• 締切済み

旦那の実家にて(女性限定)

旦那さんの実家にいったとき 生理中だった場合どうやってナプキン運んでますか? 私はズボンのポッケにいれています。 そして私は汚物は持ってかえるのですが、どうしてます? どうしてますかというのは、どうしてる? わたしの旦那の実家のトイレには三角コーナーがないのです。 なので汚物をズボンのポッケにいれている感じなんです。 ポーチやバッグもってトイレにはいれないんです。 恥ずかしいのもあるし、まだ子供できないんかといわれそうでいやなんです。 私はいま、体調が悪いこともあり子供はまだ考えていません。 なので旦那の実家に集まりでいったときなんか困るんです。 ポーチやバッグもってはいるとすぐばれてしまうとおもうので。 なんとか、汚物をうまく隠す方法はありませんか? ズボンのポッケにいれるにも限界があって・・・。 途中でバッグに汚物いれてもいいのですが、回りの目があってできません。 ※辛口レス不要

みんなの回答

  • sato-leo
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.8

よそのお宅で汚物を残していったり、タオルを使ったりということを あまりいいことだと思えないので、私はお手洗いを借りるときには ポーチ(身だしなみを直すものが入っています)、ハンカチを持参します。 そのように習慣づけたらいかがでしょうか。。

emika24
質問者

お礼

習慣づけようと思います。

noname#52317
noname#52317
回答No.7

三角コーナーがない場合、ティッシュなどに包んで持ち帰るのがマナーだとソフィだかどこかの子ども向けホームページで書いてありました。 あくまで、バッグやポーチに入れて…ということですが。 さて、ご質問の件ですが、私ならどうするかな~と考えました。 まず、 (1)夜用ナプキンやタンポンなど、なるべく長時間もつものを使用する。 自宅を出る前にトイレを済ませておいて、水分の摂取もひかえるようにします。 (たぶんこれは既に実践されてるかな…) でもこれだけだと訪問がかなり長時間になった場合無理があります。 というわけで、 (2)密封できる口のついた小さい袋(名前が分かりません…文房具屋さんにあると思います)を利用する。 ナプキンとともにポケットに入れておきます。 冬場ならポケットが多くてごわごわした服を着るといいでしょう。 夏場だとカーゴパンツみたいなものならゆったりしてて大きめのポケットがついたやつがないでしょうか。 密封できる口がついたやつであれば、中の空気を抜くことも可能ですし、かさばらないかと思います。 においも出ませんし(もし漏れたとしても、空気との接触が少なくなるのでにおいが多少抑えられるはずです)。 汚物を常に身につけておくのは抵抗があると思いますが、ビニル袋は水も通しませんし、考え方一つと思います。 というか衛生的には問題なしなどと思い込むしかないです。 ただ難しいのが、お泊りの場合。 泊まりで常に人の目があるとなると…ひっじょーに困りますね。 ちょっとこれは対策が思いつきません…。 ナプキンも枚数必要でしょうし。 と、私も婚約者の実家が男家族で、お母さんはいますがそろそろ閉経のお年です。 自分の身にも起こりかねない問題ですので、ちょっと真剣に考えてしまいました。

emika24
質問者

お礼

考えていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。 私の場合鍵がついてないものですから、それが一番困りまして。 片手でのとりかえ作業になるので。(片手は戸をひっしでおさえてる) 鍵ついていたなら、多少はだいじょうぶなのですが。 トイレのなかでいろいろ安心してできますので。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.6

