女の子と天使の物語

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前は「くるみ」といい、天使が地上へ修行しにやってきた。
  • 女の子には魔法が効かず、お祭りでの湖に花輪を投げるシーンが印象的。
  • 天使は修行を終えて帰り、人間として生きることを選ぶ。数年後、女の子と再会する。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガ知りませんか?

今、あるマンガを探しています。 天使と女の子の話です。 あらすじ 箇条書きでいきます。 ・たしかだけど、女の子の名前は「くるみ」 ・天使が修行っぽいことをするために地上へ来た。 ・女の子の親戚で、先生をやっていると思いこませる魔法をかけた。 ・女の子にはその魔法が効かなかった。 ここでいろいろありますが、 お祭りへ行って、そこで湖に花輪を投げるシーンがあったことしか 覚えていません。 ・天使は修行の期間を終えて、帰ることになった。 ・今度は自分を忘れさせる魔法をかけた。 ・その後、天使は天使であることをやめて、人間としてやり直すことにした。 ・何年か経って、女の子が教育実習でいった学校で、人間になった天使と再会したシーンで終わり。 という流れなのですが、記憶があいまいので、間違っているかもしれません。 5年ほど前にはすでに古本屋にあったので、古い本だと思われます。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketayo
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

全く参考にならないかもしれませんが、それは確か「ちゃお」にのっていた漫画だと思います。 主人公の名前は覚えていませんが、話の内容はほぼ一致します。 7・8年位前でしょうか。 小学館から発売されていて、作者は「やぶうち優」さん。 題名は「ぴゅあ・ぴゅあ」。 多分此れだと思うのですが…。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07059770
CuruCuru
質問者

お礼

あってます、あってます。 ずっと読みたかったので感激です。 思ってたのと主人公の名前違ってました 「くるみ」じゃなくて「みるく」でした^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルと作者が分かりません

    とある古本屋で立ち読みした本があって、そのタイトルが思い出せません。 あらすじとしては、男の人たちが何人かで旅をしているのですが、誰かを探して旅をしているようなのです。 探しているのは女の人らしいです(うろ覚えです)。 とある街(国?)で、一行が女の子と出会います。 その女の子は、悪い言い方をすると売春婦で、身体を売り物にしている子でした(確か一人称は「あたい」みたいな蓮っ葉な感じ)。 それで、一行の中の人物が、「探しているのは、この女の子な訳はない。こんな売春婦(と言うか、身体を売っているような女、と言うニュアンスでした)な訳はない」と言うような事を言います。 でも、結局はその女の子こそ、探している人だった、と言う感じのストーリーだったような気がします。 ちょっと特徴的な絵だったと思います。 続いていたのか、この話で完結している話なのかは分かりません。 ご存知の方がいたら、教えて下さい!!

  • 昭和40年代のアニメ タイトルを教えてください

    よろしくお願いします。 昭和40年~50年位に関東地方で放送されていたアニメを探しています。 小さい女の子が主人公で、魔法の国から人間の世界に修行(?)に来ている状況だったと思います。 何かいいことをすると、トランプのようなカードを魔法の世界の王様からもらえ、それを貯めていくと人間になるか、魔法の国へ帰れるか、何かは忘れましたが貯めていくというのが印象に残っています。 ポイントとなるカードは、番組の最後に判定のような形でもらえていました。 少しでも情報が欲しいので、どんなことでもいいので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 児童文庫が好きな方、詳しい方に教えてください

    児童文庫で、(できれば主人公の女の子)が、 人間以外の動物や空想上の動物(妖精・天使・悪魔・幽霊)など、 もしくは、石・植物・液体など、無機物や思考能力のない物に変身する(もしくはさせられる) 本を探しています。 よくある「魔女っ子・魔法少女」に変身するといったものは、除外対象です。 よろしくお願いいたします♪

  • この内容のアニメのタイトルわかる方はいませんか?

    今、18歳の学生です。 わたしが小学生のころに見たアニメなんですが、名前がわかりません。 内容は魔界?が舞台で三人の女の子達が魔法学校のようなところで魔法の修行をするアニメだったような気がします。 女の子たちの髪の色が特徴的でした。 キャラクター的には1人目の女の子は天才肌で二人目の女の子はどんどん魔法の力が弱っていき、そのことに悩んでいる様子。三人めの目の女の子は意外性ナンバーワンのような存在で魔法の力もどんどん強くなっていく感じの子でした。最後の方のシーンでは二人目の女の子が悪の力に取り込まれていってしまい、残りの二人がその子と戦う映像を見たきがします。 かわいらしい感じの絵柄ではなくキレイな印象のある絵だような気がします。 どなたかこのアニメの名前がわかる方はいませんか?

