女の子と天使の物語

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前は「くるみ」といい、天使が地上へ修行しにやってきた。
  • 女の子には魔法が効かず、お祭りでの湖に花輪を投げるシーンが印象的。
  • 天使は修行を終えて帰り、人間として生きることを選ぶ。数年後、女の子と再会する。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガ知りませんか?

今、あるマンガを探しています。 天使と女の子の話です。 あらすじ 箇条書きでいきます。 ・たしかだけど、女の子の名前は「くるみ」 ・天使が修行っぽいことをするために地上へ来た。 ・女の子の親戚で、先生をやっていると思いこませる魔法をかけた。 ・女の子にはその魔法が効かなかった。 ここでいろいろありますが、 お祭りへ行って、そこで湖に花輪を投げるシーンがあったことしか 覚えていません。 ・天使は修行の期間を終えて、帰ることになった。 ・今度は自分を忘れさせる魔法をかけた。 ・その後、天使は天使であることをやめて、人間としてやり直すことにした。 ・何年か経って、女の子が教育実習でいった学校で、人間になった天使と再会したシーンで終わり。 という流れなのですが、記憶があいまいので、間違っているかもしれません。 5年ほど前にはすでに古本屋にあったので、古い本だと思われます。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketayo
回答No.1

全く参考にならないかもしれませんが、それは確か「ちゃお」にのっていた漫画だと思います。 主人公の名前は覚えていませんが、話の内容はほぼ一致します。 7・8年位前でしょうか。 小学館から発売されていて、作者は「やぶうち優」さん。 題名は「ぴゅあ・ぴゅあ」。 多分此れだと思うのですが…。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07059770
CuruCuru
質問者

お礼

あってます、あってます。 ずっと読みたかったので感激です。 思ってたのと主人公の名前違ってました 「くるみ」じゃなくて「みるく」でした^^ 本当にありがとうございました。