タンポンは使わないんですか? タンポンなら、ナプキンの取替え回数も少なくて済みますからポケットに入る限度内だと思いますよ。(何時間滞在するかにもよりますが) 出来れば生理中に訪ねなくていいように日にちを変更されるとか・・・無理ですかね。 何に入れても、使用済みのナプキンを持っていると思うだけで嫌でしょう。。。 ※義両親の家と言えども、自分の家以外では、汚物は持ち帰るものですから、理由はともあれ、貴方がされていることは正しい事ですよ。 大きなお世話ですが・・・(お互い気持ちよく利用するために・・・) ※辛口レス不要→辛口レスはご容赦ください・・・くらいの書き方にしましょう(不要では横柄に思われますよ。)

emika24
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 タンポンは合わないため使用できません。 日にちの変更は難しいです。みんなが集まる日に必ずいかないといけなくなっていまして。 生理を薬でずらすなどもしたくなくて。

回答No.5

No4です。 打ち間違えです。 Xナフキン ○ナプキン ごめん、失礼いたしました。^^;

emika24
質問者

お礼

^^どんまいです。

回答No.4

こんばんは。 ご主人の実家へ訪問した時から、ウエストポーチのお洒落な薄型で小さ目のものを、 実家からお帰りになるまで、ウエストのヒップ辺りに付け続けていてはいかがでしょう。 携帯とハンカチをカモフラージュに入れておくと変には思われないと思いますが・・。 もちろんナフキンも入れておくスペースは空けておきます。 ポーチはヒップのブラウスの下に(ブラウスの裾はズボンから出しておきます。) 前から見てもズボンのバンドに見られていると思うし、いいのではないでしょうか。

emika24
質問者

お礼

それはいいアイディアかもしれません。今度お店でウエストポーチみてみます。

noname#38799
noname#38799
回答No.3

使用前のナプキンを入れられるハンカチがあります。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?GCD=673899&GWK=3639 それに入れて、持ち運ぶというのはどうでしょうか? 義母さん、閉経しちゃったから置かなくなったのかもしれませんね。 あなたのほかに、成人の女性は出入りしないのですか? やかましいところがあるのかもしれないですが、困っている事を知らせることも必要ですよ。 鍵の件も。 ご主人に伝えてもらうより、本人が言うのが一番ですし

emika24
質問者

お礼

成人女性いるのですが、どうしているのかわからないのです。 立場的になかなかいいずらくて。年齢も離れすぎていて。 便利なハンカチがあるんですね。ありがとうございます。 義母はいま、すごく更年期で気が立ってみえて鍵のことまだ、いいだせそうにありません。

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

そうですよね。気持ちわかります。ナプキンの入ったポーチなどを、服の中にしのばせて、実家についたらすぐにトイレに行き、人目につかないところに隠すのはどうでしょう。例えば便器のすぐ裏や、棚とかあれば奥のほうにとか。帰り際にまた同じように服にしのばせて出てきて、外に出てからかばんに入れる・・無理ですかねぇ。

emika24
質問者

お礼

すぐにトイレにいける状況だといいのですが・・・ 誰かが入っていた場合いけないですよね。 それに帰省するたびに毎回トイレは、難しいかもしれません。 でも、今度トイレにいって隠せる場所ないか探してみます。 必ず帰り際忘れないようにしないといけませんね。

emika24
質問者

補足

実はトイレに鍵もついてなくて・・・どうしていいものか。 鍵ないから余計に悩むのです;;

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。例えば下記のような袋に入れて、ポケットに入れておいたら如何でしょうか? http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98368248 汚物も、その袋に入れて、部屋まで帰りさり気無くバックへとか。 あとはポケットテッシュの中味を抜いてそこに入れて(以下同文) とりあえず、それだと解らなければ良い訳で、一瞬だったらなんだかわからないと思います。 さりげない動きが大切かと・・・。 ご参考までに。

emika24
質問者

お礼

いいアイディアありがとうございます。 とてもかわいいですね。 部屋は用意されていない状態なので無理なのです。 つねに皆が集まっている部屋にいないといけない状況で。 さりげない動き大切かもですね。

