくて、人の事考えられて 頭も偏差値が70こえてました まだ気持ちの整理がつかずにげたくなるのかなって思います だけど辛いです 連絡するって言われてからずっと既読無視で.... どうしたら吹っ切れるでしょう? やっぱり時間や趣味なんですかね 趣味は無いですやりたい事もみつかりません 学校も男子校で楽しくないです どうしたらいいんでしょう

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 彼女の気持ちがわかりません。女性に質問です

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。きっと会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。元彼も好きなら僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 二股って本当にあるの?こんなことありえる?

    知り合い男性で、二股してる感じの人がいるんですが、そんなことありえるんでしょうか? こんなようなこと聞きました。↓ 付き合いは今から3年前ぐらいからで、少し遠距離。 初めは盛り上がった感じだけど、知り合いが浮気性で浮気がばれたり、彼女も浮気で仕返したり。 遠距離もあるから、少し目は盗める。その間にやりたい放題。 こっち用(ホーム)の彼女を作る。 遠距離彼女とは問題もあってマンネリも含め、やりたい放題して出来た、ホームの彼女に一途なときもあるが上手くいかなくなると、アウエィの遠距離彼女と頻繁に会うようになる。 戻る場所は遠距離彼女。彼女本人もそれはわかってる様子。彼が大好きだから待ってる。 現在、また二股してるらしい。ホームのできたてホヤホヤな彼女に一途。彼女にとって、この知り合いが誠実な優しい彼氏に写ってる様子。 現在は遠距離彼女はお休み状態。。連絡はしてる様子。 これじゃ、不倫男が外でみつけた彼女に夢中みたいに写るけど、こんなことありえますか?? 「今年になって彼女運がない」(前から付き合ってる遠距離彼女いるのに) 「二股もする?」って聞いたら、ホヤホヤの彼女の話をし始めて、すごく好きなのがわかった。 すごく好きなのに新彼女は二股?の1人ってよくわからない。 彼女は2人いるってこと?? 誰か説明してください。。

  • 浮気した相手に対する気持

    浮気(遊び)に対して男の人はどう思っているのでしょうか? 夫は浮気の経験があり、1度きり(1夜だけの関係)ですが、 その時に10万ほどの高価な物をもらい、そのまま、何度も電話があっても 無視して相手にせず、別れたそうです。 その後、夫婦関係はなんとか修復して暮らしていますが、、 ここ最近の特番で「浮気」特集みたいなのがあり、バラエティ番組もあってか その時の浮気話をなんとなく聞いていると、気持は全くなく完全に遊びだった、しかし 「あのこには悪いことしたなぁ~」とぼそっと言いました。 これって、普通思う事なのでしょうか?

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 真面目なんでしょうか?

    こんにちは。 彼女ができたことがない24才の男子学生です。 世間にはいろいろなタイプの人がいるので人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが、 友達とのやり取りの中で僕の考えは「僕は真面目過ぎなのかな?」と考えてしまったので質問します。お願いします。 友達と話していると、風俗、ピンサロ、ソープなどの話になってしまいました。 その友達(21歳)はクールな人だと思っていたのにソープやピンサロ経験があるようで、「プロにやってもらうのは違う!」と言っていました。 彼には彼女がいて(彼女もクールな感じで、僕以外の周りの男性から人気でした)、それなのにそういうところへ行くのが信じられませんでした。 僕はそういうところへ行くのに抵抗があります。よく知らない人に触られるのが嫌だし、「汚い!」と思ってしまいます。 それに今はいませんが、僕の彼女になってくれる女性にとても申し訳なく感じてしまうからです。 彼にそのことを伝えると「真面目だね。でも一回行くと変わると思うよ(笑)。」と言われてしまいました。 また別の友達(21歳・彼はシャイな感じです)は、一緒に飲みに行ったり遊びに行くと、「あの子いいな」「あの子も可愛い」と見る人見る人目移りしています。 後日同じところへ行くと「また会えるかな」「またいた!」と興奮してます。 そんなに目移りするものなのか疑問でした。 この他にも、僕は「浮気をする人は許せない」と思っています。もちろん浮気はいいことではないと思いますが、特に僕はまだ恋がかなったことがないため、「僕を好きになってくれたのに、何で他の人に心が移ってしまうのだろう?」と思います。 もちろん「うまくいかない、合わない」という理由であれば仕方がないかもしれませんが、いい関係が続いている場合などの浮気は「なんで?!」と思ってしまいます。 こんな風に考えてしまう僕は真面目過ぎるのでしょうか?もっとゆるく考えないから、彼女ができないのでしょうか?