• 締切済み

彼女ありを言う?言わない?

男の人に彼女いますか?と会話の流れで聞いたときに答えてくれず口ごもられた経験があるんですが・・。 1.彼女ありを察してほしい 2.キープ候補 3.彼女もちなのが周りに言いふらされたくいない 4.好きな子(キープ候補・彼女以外で気になる子)にばれたくない と、わたしなりに項目をつくっちゃったりしたんですけど・・。 友達に聞くと言わない男って多いらしいですね。 これって、女なれしてる・してない男によって違いますよね? 女なれしてる方が”彼女あり”なのをキープにする子にも言ってる気がするんですよね・・。男にとったら、その方がセカンドにしやすい女になるし、誠実な男のイメージつくし彼女にとっても悪い気はしないし。 男性の皆さん本音はどうなんでしょう・・。

みんなの回答

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

私は男ですが、仮にキープしておきたい子に対しては、かえって彼女がいることを言うと思います >女なれしてる方が”彼女あり”なのをキープにする子にも言ってる気 >がするんですよね・・。男にとったら、その方がセカンドにしやすい >女になるし、誠実な男のイメージつくし彼女にとっても悪い気はしな >いし。 女なれしてるかどうかはともかく、「彼女あり」をいう方が、言われた女性も安心しますよね そうすると、その女性に油断や隙がうまれてきます まあ、言い方は良くないですが、そこに付け入ることも可能なわけです 「彼女なし」を言うと、相手は「ひょっとしたら自分に近づいてくるかも」と警戒してしまいますね そうなると、その子に近づきにくくなってしまいます というところが男性の本音ではないでしょうか

putiabu
質問者

補足

うーん。「彼女あり」を言われたら私だったら気を使いますよ。 メールや電話って気軽にできないし、相手も迷惑な話でしょ? まっ、メールの返事返ってこなくても「彼女いるからしょうがない」って感じで変に嫌われてるだ、なんだって気を使わないからいいけど。 それに、好きじゃない男が彼女ありなに自分に近づいてきたりしたら逆に、その男性に警戒心だきますね。 彼女ありをいえる子って 1.近づいてほしくない子 2.自分のことが好きな子でキープクラスの子 じゃないかな? 既婚者はモテるって言うけど、それは遊びの恋愛ができるし家庭もちってことで経済的にも、女性にも余裕が生まれてガツガツっさがないから 彼女ありってことは、そのありな人に対して男女問わず”恋愛対象外”になる可能性があると思う。「気になって、好みのタイプだったけど、相手がいるならねー(めんどくさっ。)」ってな感じでさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • 本音で答えて下さい(男性の方にお願いします。。)

    男性に質問です。 ・女の子をキープするって事はありますか??  (全く付き合う気がない女の子にでも特別仲良くする・優しくするなど。。) ・また、自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか?? ・また「都合のいい女」ってどんな子ですか??   本当の本音で答えて下さい。。

  • 男は誠実に?

    これからの時代は、 男は誠実がいいのか、キープ作ってリスク管理するほうがいいのか? 変な質問ですいませんが、どっちがどっちなんですかね。 誠実つくして裏切られた、キープ作ってむしろ得だったとかよたばなしあれば。 私は誠実心がけても、「いそがしい」=嘘、一発でほか考えますがw ま、結婚とかしたら話は別ですがね。

  • 昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;)

    昔見た映画で内容もあやふやで思い出せないんですが(;_;) 男の人は本当は60歳ぐらいなのに身体は若いままで記憶も若いころのままで止まってます。成り行きは分かりませんが女性を助けてて最後に敵の男を殺すんですが敵の男の喉?に杭が突き刺さって、なのに生きてて多分男の人をその杭に無理矢理近付けて殺そうとしてきます。 最後は女の人が男の人に「60歳な気がしてきた?」みたいな事を言った気がします(>_<) それと最初の方で女の人のお兄さんが死んだ気が…… 長々とすいません(>_<) 誰かこの映画の題名を教えてください!

  • 男性に質問。。。男慣れ

    20歳の女です。。。 男性の方は、男慣れしてそうな女性よりも 男慣れしてなさそうな女性と付き合いたいと思うのでしょうか。 男慣れとは、どういう事なのかも分かりません。。。

  • モテる・モテてた女性の方へのアプローチ

    男です。 現在、私が3年間片想いをし告白を2度し、男からモテる歳下の女の子から突然LINEが来て 女 『彼女いるの?』 私 『いないよ』 女 『いないの?』 私 『いないよ』 女 『いそうなのに』 (向こうが彼氏いないのは知っていたので) 私 『周りが付き合ってる感に流されたくないって前に言ってたよね』 女 『でも皆付き合ってる』 私『流されそう。って?』 女 『んー、まあまあ』 等を、やり取りしました。 この子がキープしている男はいると思います。 だから正直、駆け引きの恋がめんどくさいです。 男ならストレートに『今度一緒に帰ろう』って明らさまに、気になってる気持ちを伝えてはいけませんか? これでは余裕がない男と思われますか? モテる女性は男から常に追いかけられてるから、追いかける恋をしたいとなり 好意を知ったら満足してキープしたくなるかと思い質問させていただきました。

  • 恋愛の価値観が合わない

    大学生(女)です。 今、5年間仲良くしている女友達がいます。 いつも周りに気配りができて、でも自分の意見をきちんと伝えるような女性です。 しかし、男関係は全く価値観が合いません。 合わない所 ・不誠実である所(彼氏自体をキープして乗り換える、携帯の機種変と同じらしい) ・セフレの話をしてくる所(相手を含めて詳しい話) ・彼氏が嫌がっているのに、元カレと連絡を取る。プレゼントをもらう。 ・恋愛に対する私の価値観を否定?哀れむ所(これは私が気にしなければよいとは思う) 他にも色々ありますが、あまりに不誠実で嫌な気持ちになります。 上から目線で、相手が傷つくだろう事も平気でいいます。(むしろ楽しんでる?) 恋愛に関しては、本当に本当に自己中です。 前から私に対しても、少し上から目線でした。 私の言う事は聞き入れません。 でも、いい面も知っているから、そんな彼女を受け入れていました。 アドバイスも私がしなければよいし、実際考え方もしっかりしているので普段は必要がないです。 まぁたまに損してるなとは思いますが…それが嫌いになる理由にはならないです。 質問としては 1、友達なのに、恋愛の価値観で離れる事はおかしいでしょうか (私が相手とかではないのに、それだけの事で…) 矛盾してますが、本音で話しますと 友達とは仲良くしていきたい けど、恋愛の話は一切したくない のです。 特に男性の方に聞いてみたいです。 もし私と友達が男同士なら 受け入れるような気がします つまり、私の器が小さいのかなと。

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • 彼女いそうって。。。(女性の方お願いします)

    こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 僕は彼女いるんですか?って聞かれていないと答えると、彼女いそうなのに~、とよく言われます。(言ってくるのはバイト先の女の先輩、サークルで出会った子などなど・・・)最初のうちは単純な僕は喜んでいましたが、そう言ってくるのはみんな彼氏もちの女の子ばっかりだし、いつも同じパターンなんです。。。もしかしたら「彼女いるんですか?」→「彼女いそうなのにね」っていうのは話の流れを止めないための一種の会話のパターン(?)で本音じゃないんですかね?どう思いますか?よければ意見ください。お待ちしています。