  • 本のタイトル

    約5年前に古本屋さんで買った本のタイトルが 思い出せません、内容を箇条書きにしますので お願いします。 1 翻訳された本 2 上下巻あり 3 死後の世界に人類が生きたまま行けるようになる。 4 生前の行いがポイント制で採点される。 5 ヒトラーが生まれ変わって盆栽になっている。 6 最終的に神(天使)を怒らせてしまい人類から   死後の世界に関係した記憶を消してしまう。 以上です。 タイトルの分かる方よろしくお願いします。

  • 天使がくれたもの

    さっそく質問です。 『天使がくれたもの』という本を、会社の上司に薦められて、なかば強制的に読んでこいと言われました。 前回も同じことがあり、質問させてもらったのですが・・・。 読書が好きな上司で、なおかつ自分が良いと思ったものは他人にも教えたくて仕方ないらしく困ってます。 とりあえず、同僚たちと相談しあったところ 読むor読まずに誰かに内容を聞いて読んだことにする。 というのが穏便に解決できる策だとなりました。 そこで、あらすじを教えてほしいです。 ちなみに、こういうシーンが良かった・良くなかったなどあれば 具体的に教えて下さい。 邪道だとは思いますが、時間に余裕がないので・・・。  

  • バンパイアの漫画を探しています。

    以前ネット上で試し読みができるコミックを立ち読みしましたがタイトルを忘れてしまいました。 もしかしたら電子ブックかもしれません。 本として売ってるか分かりませんが心当たりのある方教えてください。 内容としては、吸血鬼がけっこう出てくると思います。 私が読んだのは最初からなのか途中なのか分かりませんが、大学の同級生何人かで飲み会があって、主人公の女の子とある男の子が2人で帰ります。(夜です)。 その男の子は実は吸血鬼で主人公の女の子の血が吸いたい状態ですが、普通の人間のふりをして生活しています。 最近その地域で若い女性をレイプする事件がよくあっていますが犯人はその男です。 女の子を守るふりをして家まで送ろうとしますが我慢できずに襲い掛かるというシーンがあったような。。。 その時見知らぬ男が女の子を助けます。 吸血鬼を倒したあと女の子を無事家まで送り届けます。 が、実は助けてくれた男も吸血鬼でした。 女の子とその吸血鬼は面識はないと思います。 女の子が襲われたときに転んだひょうしに口元が切れて血が出たと思います。 そのあと助けた吸血鬼もその女の子を襲いたくなりますが何とか理性で抑えますが無理やりキスして押し倒しました。 そのあとは何とか抑え平常心を保ちました。 落ち着いた後女の子に自分は吸血鬼であり、他にも別の吸血鬼が人間のふりをして住んでいることを教えます。 助けてくれた吸血鬼は人間を襲わないように訓練されていると言っていたと思います。 そして最近のレイプ事件は吸血鬼の仕業と教えたと言っていたような・・・ あいまいで申し訳ないですが大体そんな感じです。 読んだのは4か月くらい前かなあ・・・ 襲った吸血鬼は今時の男の子って感じで髪の毛は茶髪系?で、助けてくれた吸血鬼は細目のきりっとした黒髪で見た目クールです。 絵は今風のタッチです。 これだけで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • アニメ作品について

    80年代のアニメは、ジャンプ系、ロボット系、主にアクションは、 男の子が見て魔法系は、女の子が見ると言ったアニメが当然だと思いますが (1)最近になって僕は、20代の男性ですが  ↓のアニメ作品、特に女の子がたくさんいるアニメを見ています。  中には、「いい大人の男性が↓のようなアニメ作品を見て  変だと思わないのですか?」と言う声もあると思いますが  僕個人としては、「キャラクターが可愛い」と言う事で見ています。 (2)そこで疑問ですが  A、デジキャラット  B、ちっちゃな雪使いシュガー  C、カードキャプターさくら  D、機動天使エンジェリックレイヤー  E、シスタープリンセス  F、ぴたテン  G、苺ましまろ  H、おとぎ銃士赤ずきん  ↑のアニメ作品は、ほとんどが美少女ですが  特にいやらしい部分とかもなく性に関する事もなく  幼稚園児、小学生(低学年、高学年)、中学生の女の子が  見てもおかしくは、ないと思います。 (3)特に「魔法少女リリカルなのは」は、出て来るのが小学生ぐらいの  女の子で魔法で戦うんですが変身するシーンに問題があって  今の女の子には、その部分を見るのは、危険だと思います。 みなさんは、どう思っていますか? 教えて下さい。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。