関連するQ&A

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・

  • 女性の方限定でご回答ください。

    いつも気になるのですが、生理中、友人の家に遊びに行ってトイレを借りたとき、使い終わったナプキンってどうしてますか? お店などの公共のトイレと違って、その子(実家に暮らしていればその友人のご家族)に汚物を捨ててもらうのってすっごく気が引けてしまいます・・・。特に一人暮らしの子の場合、トイレにわざわざ汚物入れをおいていない場合も多いので・・・。 私の友人は「ごみの日に一緒に捨てるから、ゴミ袋に入れといてくれればいいよ~」とはいってくれるんですけど・・・・。 みなさんはどうしてますか?やっぱり悪いから持って帰るべきなのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいのですが

    職場で女性用の生理用ナプキンやタンポンの使用済の物はどの様に処理されてますか? トイレの汚物入れですか? どの様に物をトイレに持って入ってそのまま出てきた所をを見たことありません。 トイレに行く時は皆さん手ぶらです。ポーチやカバンを持ってるのも見たことないし。 どの様にしているのでしょうか?密かに教えてくださいお願いします。

  • 旦那の実家が汚い。。。

    旦那の実家が汚い。。。 旦那実家とは別に住んでいます。(今後も同居予定は無い) 今は良いのですが、これから私は子供を産むので旦那実家には 行きたくないのです。 なので、皆さんには子供を産んだ後に旦那実家に行かない口実を 教えて頂きたいのです。 とりあえずの旦那実家状況。 旦那の実家は一般的な家だと思います。 1階は ・リビング(10畳位) ・キッチン( 6畳位) ・和室 ( 6畳) ・トイレ&バス 2階は ・8畳位の部屋が3つ ・3畳の納戸1つ 家族構成 ・義両親(舅60歳と姑63歳専業主婦) ・義姉(彼氏と同棲中) ・犬2匹(室内犬) 義両親と犬2匹で生活している状態なんですが、 義母が片付けられない人で、その上色々物を買ってくるのです。 汚い状況 1.冷蔵庫に入っている物が賞味期限が切れているのが多々 (それでも毎日買ってくる) 2.キッチンのダイニングテーブルは義母の趣味のステンドグラスで 使用できない(ガラスを削ったり、半田ゴテしたり危険がいっぱい) 3.洗濯物が生渇き臭い(朝洗濯機を回して夜干す為) 4.お風呂場がカビだらけ 5.犬2匹(メス)のトイレがリビングにある 6.犬がメスの為、生理になるがナプキンをあてないので あっちこっち血だらけ(おしっこもトイレをはみ出す) (たまにスプレーをかけて拭いたりしてますが、その後手を洗わない) ある時、義母が 「炊飯ジャーの乗ってるハイザーの陰でパイン缶が爆発してたのぉ」 と、爆笑しながら話してくるので、 私が「片付けるの大変だったでしょう」と言うと 「えっ!片付けてないよ♪そのまま。アハハ(大爆笑)」 と、こんな感じです。 又、ある日はこれ食べてと「生ハム」を頂きましたが、 賞味期限が3ヶ月も切れてました。(速攻捨てました) 書き始めればキリがないので、この辺でやめますが本当に汚いのです。 私から旦那に「お義母さんに片付ける様に言ってよ」とは言うのですが、 旦那も「ずっと言ってきたけどダメだった」と言います。 性格は悪くないです。ただ大雑把というか気にしないタイプなのです。 でも、衛生面に欠けているので子供がある程度大きくなるまでは 行きたくありません。 長文になってしまいましたが、子供が産まれてから行かない口実を ご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 主人の実家で生理・・・

    カテゴリーが違うかと思いますが、こちらなら見ている方が多いと思いますので質問させていただきます。 明日から夏休みで主人の実家へ行きます。 でもちょうど生理が来る予定で・・・ しかも以前行った時に見たところ、トイレに汚物入れがなかったような・・気がします。 こういう汚物入れがない家に宿泊する際、交換したナプキンはどうしていますか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 旦那の実家に対して

