• ベストアンサー

本のタイトル

約5年前に古本屋さんで買った本のタイトルが 思い出せません、内容を箇条書きにしますので お願いします。 1 翻訳された本 2 上下巻あり 3 死後の世界に人類が生きたまま行けるようになる。 4 生前の行いがポイント制で採点される。 5 ヒトラーが生まれ変わって盆栽になっている。 6 最終的に神(天使)を怒らせてしまい人類から   死後の世界に関係した記憶を消してしまう。 以上です。 タイトルの分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toh-ma
回答No.1

内容をあまりはっきりと覚えていないので2や4、5などの点が一致するかどうか分からないのですが、 死後の世界への航行を書いた話で『タナトノート』という小説がありますよ。 作者はベルナール・ヴェルベール、だったと思います。

riegame
質問者

お礼

思い出しました。 ズバリのお答え感謝します。 ありがとうございました。