• 締切済み

初めてラウンドします。おすすめの埼玉のゴルフ場を教えて下さい。

9/25(金)に初ラウンドを考えています。私は初ラウンドですが、一緒に行く友人は5回程ラウンド経験があり平均スコアは130くらいです。私は打ちっぱなし暦が長いので友人に120くらいで回れるのでは?と言われてますが、初心者なのでとても不安で心配です。 都内から関越を利用して埼玉近辺でコースを探しているのですが、お勧めのゴルフ場ありますでしょうか?他の利用者に迷惑だけはかけないようにしたいので、 ☆比較的空いているゴルフ場 ☆2サム保障できるゴルフ場 ☆心配なのでキャディさんを付けて回れるゴルフ場 がベストです。 料金は高くなっても構いません。とにかく他の人への迷惑だけはかけたくないのが最優先です。 皆様、ご教示宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

☆比較的空いているゴルフ場・・・・・連休明けの平日は何処でも空いています。 ☆2サム保障できるゴルフ場・・・・・ほとんどのゴルフ場で平日は認めているでしょう。 ☆心配なのでキャディさんを付けて・・・・前もって予約しておかなければ無理です。 メンバーシップで、会員同行で無ければ受け付けないゴルフ場以外で有れば、連休明けの平日ですから何処でも大丈夫かも。 ただし、キャディさんは有る程度前もって予約しておかなければ無理でしょう。 空いていても、必ず後続組が有りますからプレー速度は変わりません。 2サムで有れば、常に前後の組を意識しながらスロープレーに成らないように頑張れば大丈夫です。 初ラウンドが良い思い出になるように楽しんできて下さい。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

念のためチェックした所 リバーサイドフェニックスは 全組セルフとなっておりますのでお詫びします ただし、状況により2サム可能になっていましたので こちらは期待できますね 追記まで

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

ゴルフ場の予約は原則一ヶ月前が一般的です 今後のために記憶の中に御留め下さい さて、この日程でとなると片っ端から当たる他ないでしょうが 連休明けもあり多分取れると思います また、(X)が入っていてもキャンセルがあれば入れてくれます ゴルフダイジェスト社のURL入れておきます 埼玉で単身赴任の折には リバーサイドフェニックスを利用させていただきました 河川敷で、カートなので初心者には回りやすいでしょう 2サムも空いていれば大丈夫かと思います キャデイさんは少ないのでひょっとしたらダメかもです でも、コースガイドがあれば平坦ですので.... 頑張って下さいね アドバイスまで

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

初ラウンド(コースデビュー)おめでとうございます。 しかし25日とは急な話ですね・・・ 料金的に高くてもOKなら「おおむらさきゴルフ」がいいんじゃないですか?平日なら結構空いてますよ・・・なんせ高いですから(笑い) そんな訳で今からでもたぶん予約可能だと思います、でもお世辞抜きにコースはイイですよ・・・ 確か今年はプロのトーナメントも開催する?と思いましたが・・・ もう少し探すなら「楽天」や「ゴルフダイジェスト」などのHPから検索可能ですよ。 では初ラウンド頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 初めてのゴルフラウンドは?

    ゴルフを始めて1年少しになります。 練習場だけでまだコースに行ったことはありません。 スクールのコーチはもう少し上手くなってからだねと言われてます。 初ラウンドで100切れるように練習しなさいと… でも、ゴルフをやっている知人からは、もっと練習してからコースに出ろよなっていうようなひっどいやつがいっぱいいると言ってます。 ゴルフは一緒に回る方だけじゃなく、後続の方まで迷惑をかけてしまうところが他のスポーツと違うところです。 みなさんの初ラウンドはどうだったのでしょうか?

  • 歩きラウンドでの荷物

    明日初ラウンドです。 熱中症が心配で水分を沢山持って行こうと思うのですが・・・ カートなしの歩きラウンドらしいのです。 カートだとカゴとかクーラーBOXのようなものがあるので、持ち運び可能ですよね?! 歩きラウンドのキャディーさん付きだと、ドリンクなどはキャディさんが持ち運びしてくれるのでしょうか? クーラーBOXを持参すると迷惑になるのでしょうか? なにせ、初めてなもので何もわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 新東京都民ゴルフについて

    来月あたりに新東京都民ゴルフに行きたいと思ってます。 HPはそれなりに拝見してますが、確認含めて質問させて頂きます。 土日は予約制のようで混みそうなので、平日の月曜日などに 行ってみようと思います。 そこで、ラウンドされたことのあるかた教えてください。 月曜や火曜は混みますか?平日でも早めに行った方が良いのでしょうか? 平日は、2サムでラウンドできますでしょうか? また、都民ゴルフはドライバー利用できますか?キャディバッグを 手引きカートで回る感じでしょうか? 女性初心者のデビュー戦に利用したいと考えてますが、初心者でも 楽しくラウンドできそうでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ゴルフのボールの行方の見方

    最近、仲の良いベテランさんと2サムでコースデビューしたゴルフ初心者です。 迷惑かける事無く楽しくラウンドでき、相手にも「これなら他の人と回っても大丈夫だよ」と言ってもらえました(ホッ)。スコアはハチャメチャでしたが・・・ そこで質問です! 相手に「ボールの飛んだ先を見ていてほしい」と言われて頑張って見ていたのですが、途中でふっと消えて見えなくなってしまうのです。 何か見るコツみたいなものはあるのでしょうか? まだ1度しか行った事が無く、その日はとても晴れていました。 コンタクトをして1.0なので、視力は問題ないと思うのですが。 明後日また同じ人とラウンドしますので、宜しくお願いします!

