• 締切済み

穴井夕子はほんとに双子妊娠か?

今日、テレビのワイドショーで久しぶりに穴井を見ました。けっこう前に双子妊娠ということで騒いでたようですが、今何ヶ月なんすかね?あんまり腹は出てなかったようだけど。

noname#2129
noname#2129

みんなの回答

回答No.2

下の記事に載っていました。 双子の可能性が、非常に高いんだそうです。 ぜひ、双子の赤ちゃんだと良いですね。 結婚3年目にして、ようやく念願が叶ったそうです。 出産予定日は、12月9日だと書いてありました。 まだ結構先なので、もう少ししたらお腹も膨らんでくるんじゃないでしょうか。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20020410_10.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20020410_10.htm
noname#2129
質問者

お礼

あー・・・これは検索中何度も見ました。 リアルタイムの情報を求む!つもりだったんす。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

少し前にテレビで見た時は5ヵ月と言ってました。 ですから今は6ヵ月か7ヵ月ぐらい? 私もそうでしたが初産ってお腹目立たない人いますよ。 私なんて10ヵ月頃になってやっと妊婦らしいお腹になりました。 ですからまだお腹が出ない月数なのでは。

noname#2129
質問者

お礼

リアルタイムの情報が欲しかった。 6~7ヶ月×二人だと一人の10ヶ月とは比較にならんのじゃないすか?

関連するQ&A

  • なぜ双子を妊娠したのかわかりません

    現在、二卵性の双子妊娠6か月目の妊婦です。 今回の妊娠が初めてで、現在28歳、夫27歳、結婚してすぐ自然妊娠しました。 7週目に入り双子を妊娠した事を知り大変驚きました。 最初は不安が大きかったのですが、今は無事生まれてきて欲しいと主人と楽しみにしています。 ただ、なぜ自分が双子を妊娠したのが不思議です。 私の家系に双子はいませんが、夫の祖母の弟の子供が双子だそうです。 でも二卵性なので夫の遺伝は関係あるのでしょうか? 病院の先生に聞いたら、「ありますよ、二つの卵子と二つの精子が 受精するわけですから。」と、 助産師さんは、「卵が二つ排卵されることはありますよ。もともと卵はたくさんあって、だれでも双子を妊娠する可能性もあります」 と、説明もよくわかりませんでした・・。 私がもともと多排卵体質なのか、今回たまたま2つ排卵したのか? 普通は、月ごとに左右の卵巣から交互に1つの卵を排卵するものだと思っていました。不思議です。 次妊娠したらまた双子なのでしょうか。 双子を産むということは、確率も低い珍しいことなので こうなった理由を知りたいと思って質問させていただきました。 長くなり申し訳ございません。

  • 双子ちゃんを妊娠中

    こんにちわ。 23歳の双子妊娠中ママです。(今3ヶ月です) 先月切迫流産で1週間入院し、ただいま実家で安静中です。 あまり無理をしてはいけないとのことで仕事も休職し外出も控えてるのですが なぜかまたお腹が痛く週1回は病院に行ってはり止め?の薬を飲んでいます。 まわりに聞いても3ヶ月でそんなに張ったりしないとのことですが 双子の場合はこういう状態によくなってしまうのでしょうか?

  • 双子妊娠!妊娠線からは間逃れませんか?

    双子を妊娠されている方、また出産された方に質問です。妊娠線ができなかった方はいらっしゃいますか? また帝王切開はどれくらいの傷が残るのですか? 現在双子を妊娠、5ヵ月となりました。妊娠線帽子クリームは3ヶ月頃からおなか周りを中心に塗るようにしています。でも、これで追いつくのか?どれくらいできるものなのか心配です。 みなさんはどのように対処されてましたか? 今の所、体重増加はプラス3.5キロくらいです。 (でも、おなかはかなりポコッと出てきました) これも、多いのか少ないのかわかりません。 みなさんは、どれくらいの体重増加でしたか? また、双子妊娠の場合は、帝王切開の方が多いとも聞きます。どれくらいの傷が残ってしまうのでしょうか? つまらない質問ですが、私にとっては心配な事です。ご回答よろしくおねがいします。

