• ベストアンサー

スコアメーカーのFx Proを使っています。

スコアメーカーのFx Proを使っています。 スコアが出来たのですが、それからパート譜を印刷したいと思って格闘しています。 ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohope
回答No.2

曲が終わった後の処理ですが 楽譜の終わりの先を選択して、右上の プロパティのマスクにチェックを。 これで印刷されなくなります。

hatena51
質問者

お礼

五線譜を消せました。 以前スコアメーカー3を使っていたのですが こちらとかなり変わっているので手こずっています。 度々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hohope
回答No.1

まずパート譜にしたい1パートを選択して、後はファイルメニューのパート譜の作成で パート譜ができますよ。

hatena51
質問者

お礼

出来ました! 早速回答ありがとうございました。

hatena51
質問者

補足

すみません、厚かましいのですが もう1点、教えて頂けますか? 曲が終わった後にも 空の五線譜が印刷されるのです。 エンドマークのような物が必要ですか?