• 締切済み

この話題はもうしないほうがいい?

都内の某カップリングパーティで5歳年下の男性とカップリングされました。 その一緒の帰り道に「これから名前何て呼び合う?」「どこに行きたい?映画何観たい?」「手料理食べたいな」とかこれから付き合うみたいな会話を嬉しそうにしてました。まだ会ったばかりだし私はちょっとギョッとしてしまって「そうだねぇ・・・」と適当に流してしまったんです。 その後2回私からの誘い水で会いましたが、向こうからは誘ってこないしメールも頻繁じゃないし(2,3日に1度絵文字入の短文メール)相手は私の事あんまり思ってないんだなって思いました。 明日夕方からの映画(私からの誘い水)で会う事になったんですがその話題を今度私からふったら相手は引いちゃいますでしょうか?もはや気が無い女性から「名前○って呼んで」とか「何て呼んでくれる?」とか言われたら。恋愛対象にはもはや見られてないかもと思えてきちゃうのでやっぱり当たり障りの世間話しかしないほうがいいですか?逆転ホームラン打ちたいけど恋愛ベタで消極的なのでどうしていいかわかりません。

みんなの回答

  • enkumic
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.1

あなたが誘って会ってるという事は、そんな冷めてはないのではないでしょうか。 頻度にもよりますが、「あっちから誘ってくるからいいかな」くらいに思っているのかもしれませんよ。 あと、誘うのがとっても苦手、なのかもしれません。 男性はメール打つのが下手な人は下手なので、メールの頻度や長さで一喜一憂はしない方がいいです。 気のない女性と映画は行きませんよ… でも状況は微妙なので。まあ焦らずに普段どおりがいいと思います。 ちょっと頑張ってみるなら、「今度手料理作ってあげるよ、何が好き?」といった話題などはいかがでしょう。 最初に適当に流してしまって相手の気持ちを傷つけたのは、あなたです。 相手の立場から考えれば、適当な態度を取られ、またさらにアタックする気に、なれないのではないでしょうか。 そうであれば、こちらから、「嫌いじゃないんだよ」と歩み寄りを見せるのがいいのではないでしょうか。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり微妙な関係ですが、あまり落ち込まず笑顔で何とか乗り切って次に繋がる様に仕向けて頑張ります。 私は初回に相手を傷つけてしまったんでしょうか? 一応その後に「見たい映画あったよ!」ってフォロー入れて一緒に観に行きました。ただ、その日はかなり無口で、ご飯は普通に食べましたが 早めに帰って行ってしまいました。なので今回誘うのも勇気要ったけど 笑顔忘れずに(引きつったらどうしよう 汗)頑張って来ます!!

関連するQ&A

  • 「あなたを恋愛対象として見れません」という意味でしょうか?

    先月知り合った歳下(5歳)の男性と今まで2回ご飯を食べに行きました。 向こうからは別れ際に「また会ってね」と言われてたけど、メールは来ても文章が淡白でどうでもいい内容ばかり。数回会わないとわからないしと思ってるのに、肝心のお誘いが一向に無いので、しびれを切らせて(!?)私から2回共誘い水を向けました。 先々週が相手が行きたがってた花火大会、その前は私の観たい映画にお誘いしました。 その後も「近いうちまた遊ぼうね」と別れ際にメール来たものの何も誘ってこれないので「近いうちってのはいつごろ?」と数日後にメール入れたら「今週だったら○日は空いてるけど会いますか??」って返事。 これって内心「何だよ、うっせぇなー。じゃぁ暇つぶしに会ってやるよw」みたいな感じに思えてしまい(苦笑)、どこか行きたいとこある?と入れれば「映画」それも「トランスフォーマー」観たいと来ました。 たぶん恋愛対象と思える人だったらもっとロマンチックでなくてもほのぼの系選びませんか!? これって「あなたと観るのはこういう男同士とか友達と観に行く映画だから!!w」とほのめかしているのでしょうか? それでも快く「いいよ^^」なんて相手に合わせて書いたら内心バカにされそうだし私も傷つきます。 (悲観的過ぎますか?でも正直落ち込みました) 少しずつ好意を示したメールを短文で今まで送りましたのでからかわれてるだけかも知れないと思えてきます。 また他の男性(それもまたもや年下)からアプローチされてますが、こっちもかってるのかと思えて、すべてマイナスイメージで落ち込んでいます。 率直なご意見を聞かせてください。

  • 片思いの諦めポイントってどこですか?