  • 双子を妊娠、でも・・・

    双子を妊娠して現在7か月中です。 妊娠判定出てから間もなくひどいつわりがはじまって苦しみ、 仕事も早々に退職してしまいました。 つわりが多少落ち着いた今はすぐお腹が張って痛くなるため 大体家で安静にしているため、妊娠以来ほとんど家にひきこもり状態です。。 そしてもう7か月目だっていうのに、 双子についてどうにも前向きに考えられません。 何が心配かというと単純に子育てとお金のことで、 悩んでも仕方ないと言われればそれまでなんですが・・・ 4年ほどの不妊治療の末できた待望の子供のはずなんですが、 双子とか望んでなかったので、妊娠を告げられても素直に喜べず。 よく「超音波の映像見て感動した」「育児グッズそろえるのが楽しい」 「お腹に自分の子がいるのって、すごく幸せ」 とか妊婦が言ってるの聞いてましたが 微塵もそんな気になったことがありません。 もう30歳すぎて歳も歳なので一気に二人授かってラッキーなのかなと 考えるようにしてましたが・・・ どこを見ても、多胎の子育ては大変!!って書いてあるし、 実際知り合いで双子産んだ人は壮絶な子育てで病んでました。 多胎じゃなくひとりの子育てですらみんな大変で 育児ノイローゼになったり虐待したりしてるって話を聞くと とても自分に双子の育児がつとまる気がせず、今から日々不安です。 双子でなくひとりだったら買い替える必要がなかったんですが 双子だってことで使いやすい車を買うハメになってしまったし いつもお金の心配で胃が痛いです。 育児グッズも、 ベビーカーだのチャイルドシートだの、ひとり分だったら単純に お金多少張っても気に入ったの買っていけばいいんですが 双子なばっかりにいろいろ悩んでしまって全然買い物が楽しくないです。 まだ何も買ってません。 多胎の育児は大変なのでサポートが必要と聞いてます。 私の母親はすでに他界していますので、 出産後は義母が手伝いに来てくれると思います。 それはありがたいんですが、やっぱり実母より気遣いますよね・・・ 今も出産や育児のことであれこれ不安で、 他人に聞くまでもないくだらない小さな悩みとか、 母親がいたら相談できるのになぁといつも思います。 中学生の頃から母親がいなくて同年代のほかの子らよりも人一倍苦労して 何でもひとりでやってきましたが、今ほど自分にも母親がいたらなと 思ったことはありません。 その辺は双子とは関係ないですけど、 何だかずっと漠然と不安で、全然出産が楽しみじゃなくって・・・ 夫は、「産まれればきっとかわいいよ」とか言っていますが 今から「双子じゃなかったらなぁ」としょっちゅう思ってるのに かわいいとか思えるんでしょうか・・・ 毎日が戦場で、かわいいどころじゃなさそう。 地域の双子ママさんの集まりに顔出したときも、 みなさんすごい大変そうで、「でも双子かわいいですか?」 って聞いてもみなさん「うーん・・・」という苦笑の返事でした。 なんか不安で眠れなかったのでまとまりのない文章ですみません。 何か前向きになれる方法があればなと思います。

  • 双子妊娠して出産した方

    双子妊娠して出産した方に質問したいです。 双子妊娠して出産した方は妊娠何ヶ月まで育てて出産した日は何ヶ月ですか? 双子は後期まで妊娠10ヶ月生んだ方はいますか?10ヶ月は無理ですか?