  • 初心者とのラウンドについて

    初心者とのラウンドについて 近々妻の初ラウンドを本コースで予定してます。 妻はゴルフを始めたばかりで、数か月打ちっぱなしでしか 練習してません。何度かレッスンも受けてます。 とりあえず距離は出ませんが前には打てる状況です。 本来であれば、ショートコースなど順番を踏んでから 本コーステビューさせるのが良いのかと思いますが 私がデビューしたのも本コースで、ゴルフ場の素晴らしさに 感動してゴルフにハマった経験があり、妻にもぜひ景色や 自然を味わってもらいゴルフを楽しんでもらいたいと思ってます そこで、平日にゴルフコースを予約しようと考えてますが、ゴルフ場を 予約する際に、初心者がいるので「後ろが多少空いている時間帯」など 要求をお願いすることは可能なのでしょうか? 他のプレーヤーの方にも迷惑をかけたくない気持ちもあるので このような要望を聞いてもらえるものなのかを知りたいです。 また、このような要望を伝えプレーされた方がいらっしゃれば 教えてください。 また、別件ですが女性の初ラウンドって大体みなさんどのくらいで ラウンドするのでしょうか? 妻のラウンドが未知の世界で、他の女性はどのくらいなのか知っておきたいです。 私的には150前後でクラブ数本もってガンガン走ってもらえれば とりあえず良しとしたいなぁと考えてます。 アドバイスお待ちしております

  • プロの初ラウンドのスコアって?

    一般の方は初ラウンドのスコアは 大体130~150くらいだと思います。 私も初めてのラウンドは135くらいでした。 プロになるくらいのレベルの方だとどれくらいなのでしょうか。 確か藤田寛之プロの初ラウンドのスコアが91だと 何かの本で読んだことがあります。 そこで他のプロ(男女問わず)の初ラウンドのスコアをご存知でしたら教えてください。

  • 小学生を連れてのラウンド

    一昔前はとても気軽にラウンド出来なかったようなコースが最近はネットでビジターでも簡単に予約が取れ、ラウンド出来るようになりました。 そこで質問なのですが、そのようなコースに小学生の子供を連れてラウンドするのはマナー的にはどうなのでしょうか。 今度たまたま学校の休みが平日にあります。こちらがそのコースをラウンドしたいが為に連れ出そうかと思っています。 元々パブリックだったようなコースは何度かまわり、子供のスコアは130~140前後です。 1ホール5~10打くらいでしょうか。ドライバー・セカンド~グリーンまわりまで、だいたい100ヤードずつ進んでいく感じで5オン・6オンあたりが主に多いです。当然チョロやバンカーに入ると10オンなんて事もたまにあります。 今のところ同伴者に迷惑になるので2サムでまわっており、レディースティーを使用させているので、前の組がセカンド地点につけば先にそこから打たせています。 こちらがゴルフを学んだ方の教えもあるのですが、私自身がせかせかとプレーをする事もあり、毎回子供にも構えてから必要以上にアドレスをとらない・ラインなんて傾斜だけ見れば早く打つように等後ろの組を気にしすぎる位のペースでまわっています(たまのゴルフなのにこれでいいのかなとも思いますが私自身たまに出るナイスショットがあれば満足なので・・・) 正直、3人・4人でプレーされている他の組やグリーン上で度々マークを繰り返しひたすらラインを読んでいるような組よりははるかに早くまわっているのですが、やはりそれ以前にメンバーコースにビジター2人、しかも1人は小学生というのは場違いなものでしょうか? お金を払えばいいじゃないかという気持でいいのか、そうじゃなくてもまわりたい思いもあり質問させて頂きました。 私はどこをラウンドしても85~95のスコアばかりのものです。

  • タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

    今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 一人でのラウンド

    平日に不定期で休みになるので、なかなか友達とラウンド出来ないでいます。 たまに、ショートコースに一人で行くのですが、 出来ればちゃんとしたコースでラウンド出来ればと思っています。 住まいが豊島区なので、都民ゴルフとかもあるのですが、出来れば河川敷ではないコースに行きたいです。 ですが、大抵のコースは2サムでも大きな割増。 一人でラウンドは断られるケースも多い。 他の組に回されて知らない人と一緒になってしまう。 というのが普通かと思うのですが、 平日や、あまりお客さんがいない時ならば、 コースによっては平常料金近くで回らせてくれる所がないかなって思っています。 コースの会員とかになれば出来るのかなとも思うのですが、 埼玉、山梨、千葉、栃木あたりで、 一人でも回れる所等の情報を知っている方がいましたら、 アドバイスやご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ゴルフサークルについて

    2年ほど前にゴルフを始めて、下手なりに仲間内でワイワイとラウンドをしていたのですが、 転勤になってしまい、転勤先ではゴルフをやっている人がいません。 今後もゴルフを続けたいので、ネットでオープンに募集しているゴルフサークルに入ろうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)私のスコアは大体120~130台と下手なのですが、「初心者歓迎」書いているようなサークルで  これくらいの方っていらっしゃるものなのでしょうか?  また、この程度のスコアだとやはり一緒に周って「迷惑だな」と思われてしまうものでしょうか。  もう少し練習場で練習してからの方が良いのか迷っています。 (2)私は男性で年齢は30台半ばなのですが、サークルは一人で参加していらっしゃる方は多いものなのでしょうか。  グループが出来上がっていて、最初は入り辛い雰囲気だったりしますか? (3)大阪近辺でお勧めのサークルをもしご存知でしたらご教示ください。  希望は「初心者歓迎」「規模がそこそこ大きい(色んな方とラウンドしたい)」「同年代以上が多い」 質問ばかりとなりますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう