• ベストアンサー

学校事務が苦痛。解決は辞めるしかない?

baltusamaの回答

回答No.2

何となく、文章を読んでいて自分も同じような所があるな~と感じ、少し私の思いを書かせていただきますね。 私は悩んだすえ退職し今は無職ですがやっぱり年齢の事もあり、ゆっくり遊んでいるわけにはいけません、あせってます。あなたもそのお仕事が長いようなので初心を忘れてないつもりが、転職すると経験します、それは間違いだと思います。 私もそのつもりでしたが長く同じ職場・仕事をしていると無意識の間にプライド(お局様になっている)が高くなり、転職した時に後悔します。 満足いく仕事・人間関係は無いに等しいですね、それにいくら苦しい思いをして辞めても、前の方がよかったと後悔しますよ(いい所しか思い出せなくなる)苦手な仕事・人間はどこにいっても無くなりません。 会社側から首になるとか、よっぽどのことがあり爆発してやめるなら別ですが、不満が我慢できる状態ならお辞めにならないで、別に目標を作るとか、お金と割り切った方が良いと思います。絶対後悔されますよ、今の私がそうですもん、未練で前にも進めなくなりますよ。アドバイス出来る状態ではありませんが書かせていただきました。

noname#41943
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 非常に身に染みました。 無意識の間にプライドが高くなっているのでしょうね・・。 そして転職しても満足が行く事は無いのでしょうね。。 baltusamaさんも大変な時期なのに、 アドバイス頂き本当にありがとうございました。 我慢して頑張って行きます。 少し目が覚めた気がします。 どうもありがとうございました。