    片思いの諦めポイントはどこでしょうか?先月知り合った男性と2,3回2人で遊びに行きました。最初は何とも思ってなかったんですが話しているうちに癒されている自分がいました。 好きかもって思い始めたらメールの回数も気になり始めて。メールは返事含めて2、3日に1回来る程度。誘い水は2回とも私から。1回目は私が早く帰る!と言って終電前に帰ったんですが、2回目は彼からそろそろ帰ろうかと言われ21時にお店を出ました。 また会おうねってメール来たけどほぼ一週間、普通のメールは2回来たけど、お誘いのメールは無いんです。好意を持っていると気づかれてる(?)と思うんですが、俗に言う好意の返報性って嘘ですよね?逆手にとって暇つぶしの相手にされる可能性だってありますよね・・・?  向こうは恋愛感情すら持っていないんでしょううか。持っていたら終電間際まで一緒に居るだろうしメールも積極的に来るだろうし、かなり切ないです。恋愛の引き際ってどうやって線引きしたらいいですか?私はかなり消極的な考えの持ち主かも知れないですが、教えてください。

  • 出会いパーティーでよく思う事(特に女性に方お願いします)

    私は男性なんですが、普段中々出会いが無い為ここ一年程結構出会いパーティーに行ってます。パーティーでカップリングになりこれまで数人といい関係になった事もあるんですが行ってる回数の割合からすると決してカップリングになる確率は多いとは言えません。これはお互い様の事なんでカップリングにならないならならないで仕方の無い事ですが、これは今まで何度かあった事なんですがカップリングになった相手がカップリングになったにも拘らずその後連絡がとれないだとかメールを出しても返事が無いとかという事がありました。相手はどういう目的で行ったのかはわかりませんが少なくとも私自身はいつも真剣です。正直言うと返事を出しても何の反応も無いとナンジャこいつって感じで大変不愉快な気持ちになります。その気がないなら何で投票したのかといつも疑問に思うんですが残念ながら自分は男性なんでこの辺の女性の気持ちがよくわかりません。特に女性の方にお聞きしたいんですがこういうのってどういう感じなんでしょうか?

  • 女性の方意見を聞かせて下さい。

    女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

  • 年下君とご飯

    今月初めに行った出会いのパーティーで年下の男性とカップリングされました。 私と同年代なら何のためらいもないのですが、 5歳も年下で28歳です。 話している時は全く違和感を感じず、落ち着いた感じです。年齢を意識すると気が引けてしまうので意識しないで普通に喋っています。 メールはすごくあっさりした2,3行のメールが3~4日に一度来る程度で、これまで休日にお酒を飲みに2回行きましたが、また会ってね。と言ってくれる割には誘って来ないので 私から誘い水をかけたら来週の日曜日に会う事になりました。 いざ会うとなると(私、年上だったんだと) 緊張します。 相手の男性に「オバサン」とか内心思われちゃってるのかなとかいろいろ考えたら恐縮しちゃいそうです。 5歳も年上の女性と会うのって、 どういう気持ちなのでしょうか? 雲をつかむような質問ですが、 何かご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問!

    初めて飲み会の席で会い、2、3時間後の帰り道で突然手をつないでくる男性をどう思いますか? その後は、いいお友達づきあいをしているのですが、あくまでもお友達です。 電話やメール、2人で映画に行ったりはしています。 でも、私から「○○に行かない?」と誘うと、7割くらいの確率で断られてしまいます。 彼は私の事をどう思っているのでしょう? 私も彼の事を、恋愛の対象として「好き」なのか、お友達として「好き」なのかがわからなくて・・・。

  • 異様な恋愛の終わらせ方

    最近、恋愛が終わりました。 とは言っても、実際に会ったことはない相手です。 メールだけのやり取りで、お互いに好きだということになって、付き合おう、という感じでした。 私自身メル友からの恋人昇格に戸惑い、これはリアルなんかな?と疑っていたので、最初は当たり障りなくやり取りしていました。 でも私のバイト終了の時間(夜勤なのでめっちゃ遅い)まで起きていてくれてメールをくれたり、気遣いを見せて心配してくれたり。 彼の優しさに惹かれていって、いつの間にか本当に好きになってしまいました。 ですが突然連絡が取れなくなり、今に至ります。 訳がわかりません。 写メ交換もしていて、実際に会う日まで決めていたのに… ただの暇潰しだったのでしょうか。 忘れようとは思っているんですが、なかなか整理がつきません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 前に進みたい!!

    ずっと好きな人が居ます。お互いの顔や名前の認識はあり、お話したことも数回あります。はっきり言ってまだまだ相手のことを知らないことの方が多いです。でもずっと気になって、毎日もやもやします。相手に彼女が居るかどうかもわかりません。もし相手に彼女が居ればあきらめます。でもこのまま何も行動せずには次の恋愛も出来そうにありません。その前にアドレスすら知りません。まずは仲良くなる事から始めたいと思っています。このような場合、どうすれば良いと思いますか?ちなみに、その子と仲の良い男の子のアドレスは知ってます。でもだいぶ前に事務的な事で交換しただけで、普段はまったくメールしません。何人かの人を含めて飲み会などをするなどするべきですかね?今までの私なら、かなり消極的で片思いのままで諦めてしまういます!!どうか勇気を下さい!!長文、まとまってなくてごめんなさい。

  • 好きな人に誘われた

    好きな人に誘われた ある日の帰り、私は友達と帰ろうとしたら、私が好きな女子とその友達に「〇〇君(私の名前)帰り道同じだから一緒に帰ろう」と言われたので一緒に帰ったのですが、この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか?恋愛経験がまったくないのでどういう事なのかわかりません。皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 恋愛達人の方へ・・・・・伝授ください。。

    こんばんは。26歳女です。 私はすごく消極的で、ほぼ恋愛経験もありませんが5、6年ぶりに気になる男性ができました。 出会いはスポーツスクールなのですが、先日仕事を理由に彼は辞めちゃいました。。 彼と一緒にいれた期間は2ヶ月ぐらいで、クラス全体が仲良しだったので彼とも普通にしゃべれましたし、いつのまにか気になる・・・というか、彼が辞めていってから彼ともっとしゃべりたいと思うようになりました。 最後の日、みんなで帰っていると、彼がみんなに名刺を渡してきました。 名刺には携帯番号と、会社のアドレスが書いてありました。彼は自営業で、会社宛てのメールは彼がチェックするとか言ってました。 ここで質問ですが私も年も年なので、少しは積極的になろうと思っていますが、(1)会社のアドレスにメールをしても大丈夫なのでしょうか?(電話するより、メールのほうが気軽ですよね・・・)。 それと、(2)メールをするきっかけを何にしようか悩んでます。私はとても照れ屋なので、あまり好意を悟られないようにしたいのですが・・・。友人に相談したら、仕事のことをネタにメールしたら??って言われましたが、私は事務員なのでどんな内容にすれば良いのか迷います。。もしかすると彼女がいるかもしれないので、重くない内容がいいのですが・・・。(兄と妹のような関係でした。) スクールメンバーでゴハンに行くとかも考えたのですが、他の方は既婚者なので、なかなか言い出しにくい感じです。 恋愛ベタな私にアドバイスください。