• 締切済み

旦那の実家にて(女性限定)

旦那さんの実家にいったとき 生理中だった場合どうやってナプキン運んでますか? 私はズボンのポッケにいれています。 そして私は汚物は持ってかえるのですが、どうしてます? どうしてますかというのは、どうしてる? わたしの旦那の実家のトイレには三角コーナーがないのです。 なので汚物をズボンのポッケにいれている感じなんです。 ポーチやバッグもってトイレにはいれないんです。 恥ずかしいのもあるし、まだ子供できないんかといわれそうでいやなんです。 私はいま、体調が悪いこともあり子供はまだ考えていません。 なので旦那の実家に集まりでいったときなんか困るんです。 ポーチやバッグもってはいるとすぐばれてしまうとおもうので。 なんとか、汚物をうまく隠す方法はありませんか? ズボンのポッケにいれるにも限界があって・・・。 途中でバッグに汚物いれてもいいのですが、回りの目があってできません。 ※辛口レス不要

みんなの回答

• sato-leo
回答No.8

よそのお宅で汚物を残していったり、タオルを使ったりということを あまりいいことだと思えないので、私はお手洗いを借りるときには ポーチ(身だしなみを直すものが入っています)、ハンカチを持参します。 そのように習慣づけたらいかがでしょうか。。

emika24
質問者

お礼

習慣づけようと思います。

noname#52317
noname#52317
回答No.7

三角コーナーがない場合、ティッシュなどに包んで持ち帰るのがマナーだとソフィだかどこかの子ども向けホームページで書いてありました。 あくまで、バッグやポーチに入れて…ということですが。 さて、ご質問の件ですが、私ならどうするかな~と考えました。 まず、 (1)夜用ナプキンやタンポンなど、なるべく長時間もつものを使用する。 自宅を出る前にトイレを済ませておいて、水分の摂取もひかえるようにします。 (たぶんこれは既に実践されてるかな…) でもこれだけだと訪問がかなり長時間になった場合無理があります。 というわけで、 (2)密封できる口のついた小さい袋(名前が分かりません…文房具屋さんにあると思います)を利用する。 ナプキンとともにポケットに入れておきます。 冬場ならポケットが多くてごわごわした服を着るといいでしょう。 夏場だとカーゴパンツみたいなものならゆったりしてて大きめのポケットがついたやつがないでしょうか。 密封できる口がついたやつであれば、中の空気を抜くことも可能ですし、かさばらないかと思います。 においも出ませんし(もし漏れたとしても、空気との接触が少なくなるのでにおいが多少抑えられるはずです)。 汚物を常に身につけておくのは抵抗があると思いますが、ビニル袋は水も通しませんし、考え方一つと思います。 というか衛生的には問題なしなどと思い込むしかないです。 ただ難しいのが、お泊りの場合。 泊まりで常に人の目があるとなると…ひっじょーに困りますね。 ちょっとこれは対策が思いつきません…。 ナプキンも枚数必要でしょうし。 と、私も婚約者の実家が男家族で、お母さんはいますがそろそろ閉経のお年です。 自分の身にも起こりかねない問題ですので、ちょっと真剣に考えてしまいました。

emika24
質問者

お礼

考えていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。 私の場合鍵がついてないものですから、それが一番困りまして。 片手でのとりかえ作業になるので。(片手は戸をひっしでおさえてる) 鍵ついていたなら、多少はだいじょうぶなのですが。 トイレのなかでいろいろ安心してできますので。

• pekomama43
回答No.6

タンポンは使わないんですか? タンポンなら、ナプキンの取替え回数も少なくて済みますからポケットに入る限度内だと思いますよ。(何時間滞在するかにもよりますが) 出来れば生理中に訪ねなくていいように日にちを変更されるとか・・・無理ですかね。 何に入れても、使用済みのナプキンを持っていると思うだけで嫌でしょう。。。 ※義両親の家と言えども、自分の家以外では、汚物は持ち帰るものですから、理由はともあれ、貴方がされていることは正しい事ですよ。 大きなお世話ですが・・・(お互い気持ちよく利用するために・・・) ※辛口レス不要→辛口レスはご容赦ください・・・くらいの書き方にしましょう(不要では横柄に思われますよ。)

emika24
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 タンポンは合わないため使用できません。 日にちの変更は難しいです。みんなが集まる日に必ずいかないといけなくなっていまして。 生理を薬でずらすなどもしたくなくて。

回答No.5

No4です。 打ち間違えです。 Xナフキン ○ナプキン ごめん、失礼いたしました。^^;

emika24
質問者

お礼

^^どんまいです。

回答No.4

こんばんは。 ご主人の実家へ訪問した時から、ウエストポーチのお洒落な薄型で小さ目のものを、 実家からお帰りになるまで、ウエストのヒップ辺りに付け続けていてはいかがでしょう。 携帯とハンカチをカモフラージュに入れておくと変には思われないと思いますが・・。 もちろんナフキンも入れておくスペースは空けておきます。 ポーチはヒップのブラウスの下に(ブラウスの裾はズボンから出しておきます。) 前から見てもズボンのバンドに見られていると思うし、いいのではないでしょうか。

emika24
質問者

お礼

それはいいアイディアかもしれません。今度お店でウエストポーチみてみます。

noname#38799
noname#38799
回答No.3

使用前のナプキンを入れられるハンカチがあります。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?GCD=673899&GWK=3639 それに入れて、持ち運ぶというのはどうでしょうか? 義母さん、閉経しちゃったから置かなくなったのかもしれませんね。 あなたのほかに、成人の女性は出入りしないのですか? やかましいところがあるのかもしれないですが、困っている事を知らせることも必要ですよ。 鍵の件も。 ご主人に伝えてもらうより、本人が言うのが一番ですし

emika24
質問者

お礼

成人女性いるのですが、どうしているのかわからないのです。 立場的になかなかいいずらくて。年齢も離れすぎていて。 便利なハンカチがあるんですね。ありがとうございます。 義母はいま、すごく更年期で気が立ってみえて鍵のことまだ、いいだせそうにありません。

• 39mama
回答No.2

そうですよね。気持ちわかります。ナプキンの入ったポーチなどを、服の中にしのばせて、実家についたらすぐにトイレに行き、人目につかないところに隠すのはどうでしょう。例えば便器のすぐ裏や、棚とかあれば奥のほうにとか。帰り際にまた同じように服にしのばせて出てきて、外に出てからかばんに入れる・・無理ですかねぇ。

emika24
質問者

お礼

すぐにトイレにいける状況だといいのですが・・・ 誰かが入っていた場合いけないですよね。 それに帰省するたびに毎回トイレは、難しいかもしれません。 でも、今度トイレにいって隠せる場所ないか探してみます。 必ず帰り際忘れないようにしないといけませんね。

emika24
質問者

補足

実はトイレに鍵もついてなくて・・・どうしていいものか。 鍵ないから余計に悩むのです;;

• roroko
回答No.1

今晩は。例えば下記のような袋に入れて、ポケットに入れておいたら如何でしょうか? http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98368248 汚物も、その袋に入れて、部屋まで帰りさり気無くバックへとか。 あとはポケットテッシュの中味を抜いてそこに入れて(以下同文) とりあえず、それだと解らなければ良い訳で、一瞬だったらなんだかわからないと思います。 さりげない動きが大切かと・・・。 ご参考までに。

emika24
質問者

お礼

いいアイディアありがとうございます。 とてもかわいいですね。 部屋は用意されていない状態なので無理なのです。 つねに皆が集まっている部屋にいないといけない状況で。 さりげない動き大切かもですね。