• ベストアンサー

男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

質問者様が書いている事が、正解なんですよ。 >男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の・・・・・ぽっちゃり見えるだけで・・・。 ですので、計算式とか体重とかはあまり関係なく、女性らしい身体のラインで、 バスト、ヒップ、ウエストのメリハリがあるのが好きなんですよね。 胸が少し大きめだと、ちょっとぽっちゃり目に見えると思うし、全てが 筋肉質じゃなく、柔らかそうじゃないですか? ですので、体重が増えたって言う女性に対して、男性は今ぐらいでいいじゃん! とか答えるんですよ。

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.3

人好きずきですけどね、女性が目指す「モデル体型」って男性にとってはガリガリ過ぎて魅力に乏しいですよ。 あと芸能人の公表体型とか体重は何割かおまけをつけないといけません。勿論全員ではないですけど。

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらにまとめてのお礼で失礼します! それから、ごめんなさい!根本的な所を書き間違えていました。 そのサイトでは、標準体型>美容体型>モデル体型>スーパーモデル体型と表現されています。質問で私の体重の位置が理想体重でなく美容体型で、「このくらいが男性はお好みのよう」と書かれている所。美容体型としている数値がモデル体型で、モデル体型としているものがスーパーモデル体型として表示されています!(すみません。) ちなみに旦那は、その美容体型の私に対して「太ってはいないと思う。」という言い方しかしません。そして、美容体型(49kg)の私、モデル体型(46kg)の私、スーパーモデル体型(44kg)の私といたらモデル体型かスーパーモデル体型の私を選ぶと思うんですよね(^-^; 標準体型だったら「少し太めかな?」と言われそう。旦那は体型に厳しくない方なので、殆どの男性の基準がその辺りかそれより厳しいのではないかと思っての質問でした。 柔らかめの女性らしいボディーで、痩せすぎにならない感じを意識しつつ、やっぱりもう少しダイエットを頑張ります!ありがとうございました。

  • triplexh
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

自分はそのとおりですね。細い方が好きです^^ でも全然そんなことないですよ? 半分はぽっちゃり好きとか全然いますよ? 大きい人がいいとかありますしね。 ぶっちゃけ体型なんか同じようなひといっぱいいるから、自分が理想だからって選ばれるわけじゃないっすよw やっぱりその体型もみられるんでしょうが、やっぱ性格ですよ。 性格が自分に合わないんじゃ体型よくても全く好きになれません。むしろ嫌いになります。 でも体型が自分の理想にともわなくても仲良くなるうちに性格が合うなとか内面的で好印象をもったら友人として好きとか恋愛感情がうまれるでしょうね。 だからあなたが理想体型であっても、内面的に僕が合わなかったらすきには絶対にならないですね^^ むしろ嫌いですよ。 でも内面的に合うようなら好きになるでしょうね。 しかも体型が理想の人だったら最高ですよね^^ だから内面をみがいてくださいw(ぇ

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。

  • 男性から見た魅力的で理想の体型や顔を教えてください

    男性の方から見て、魅力的・性的に興奮する、素敵だと思う、理想だと思える顔や体型を教えてください。 出来れば例えとして女優さんや、タレント、モデルの名前を出して頂けると嬉しいです。 私は藤原紀香さん(ボディ)や、堀北真希(顔)が理想です。

  • 理想の体重について

    理想の体重の参考サイト  http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html  で、理想の体重について 健康体型 健康的で 病気になりにくい体型ですね。 まだ許容範囲だと思われますが、 ふっくらした印象はあると思われます。 美容体型 健康的で美しい体型です。 男性もこのくらいがお好みのよう。 あや店長もこれくらいが好きです。 エクササイズで締めるところは締めて。 モデル体型 いわゆる女性の理想的数値です。 お洋服が綺麗に着こなせそうです。 オシャレ好きの方は目指す数値でしょう。 スーパーモデル体型 バストとヒップがきちんとあれば 問題はないのですが...。 人によっては不健康そうですね。 貧弱なイメージを与えてしまいそうです。 とありますが、皆さん、何体型で、自分の体型について、どう考えていますか? 私は、美容体型くらいの体重ですが、自分ではぽっちゃりしていると思っています。悩みすぎなのでしょうか?

  • 身長157cmのモデル体型は?

    身長157cmのモデル体型を教えてください。 157のモデル体型での理想の、 体重 二の腕周り ウエスト ヒップ 太もも周り ふくらはぎ 足首 を、教えてください! BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。 回答お願いします

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

    男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか? BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。 190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50 例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。 どのようなくらいが理想なんでしょうか? 視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。