    私、旦那、子供3人の家族です。 旦那が心の病気になり、休職→失職となって早1年3ヶ月です。私がかろうじて働いているのと、失業保険でなんとかやってきましたが、失業保険が切れました。旦那はまだ病気なので働けません。 私の実家からは、何かあればすぐ言うようにと念を押されており、ときどき様子を聞いてきたり、ちょっと足を伸ばして様子を見に来たりしてくれています。 ところが、旦那の実の親は正月に「馬鹿な息子ですいません。」とひとことお義母さんに私が言われただけで、あとは何もありません。お義父さんは去年は2回だけ用事のついでで来ましたが、それだけです。 両親ともガミガミ言う人たちなので、旦那はあまり好きではないと口で言ってはいましたが、でも、年子の弟との比較(子供の頃から弟がかわいがられていたようです。)をものすごく最近言い出すようになりました。 私も結婚するときから今までにおいても薄々分かっていましたが、最近は旦那がかわいそうでなりません。 この事実を向こうの実家に言ったほうがいいのでしょうか?あと、私の実家がいろんな面でサポートしてくれると言ってくれているのに、そういうことができるか否かを言ったほうがいいのでしょうか?(生活がものすごく苦しい実家ではないと思います。) 旦那はもちろん、私自身、子供たち、回りにいる家族も精神的に参りつつあります。 どうぞ、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 旦那の実家に住むことになりそうです。

    こんにちは、新婚1年目3ヶ月の子供有りの主婦です。 いま、私達家族は訳あって私の実家に住んでいます。ですが来年から旦那の実家に住むことになりそうです…。 旦那は長男なので、同居は仕方ないことと腹をくくったはずでしたが、やはり段々憂鬱な気持ちになってきました。 私の実家に住むという甘えた環境で慣れてしまったから余計憂鬱になっているのだと思います。 義父、義母、旦那の兄弟はなんの問題もなく、優しいし何事にもきっちりしていて素敵な家族です。 何も問題がないはずなのになぜか憂鬱です。 私の実家はぐうたらでのんびり屋、めんどくさがり屋の集まりでおおらかな空気が流れています。なので、旦那の実家に行くといつも変に緊張してしまいます。 旦那の実家家族と付き合いは長いですが、交際している時から緊張してしまい、結婚してからも変に緊張するのは変わりないです… とても素敵な家族なのに憂鬱な気持ちになってしまう自分が嫌です。 どなたか同じような環境の方、旦那の実家に同居の方、私が踏ん切りが付くように渇を入れてください!! また、同居はこんなことが大変だ、こんな所が良い、こうした方が良いといったアドバイスもお願いいたします。

  • 旦那の実家に泊まって手伝うべきでしょうか?

    今年結婚し、初めて正月を迎える新米主婦です。子供はいません。 正月の帰省について意見をいただきたいのです。 旦那と私の実家は、車で1時間くらいの距離にありますが、現在私たち夫婦は、仕事の都合で、違う県に住んでおり、実家に帰る時は新幹線を使わないと帰れない距離です。正月に帰省する予定です(結婚後初めて帰ります) 私は帰省したら、旦那は旦那の実家、私は私の実家に泊まるつもりだったのですが、先日旦那に電話があり、義母からこう言われたそうなんです。 (1)嫁に来たのだから、2人で旦那の実家に泊まるべき。  旦那が「お互い気を遣うだけだから、泊まらなくてもいいんじゃないか」と言ってくれたのですが、義母は納得しない反応だったらしいんです。旦那には嫁に行った妹がいるのですが、妹夫婦はお互いの実家も近いため、どちらの実家にも泊まらないそうです。家が近いなら泊まる必要もないから、当たり前だと思うですが、じゃあ私も帰省したら、自分の実家に泊まりたいというのは、おかしいのでしょうか?もちろん挨拶には伺いますが…。 (2)親戚が旦那の実家に集まるので、手伝いに来なさい。  旦那は1日から仕事なので、集まりには参加しないし、まだ子供もいないので、私1人だけ行ってもすごく気を遣うし、旦那の実家や親戚はすごく堅苦しいので、居場所もないし、出来れば行きたくないのです。旦那が一緒ならわかりますが、私1人では…。はっきり言って親戚にあまりいい印象がなく、妹夫婦とは兄妹だし、仲良くしたいと思っていますが、それより遠い親戚は…っていう気持ちです。実際私たちが地元から離れているため、旦那は結婚式まで5年くらい会っていないそうです。 (1)も(2)も嫁に行ったのだから、我慢しろと言われればその通りなのかもしれませんが、とてもとても憂鬱で、地元に帰りたいのに、その事を考えると帰りたくありません。「嫁に来たのだから」と聞く度に言葉は悪いですが、そのフレーズはどうなのだろうかと思ってしまいます。 旦那には全部ぶっちゃけていて、旦那も私の気持ちを理解してくれていますが、やんわり断って角が立たない理由が見つかりません。どうしたらいいのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 旦那の母方の実家にまで行かなくてはならないのか?

