• ベストアンサー

フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは何故・・・

JALやANAの航空機のペット預かり対象から外れてしまったのでしょうか?ご存知の方教えて下さい m(--)m``

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

ブルドッグ等の短頭犬種は、鼻が短く気道が狭いため 鼻から肺への空気の通りが悪く、貨物室の中で呼吸困難になり 死亡する例があるそうです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/topics/notice070723/index.html
toeicm535i
質問者

お礼

なるほどっ!よく分かりました。もう少し自分で調べれば良かったですね・・・。ありがとうございました。