  • 流産 双子妊娠

    現在24歳です。 1年半程前妊娠していましたが9wに 入り切迫流産からの蓄積流産してしまいました。 その時の彼とゎ別れて今ゎ 別の彼の子供を妊娠しています。 双子ちゃんで13wになった所です。 1度流産した事ゎ彼も知っているのですが 彼ゎおろしてほしいと言っています。 流産して双子を中絶したとして また妊娠できる可能性ゎあるのでしょーか? ですが私ゎ産みたいと思っています。 つわりもひどいし、体調もよくありません。 だけど双子ちゃんが私のお腹に居て 元気に育って居てくれるのゎ事実。 今回の妊娠ゎ私自身うれしいんです。 前回の妊娠でゎ実感する事が なかった事だからなのかゎ かわらないですが双子ちゃんに 逢いたいんです。 不安もあります、未婚で 双子ちゃんを出産し育てて いこうとしてる考えゎ甘いのでしょか?

  • 双子の妊娠。大きさについて

    現在、二卵性の双子を妊娠して5ヶ月後期になります。 心配なことがあり、相談させて頂いています。 双子の大きさが25%も違うのです。 通常20週から違いが現れるそうですが、うちは11週から違ってきました。 19日に超音波の検査をおこなう予定になっています。 ご経験された方たちの経験を教えて頂ければと思っております。 よろしくお願いします。

  • 双子妊娠?

    現在2才3ヵ月の男の子と7ヵ月の女の子の母親です。 質問は7ヵ月の女の子を妊娠中の頃のことが気になって仕方ないので質問させてください。 初めて受診した時は妊娠5週目と言われました。まだ心臓が見えないので1週間後にまた受診するよう言われ、妊娠6週目には心臓が見えました。 それから3週間後の妊娠9週目… 内診中に医師からもう1つ袋があると言われました。 私は『双子ちゃんですか?』と喜んで聞くと医師は『それがね…少し小さいんだ。大きさで言うと6週目くらいだね。それに心臓も見えないんだ…』と。 私は思わずその場で泣いてしまい『どうにかならないんですか?』と先生に言いました。 すると医師は『僕の勘違いかもしれないよ。これは赤ちゃんじゃないかもしれないよ。これはなんだろうね?よくあることだから気にしないで』と言い出しました。 その後その赤ちゃんらしき袋は元気な方の赤ちゃんが大きくなるとなくなってしまいました。 (1)あれは赤ちゃんだったのでしょうか? (2)医師は本当に何なのかわからなかったのでしょうか? 元気な方の赤ちゃんまで流産してしまわぬよう嘘をついてくれたのでしょうか? (3)取り除くような処置はしていません。どこへ行ってしまったのでしょうか? 今でも気になってなりません。 今でも時々想像してしまうのです。 双子だったらどんなに賑やかになっていただろうと。 生まれてきてはくれなかったけど、きっと生まれてきてくれた娘に降りかかる災いを体をはって守ってくれたんだと私は勝手に思っています。 本当に赤ちゃんだったのならその子のために『ありがとう』と手を合わせてあげたいです。 長文・乱文だったかと思いますが読んでくださりありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 双子妊娠、お腹の大きさについて

    こんにちは(^^) 現在2卵性の双子を妊娠中で21週になります。 双子なのでお腹もすごく大きくなると思っていたのですが、それほど大きくなっていません。 妊娠前の身長は160センチで体重は55キロです。元々太っているので、そんなに大きくならないのでしょうか? 子宮底長は20センチ、腹囲は84センチですが見た目にはわからないような気がします。 赤ちゃんは平均の大きさで今のところ成長してくれているようです。 お腹の大きさは個人差があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 双子を妊娠してからのつわり

    今妊娠8週目くらいですが、初めての妊娠で双子ということがわかりました。夫の転勤で福岡にきてすぐの妊娠、双子・・・正直不安です・・・一人でも大変なのに二人。実家も岡山なので親の手伝いを受けるのは難しい状態です。でも双子なんて産みたくても産めるものではなく、予想以上に大変とは分かっていますが、がんばろうと思っていた矢先、つわりがきました。吐くことはないのですが、一日中気持ち悪く、特に夕方から夜中にかけてが一番気持ち悪いです。夜もなかなか寝付けません・・・うわさで聞いたのですが、双子だとつわりがきついと聞いたのですが本当でしょうか?実際に双子を妊娠、出産してからのことも聞かせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。