彼の夢に関する不思議な出来事

このQ&Aのポイント
  • 彼と隣で寝ていた私は、彼の変な寝言で目を覚ました。彼は夢で紫のサテンのマントを着た魔女に出会い、私はトイレにいたという内容の夢を見たようです。しかし、彼がドアを叩いても返事がなかったため、私は笑ってしまいました。この夢には何か意味があるのでしょうか?夢占いが分かる方、教えてください。
  • 彼と一緒に寝ている最中、彼の変な寝言で目を覚ました私は驚きました。彼は夢の中で紫のサテンのマントを着た魔女に会い、私はトイレにいる夢を見ていたようです。彼がドアを叩いても私が返事をしなかったため、彼はさらに怖くなったようです。私は笑ってしまいましたが、この夢には何か意味があるのかもしれません。夢占いができる方、教えてください。
  • 彼の奇妙な寝言で目を覚ました私は驚きました。彼は夢の中で紫のサテンのマントを着た魔女に会い、私はトイレにいる夢を見ていたようです。彼がドアを叩いても私は返事をしなかったため、彼は恐怖を感じたようです。私はこの夢について興味があり、夢占いができる方に教えてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな夢を見た彼

隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ragi4
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

 一例ですが  ”魔女・魔法使い” ”老婆・老人”のいずれにしても、夢主が悩んでいる事柄に関して、誰かからよいアドバイスが得られる暗示だそうです。 詳しくは、下記ホームページの夢事典”人物・怪人物”のページにありました

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
bosyuuuu
質問者

お礼

遅くなりましたが、HP見てみました!ありがとうございました! 不気味な夢でしたが、良い暗示ということで、ほっとしました。

関連するQ&A

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • トイレの夢なのですが・・・

    こんにちは。 夢占い・夢判断を知ってる方、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 私は不定期にトイレの夢を見ます。 トイレといっても普通のものではなく、およそ現実にあったら明らかに不可解なものなのです。 例えば、コンビニのレジ台の下にトイレがあって、ドアはなくカーテンのようなもので仕切られてたり(とにかく狭い)、2階建て本屋さんの階段途中に人一人がやっと入れるような狭いトイレがあり、鍵がなくいつ誰にドアを開けられるかわからない状態だったり。他、色々。 共通してるのは「他人に見られる恐れのあるトイレで用を足す」というシチュエーションなのです。 あとトイレが狭すぎて尿がかかりそうになる、あるいはかかってしまうというのも共通してます。 どなたか心当たりがありましたら些細なことでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 黒いウサギの夢

    夢占いに詳しい方いらっしゃいますか?何か判る事があればお願いします。 昨日 黒いウサギが出てくる夢を見ました。長い廊下がありそこに横並びに犬猫用のドームトイレがたくさん並んでいて なぜか小動物達がその中で暮らしていて(薄い記憶ですが多分ハムスター系) 私はトイレ掃除を始めます。中に動物が居るので避けながら掃除、そしてまた次のトイレ掃除 何個めかのトイレを掃除しようとすると 中に黒いロップイヤーが4匹とハムスターがひしめきあって入っていて 出さなきゃ掃除できない、と思って中を探るとウサギがトイレの外に出て走り回り 私は「ロップちゃんロップちゃん」と言いながら追いかけて2匹を捕まえ小脇に抱え… この辺りで目覚めました。 リアルでウサギやハムスターに関わった事もなくロップイヤーという名前もうっすら知っている程度です。 知らない黒いウサギ 品種の名前 4 2 ハムスター トイレ掃除 など様々気になるワードがあります。 不吉な前触れ? 何かご存知の方宜しくお願いします。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 警察官に守られている夢

    夢占いでお願いします。 朝起きて、外へでようとするとマンションの前に 警察官が2~3名立っており、私を守ってくれている という夢を見ました。 「それは、わざわざすみません。」と警察官の方に 御礼を申しておりますと、トイレのほうからカサカサと 音がして、そこに爆弾をもった悪者がおりました。

  • 蛇の夢を見ました。

    夢占いに詳しい方、お願いします。 昨晩、蛇の夢を見ました。 家の廊下に太った蛇の子供が二匹いました。 その蛇二匹はコブラで、頭が四つあり、私を見ると頭をあげ、威嚇してきました。噛まれそうになりました。 家に蛇がいることにびっくりした私は、とりあえず蛇を殺そうと、蝿叩きで叩いたりしました。 で、家族の誰かが一匹の蛇を瀕死にしました。 もう一匹の蛇は元気で私は走って逃げて、ドアを閉めました。 ドアはガラスなので、蛇の姿が見えます。 蛇もドアの向こうの私を見て、ドアに何度も攻撃をしていました。 怖かったです。そこで目が覚めました。 蛇の夢は、恋愛やセックスでのトラブルなどと書いてあり、不安です。 まさか、妊娠?とか色々考えてます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大便で溢れていた4つの便器の夢

    先週見て以来気になる夢です。 どなたか夢占いお願いします。 夢の中では私はなぜか廊下のような道の両サイドに住居がある場所におりました。 私は自分に割り当てられた住居がどこなのか、なぜか分かっていてその部屋に入ります。 暗証番号を入力してドアを開いて住居に入るのですが、確か708 か 807だったような気がします。 住居に入るとき、なぜか男の子が一緒に来ます。 トイレを使いたいと言うのでトイレに案内するんですが、ここが衝撃的なのです。 トイレの部屋になぜかトイレが4つあるんですが、その4つとも普通の形ではなく まるでバスタブのような形です。 そして4つともバスタブになみなみと大便が入っているのです・・・。 大便で汚れまくっているという感じです。トイレ自体は綺麗なんですが、便器が汚いんです。 男の子が使用するから困るだろう。と思って4つとも流すんですが一回では流れず、 流した水の勢いで周囲に大便が飛ぶ・・・ という内容でした。 なぜかトイレの中でビーチベッドの上に横になる、頭が狂ってるような女性がいて、 大便を食べていました。どうやらこの人がした大便のようでした。 先週土曜日に目覚めてから、いろんなサイトで大便の夢を見たけれど 特にこれといって私は金運的ラッキーなことには非常に遠い感じです。 インパクトがありすぎたので気になります。 どなたか夢を占ってくださいませんか?

  • ここ3日ほど毎日のように昔好きだった忘れていた女性が出てきます。ちなみにすでに既婚者。 会話はしないんですが、忙しく動き回っていたり、旦那?みたいな人と会話してたり、普通に周りと喋っていたり、何故か最後は悲しそう、怒ってそうな顔をしていて、僕がどこからかそれを眺めているという変な夢です。3日連続なんで気になったので質問しました。夢診断、夢占いどちらでも構わないので教えてくれたら有り難いです。よろしくお願いいたします!