• ベストアンサー

男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

質問者様が書いている事が、正解なんですよ。 >男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の・・・・・ぽっちゃり見えるだけで・・・。 ですので、計算式とか体重とかはあまり関係なく、女性らしい身体のラインで、 バスト、ヒップ、ウエストのメリハリがあるのが好きなんですよね。 胸が少し大きめだと、ちょっとぽっちゃり目に見えると思うし、全てが 筋肉質じゃなく、柔らかそうじゃないですか? ですので、体重が増えたって言う女性に対して、男性は今ぐらいでいいじゃん! とか答えるんですよ。

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• j_nishiz
回答No.3

人好きずきですけどね、女性が目指す「モデル体型」って男性にとってはガリガリ過ぎて魅力に乏しいですよ。 あと芸能人の公表体型とか体重は何割かおまけをつけないといけません。勿論全員ではないですけど。

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらにまとめてのお礼で失礼します! それから、ごめんなさい!根本的な所を書き間違えていました。 そのサイトでは、標準体型>美容体型>モデル体型>スーパーモデル体型と表現されています。質問で私の体重の位置が理想体重でなく美容体型で、「このくらいが男性はお好みのよう」と書かれている所。美容体型としている数値がモデル体型で、モデル体型としているものがスーパーモデル体型として表示されています!(すみません。) ちなみに旦那は、その美容体型の私に対して「太ってはいないと思う。」という言い方しかしません。そして、美容体型(49kg)の私、モデル体型(46kg)の私、スーパーモデル体型(44kg)の私といたらモデル体型かスーパーモデル体型の私を選ぶと思うんですよね(^-^; 標準体型だったら「少し太めかな?」と言われそう。旦那は体型に厳しくない方なので、殆どの男性の基準がその辺りかそれより厳しいのではないかと思っての質問でした。 柔らかめの女性らしいボディーで、痩せすぎにならない感じを意識しつつ、やっぱりもう少しダイエットを頑張ります!ありがとうございました。

• triplexh
回答No.2

自分はそのとおりですね。細い方が好きです^^ でも全然そんなことないですよ? 半分はぽっちゃり好きとか全然いますよ? 大きい人がいいとかありますしね。 ぶっちゃけ体型なんか同じようなひといっぱいいるから、自分が理想だからって選ばれるわけじゃないっすよw やっぱりその体型もみられるんでしょうが、やっぱ性格ですよ。 性格が自分に合わないんじゃ体型よくても全く好きになれません。むしろ嫌いになります。 でも体型が自分の理想にともわなくても仲良くなるうちに性格が合うなとか内面的で好印象をもったら友人として好きとか恋愛感情がうまれるでしょうね。 だからあなたが理想体型であっても、内面的に僕が合わなかったらすきには絶対にならないですね^^ むしろ嫌いですよ。 でも内面的に合うようなら好きになるでしょうね。 しかも体型が理想の人だったら最高ですよね^^ だから内面をみがいてくださいw(ぇ

momonchan
質問者

お礼

ありがとうございました。