• ベストアンサー

プロの初ラウンドのスコアって?

一般の方は初ラウンドのスコアは 大体130~150くらいだと思います。 私も初めてのラウンドは135くらいでした。 プロになるくらいのレベルの方だとどれくらいなのでしょうか。 確か藤田寛之プロの初ラウンドのスコアが91だと 何かの本で読んだことがあります。 そこで他のプロ(男女問わず)の初ラウンドのスコアをご存知でしたら教えてください。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! タイガー・ウッズの初ラウンドは3歳の時で、スコアはハーフ48だったそうです。 http://www.tigerwoods.com/jp/ また、宮里藍ちゃんの初ラウンドのスコアは111、米国でツアー参戦している今田竜二プロの 初ラウンド(8歳)のスコアは124とのことです。 http://www.ai-miyazato54.com/profile/ http://www.golfdigest.co.jp/tour/interview/imada/ ご参考まで

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイガーは異常ですね…。 やはりトッププロはセンスが違うんでしょうね。

その他の回答 (1)

• agu1980
回答No.2

日本も含めてプロになるような人は、大抵は初ラウンドでも100以上打ってないそうです。たまには130くらい打って挫折したトッププロもいますが、2度目で100を切り、以降3ヶ月で70台になり・・・みたいな話がほとんどですよ。 「生まれてこのかた一度も100以上打ったことない」って人がうじゃうじゃいるのがあの世界だそうです。それでも一勝もできずに引退しちゃう人もいるわけですから、はたから見るよりはるかに厳しい世界だと思いますよ。

golf90
質問者

お礼

やはりもって生まれたものがないと厳しい世界ですね。 ありがとうございました。