• 締切済み

ハードに対してソフト

ハードに対してソフトっていいますよね? ハードはパソコン内部のことですよね? ソフトはプログラムみたいなことですよね? ハードに詳しい人に対しネットワークに詳しい人っていうのは、ハードに入るのでしょうかソフトに入るのでしょうか?

noname#39125

みんなの回答

• kad
回答No.4

取りあえず用語解説なら「Google」で検索しよう。 (パソコン入門・・・ハードウェア・ソフトウェアとは?) http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/pc5.html >ハードとネットワークは別なんということなんですよね? 上記の質問は不正解、パソコン入門の解説読めば一目瞭然で判る ネットワークの部分にもハード及びソフトが有るというのが正解。

• husigi
回答No.3

LANケーブルなど、PC同士のつながり>ネットワーク 物理的に触れるもの>ハードウエア 物理的に触れないもの>ソフトウエア ただし、CD、DVDなどは触れることができますが、中身は物理的に触れることができない。

• NAZ0001
回答No.2

ハードとソフトは別ではありますが。片方だけの知識ではいかんともしがたいです。 「PCに詳しい人」とは、一般人レベルから見れば、両方に詳しい人のことです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

・ハード ハードウェアつまり機器全般を指してる パソコンの内部にある部品もそうだし、外付け機器や周辺機器も全てこのハードウェアに入る ・ソフト ソフトウェアの事でこちらはあくまでも電子的なプログラムの集合体 アプリケーション、フリーソフト、シェアウェアなども全てこのソフトウェアに入る ・ネットワーク 網目状の通信網の事でインターネット、LANなども全てネットワークに入る

質問者

補足

ハードとネットワークは別なんということなんですよね?