• 締切済み

ここに文章を入れ失恋してもやもやした気持ちを解決するためにはどうしたらいいのか

この春、彼女は男子中学の教師となり、彼女とは遠距離になりました。遠距離恋愛と男子校勤務ということで戸惑いながらもうまくやってきたのですが、別れを告げられました。彼女は以前、二股した経験もあるし、不倫の経験もある、それに自分の父親ぐらいの人と一夜限りの恋も経験あるといっていたので心配していたのですが、案の定そのとおりになってしまいました。同僚が気になると言っていたので、好きな人がいるようです。 彼女はすごく好きで一生そばにいたいと思ったのですが、なんか裏切られた気持ちでもやもやしてます。これを解決するにはどうしたらいいのでしょう。はやく忘れたいのですが、今でも未練があり忘れられません。 私は好きになったら一途になるので、不倫や浮気をすることに、理解しがたいのですが、20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか?また裏切られるのではないか思い、今後真剣な恋をすることが怖くなりました。

みんなの回答

• pink-pig
回答No.4

今とてもお辛いでしょうね。 しかし、誤解していただくと困るのが、20代後半の女性がみんな不倫の経験があるとか、浮気をするとか、女性を不貞だというレッテルを貼ることです。 私の周りにいる女性のうち、そのような女性はほとんどいません。いたとしても全体の2%くらいです。しかも、誰かの知り合いの知り合いという程度の遠い知り合いの女性です。 私の感覚では、浮気心は男性の方が多く持ち合わせているものだという感じです。 文章を読む限り、彼女はとても寂しがりやで、おそらく過去に男性に裏切られたり、浮気されたことが何回かあったのではないでしょうか?その経験から、ついつい男性一人だけを信じることが苦手になり、自分が傷つかないように次から次へと男性を乗り換えてしまう。。。そんな癖がついてしまったように見えます。 貴方のようなまじめな方に、二股や不倫の経験があるという話をすることは、何となく貴方に嫌われるように仕向けているように感じます。遠距離恋愛ができないタイプの女性で、彼女なりに結論をだしたのではないでしょうか? 彼女の過去を知っても、彼女を好きでいられる貴方はとても心が広い方ですね。きっともっと貴方に合った方が現れる気がしますが。人を疑うことより信じることで本当の恋愛をつかんでいただきたいです。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに彼女は元彼に何股もされた経験があるといってました。それは当たってる気がします。 ただ、私に嫌われるように仕向けるというのは違うと思います。二股や不倫の経験があることを知ったのは、付き合いはじめのころで、ずっと前のことだからです。ある情報があって、彼女に聞いてみたら、正直に話してくれました。聞いたときはかなりショックでしたが、普通だったら、隠すようなことを話してくれるのだから、それほど私のことを好きでいてくれると思い、信じていました。 彼女のいいところは、正直なところでした。普通は、隠すものですよね。だから、実際そういう経験のある人は私が思っている以上に多いのではないかと思いました。というのも彼女から不貞行為をしてた友人知人の話でよく聞いていたので。しかも世間では立派と思われているような大企業に勤めている人や官僚の人たちでしたから驚きました。全体の2%くらいというのを信じたいですね。

• matchgaE
回答No.3

遠距離恋愛中のものです。 逢えない時は(その方が多いんですが)、寂しくて寂しくて・・ですが、私も質問者様と同じように好きになったら一途に突き進んじゃうタイプなので、浮気や不倫って考えられません。 #20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか? 20代後半の女性に限らず、不倫や浮気を経験してる人が多数派ってことは無いです、断言! 確かに不倫じゃなく、浮気はした事有るって人は結構居るかもしれませんが、 普通とは思いません。 だから質問者様の反応は当然のことです。 ただ、そういう経験の有る人は繰り返します。年齢に関係無く。下手すると結婚後も。 冷たい言い方かもしれませんが、遠距離を利用して、忘れるしかないのでしょうね。   好きだって気持ちはそう簡単に変えられない、とは思いますが、会わないで居る時間がそれを徐々に癒してくれる気がします。 今後の恋が怖いなんて言わないでください。 そういう女性ばっかりじゃないです、ホント。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不倫や浮気の経験が多数派ではないことに少し安心しました。やはりそういう経験がある人は繰り返すのですね。私もそうかもしれない思いましたが、彼女のことを信じずっと付き合っていました。しかし、こういう状況になるとやっぱりと思ってしまいます。

• sawada009
回答No.2

その彼女はそうやって生きる人なんでしょうね。 質問者様は未練があるようですが、よりが戻ったとしてもまた彼女の方が他の人に目移りしてしまって別れて…という悪循環になりそうな気が… 一途派の質問者様には性格的にあわなかったという事で、徐々にでいいですから忘れてしまいましょう。 解決方法は心の問題ですから私には何もしてあげる事が出来ません。 そういう人だったのだと時間がたてば未練の気持ちも薄れて吹っ切れてしまうのではないかと。 女性は不倫や浮気を経験していてそれが普通ですか? という問いがありましたが、全ての女性が彼女の様な生き方をしている訳ではありませんのであしからず。 ただ、世の中には色んな人がいます。一途な人もいれば不倫・浮気・二股大好きな人もいます。 私も好きになったらその人だけですよ? 自分の(変な?)趣味で、道行く男性の腕のラインがかっこよかった!とか鎖骨たまらねえ! とかで勝手に観察して一人で悶えてる事はありますが、好きなのは彼一人です。 話が少々それてしまいましたが、そんな人ばかりではないですから、次の恋も真剣にぶつかっていって欲しいです。 いい人にめぐり会えるといいですね。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女のことはホントに一生一緒にいたいと考えていたので、これほど人を愛することはもうないきがします。時間が経てば、彼女に対する未練も薄れてくれればいいのですが。。私の場合、かなりの時間がかかりそうです。

• beru8273
回答No.1

彼女は、きっと好きになったら抑えられない方なのでしょうね。 だから、少しでも好きだと思ったら、そっちに気持ちがいってしまうのだと思います。 私の友達でも似たような子がいます。 原因は、寂しがりやな所と、好きになると周りが見えなくなる所、そして刺激を求めているということなどですが・・・ でも20代後半の女性が、当たり前のように不倫、二股をしているかといったら、全然違います。 大抵、相手に奥さんや彼女がいたら、20代後半で冒険するのは、私も20代後半ですが、なかなか怖くて出来ないと思いますし、そういう人がいることも事実ですが、皆が皆そうだというのは誤解です。 まずは、彼女との思い出の物を処分するなどして 失恋した直後では、すぐに次の恋愛を探すというのも、難しいと思いますので、他の事で熱中出来るものを探したりするのが良いと思います。 しばらく時間はかかるかもしれませんが、不倫や二股をかける女性ばかりではありませんから、落ち着いたら少しずつ次の恋愛を探してみてはいかがでしょうか? でも、結婚する前で良かったんじゃないかと思います。 結婚前からそんな状態だったら、結婚後も苦労するかと思いますし、 辛いかもしれませんが、縁がなかったということだと思います。

mmidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。結婚していたら、苦労していたのかもしれませんね。でも、遠距離にならなかったらきっと結婚していたと思います。 だから、遠く離れた彼女の住んでいる県まで行き、就職活動をしていました。結婚する前というより就職が決まる前でよかったのかもしれません。