• 締切済み

この話題はもうしないほうがいい?

都内の某カップリングパーティで5歳年下の男性とカップリングされました。 その一緒の帰り道に「これから名前何て呼び合う?」「どこに行きたい?映画何観たい?」「手料理食べたいな」とかこれから付き合うみたいな会話を嬉しそうにしてました。まだ会ったばかりだし私はちょっとギョッとしてしまって「そうだねぇ・・・」と適当に流してしまったんです。 その後2回私からの誘い水で会いましたが、向こうからは誘ってこないしメールも頻繁じゃないし(2,3日に1度絵文字入の短文メール)相手は私の事あんまり思ってないんだなって思いました。 明日夕方からの映画(私からの誘い水)で会う事になったんですがその話題を今度私からふったら相手は引いちゃいますでしょうか?もはや気が無い女性から「名前○って呼んで」とか「何て呼んでくれる?」とか言われたら。恋愛対象にはもはや見られてないかもと思えてきちゃうのでやっぱり当たり障りの世間話しかしないほうがいいですか?逆転ホームラン打ちたいけど恋愛ベタで消極的なのでどうしていいかわかりません。

みんなの回答

• enkumic
回答No.1

あなたが誘って会ってるという事は、そんな冷めてはないのではないでしょうか。 頻度にもよりますが、「あっちから誘ってくるからいいかな」くらいに思っているのかもしれませんよ。 あと、誘うのがとっても苦手、なのかもしれません。 男性はメール打つのが下手な人は下手なので、メールの頻度や長さで一喜一憂はしない方がいいです。 気のない女性と映画は行きませんよ… でも状況は微妙なので。まあ焦らずに普段どおりがいいと思います。 ちょっと頑張ってみるなら、「今度手料理作ってあげるよ、何が好き?」といった話題などはいかがでしょう。 最初に適当に流してしまって相手の気持ちを傷つけたのは、あなたです。 相手の立場から考えれば、適当な態度を取られ、またさらにアタックする気に、なれないのではないでしょうか。 そうであれば、こちらから、「嫌いじゃないんだよ」と歩み寄りを見せるのがいいのではないでしょうか。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり微妙な関係ですが、あまり落ち込まず笑顔で何とか乗り切って次に繋がる様に仕向けて頑張ります。 私は初回に相手を傷つけてしまったんでしょうか? 一応その後に「見たい映画あったよ!」ってフォロー入れて一緒に観に行きました。ただ、その日はかなり無口で、ご飯は普通に食べましたが 早めに帰って行ってしまいました。なので今回誘うのも勇気要ったけど 笑顔忘れずに(引きつったらどうしよう 汗)頑張って来ます!!