• ベストアンサー

やめろやめるなの夢はどんな夢?

ファブリーズのCMで、お父さんが「やめろ」「やめるな」と寝言を言ってますが、いったいどんな夢を見ているのですか? たぶんこんな夢というのでも結構です。教えてください。Hな夢ですか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

やっぱりあのCMどんな夢見てるのか気になりますよねー、私もですw 個人的には、天使と悪魔が争ってるような夢じゃないかなと思ってます。 お父さんの中で、あるいけない誘惑(Hなことか)がおこり、天使と悪魔 が「やめろ」「やめるな」と争ってるような。先日私も、そのような場面 になり、その時は、悪魔が勝ちましたw。誘惑に弱いんです。

gugugooooo
質問者

お礼

やめろ・やめるなは天使と悪魔の声ですか。 両方の声が、寝言で出てしまっているのですね。 天使と悪魔が同時にささやくことは私もよくあるので もしかして、私もこんなこと言ってたら恥ずかしいです。 (まずないとは思いますが・・・)

その他の回答 (1)

noname#39330
noname#39330
回答No.2

会社で嫌いな同僚が、上司に辞表を提出しようとしているが、逡巡している。 上司に歩み寄りながら内ポケットから辞表を取り出そうとしている。 『辞めろ、辞めろ』 足が止まり、辞表を取り出そうとした手が奥に戻る。 『止めるな、止めるな』 と、こんなのでどうでしょう?

gugugooooo
質問者

お礼

なるほど。 こういう発想はありませんでした。 みなさんの意見を、ここで聞いておいてよかったです。 私はとても他人に言えないような内容を想像してしまい。 もう少しで、せめて「部屋を明るくして、離れて見てください」 とか「※イメージです」などの字幕を入れて欲しいと花王に 苦情のメールを出してしまうところでした。 この場を借りて、疑ってしまったお父さんにお詫び申し上げます。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんでも夢を見ますか?

    赤ちゃんでも夢を見ますか? 生後3週間の子どもがいます。 毎日泣き声で飛び起きるのですが、時々、泣き出したと思ったら一声あげただけで寝入っている時があります。 これは寝言なんでしょうか?赤ちゃんでも夢を見て寝言を言うことはありますか?

  • 夢?見ているの

    家のわんこ 寝ているとき 突然体、びくびく、半目開き、(赤くて怖)ウワン キィヨワン ウウウウハン うまく表せませんがとにかく 寝言?を言います。 こんな時は、夢を見ているのでしょうか? もし 見ているなら なんだか楽しい感じですが どんな夢なのか 楽しい?悲しい?とか? 考えたらなんだかワクワクして止まりません。 知っていたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 夢じゃ、食えないよ・・・

    夢じゃ、食えないよ・・・ 例のお父さん犬の次郎が言ってます。“夢じゃ、食えないよ”って・・・ 夢じゃ、食えませんか? お父さん犬は正しいでしょうか?

  • 猫のみる夢、どんな夢?

    うちの猫はよく夢をみて寝言を言ったり、うなされたりします。 ときどき美味しいものを食べているのか、幸せそうに口とクチュクチュ動かしたりもします。 ここで質問です。 猫のみる夢とはどんな夢なんでしょうか? 人間のように脈絡のないものですか? たとえば昨日殺したゴキが巨大化して襲ってきたり、大好きな猫缶の中で泳いでみたりするんでしょうか? できれば科学的な説明をしていただければ嬉しいです。 (脳波を調べた実験結果とか…?)

    • ベストアンサー
  • 猫のみる夢は

    こんにちは。 以前、飼っていた猫は、寝言を言っていた事があります。 何か怖い夢を見ていたのか、切ない様な声で鳴いていました。 起こしてあげた方が良かったのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 夢を見ているの??

    ウチには三匹犬が居ますが、三匹とも寝ているときには寝言を言っています。 ヒン・・・ヒン・・・ヒン・・・・と、 鼻を鳴らすようなかすかな声で鳴いているのです。 そっと近寄って様子をうかがうと、瞼がぴくぴくけいれんして瞳が動いています。まるで人が夢を見ているときの状態と同じです。 動物も夢を見るのでしょうか。 それとも何か別の反応なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 2歳児の夢について

    2歳の息子の睡眠中の事なのですが、最近になって毎日のように 突然「ひぃ~ん」と泣き出し、「○○(好きなおもちゃ)が無い~」 と寝言のように言うんです。大泣きにはならずすぐまた寝るのです が、何か悪い夢でもみているのではないかと気になります。 たまにならいいのですが毎日となると、ストレスが溜まってるのか、 何か精神的に満たされてないのかと心配になります。同じような方いらっしゃいますか?

  • 好きだった人の夢

    好きだった人が夢に出てきました。 好きだった人に両手をぐっと握られて見つめられたけど私は一切ドキドキしなかったんです。 場面かわって、別々の布団で寝ていて、私は好きだった人の名前を寝言で呼んで目が覚めたんですが、好きだった人は熟睡していて気付かなかったという夢です。 好きだった、と表現してるのは、一ヶ月前に振られてるからです。 夢にどんな意味があるか夢占い出来る方いたら教えてください。

  • 毎日夢にうなされる

    男性です。鬱病の初期症状なんかで、夢にうなされるってありますか?最近、恋愛関係で凄く辛い事があり、起きて活動している時は、辛うじて普通に生活できるのですが、夜寝たりすると、必ず、悪い夢を見て、(どうも寝言も言ってるみたい)うなされて起きます。 それまでは、そんな事はありませんでした。 回答お願いします。