    毎年盆と正月に旦那の母方の実家に親戚一同集まります。家が近い事もあってか、旦那の父が『お前たちも来い』と命令して来ます。 私の母は『お母さんの実家にまで無理して行く必要など無い』と言ってるので、ココ3年位は行ってません。丁度妊婦でしんどかったり、出産後間もなかったりという理由も出来たので。 集まりには行かない代わりに、別の日にお年賀やお供えを持ってちょこっと挨拶に行ったりはしています(毎年ではありませんが)。 通常、旦那の母方の実家にまで皆さん行かれるものなのでしょうか?旦那は『(私達の子供の)お年玉も貰えるかもしれないし、行こう』と言うのですが、以前行った時は貰えなかったし、私としては『そんな気を使うような所には行きたくない』と言うのが本音です。 それに、嫌煙家の方なら絶対分かって下さると思うんですが、煙草を吸う人が結構いるので、そんな所に子供を連れては行きたくないのです。 又別の日に挨拶に行く程度で良いか(そもそもこの挨拶も必要なのか?)、旦那だけ集まりに参加して貰うか(旦那は行きたそうなので)、或いは他に何か良い案はないものかと思案中です。 どなたかアドバイスを御願い致します。

  • 生理中の帰省

    結婚している女性の方にお聞きします。 こんなことお聞きするのはくだらないって思われるのを覚悟でお聞きします。 もうすぐ、だんなの実家に帰省するのですが生理の日にぶつかりそうなんです。だんなの実家には1泊2日の予定で行きます。しかも二日目で量の多い日に当たりそうです。私は生理の周期がほぼ正確で、28日周期です。ですので絶対、生理の日に当たります。だんなの実家はうちから車で3時間ほどかかります。生理痛も毎回、あるのでつらいので行きたくなくて。 みなさんだったらどうします?たかが生理ぐらいで行かないなんてやっぱりわがままですよね~。(それでなくてもだんなの実家には行く気が起きない私。) 休みが限られてるので日にちをずらすのはできません。 それとだんなさんの実家で生理の汚物(ナプキン、タンポン等)はどう処分してますか?以前、うちのだんなの実家のトイレには汚物入れがなかったので困って、義母にどこかに捨てさせてもらおうと「生理になってしまって、ナプキンを入れる袋か、何かをください。」ってお願いしたんだけどお正月で忙しかったのか、忘れられてしまいました。仕方なくポリ袋に使用済みナプキンを入れて持ち帰りました。もちろん、汚物いれがあったとしてもきちんと断って捨てさせてもらうつもりでしたが。 やっぱり生理中って気を遣いますよね。お風呂のこととか・・・。前回は汚したら悪いと思って入りませんでした。 みなさんだったらどうします?同じような経験をされた方の意見をお聞かせいただけたらうれしいです。なんだかくだらない質問ですけど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう