• ベストアンサー

きれいになりたい

ais-manjuの回答

• ais-manju
回答No.5

きれいになりたいって素敵!!!!頑張って下さい♪ すばらしいアドバイスが出ていますがお手伝いさせてください!!! (1)太っている   女性は他人の目よりかなり過度に自分が太っていると見がちです。身長、体重、体脂肪など科学的に(?)証明されてしまえば頑張らないとですが、過剰なダイエットはお肌にもよくないし、長期でじっくりとやってみてください。食事を抜くダイエットはいちばんだめです!ご飯代わりにお酒なんてもっとだめです!お酒一杯でおにぎり一個コンビニで買えます。 (2)客観的に見てもブス   ってどなたかにブスって言われたんですか??だとしたらかなり失礼な方ですね!女性は皆美しい生き物です!!それに顔かたちがよくないより性格よくない方が問題ありますから、最終的に気にするのは中身です。顔かたちはスキンケアとメイクなんかでいくらでもきれいになります!! (3)篠原涼子と同い年だけど   篠原涼子は一般ぴーぷるではありません。一緒にしてはいけません。 (4)ごわごわ剛毛。髪型が見つからない   ごわごわなのはトリートメント不足??量が多いのであればボリュームダウン、毛の量が少ないのであればボリュームアップしてくれるものを選んで、丁寧にシャンプー、トリートメント、リンス!週に1,2回スペシャルケア!!  似合う髪形は、なかなか見つかりにくいです。おしゃれを目指しているのでしたら、おしゃれな町の美容院でカットしてもいいのでは?自分の行動圏内で済ませたいのであれば、気に入った美容院の一番ベテランさんに担当になってもらう。カットでもとことん質問して時間を惜しまない。きついことでも本当のことを言ってくれる人のほうがきちんとカットしてくれます。 (5)毛深い   私も濃い方です。脇とか??下とか?でも世の中には剃刀という便利なものがありマース!!そってしまいましょう。剃った後はスキンケア。腕足などの体にはボディークリームをぬりましょう。顔の産毛は剃るともっと濃くなることもあるので、自分でうまく出来ない場合は美容院で。カットとセットにすれば安くなる所もありますよ!後はしっかりスキンケアしてあげれば過剰に濃くなることはないと思います。 (6)シミそばかす多い   うちの母も若いころスキンケア全くしていなかったのですごいです。ですが仕事の合間をぬってカウンターにいき、BAさんにアドバイスしてもらってるみたいです。今からでも全然間に合います。美白効果のあるスキンケア一式を使うといいでしょう。肌に優しいものならオルビス、ちふれ、ファンケルかな・・・でも詳しい成分は分からないので、カウンターに行ったりネットで調べたりしてみてください。 (7)化粧品はちふれのファンデ   ちふれはお値段の割りに効果がよいと評判です。きちんとUVケアの下地をつけて、ファンデ、眉毛アイメイクお粉リップメイクとすればかなりきちんと化粧になりますよ。 (8)眉毛、口紅の色   美容院などでカットするなら、自分の眉の悩みを伝えて、その後自分でもできる程度にカット。自分でするなら、書店でメイクのレッスン本たくさん出てますから、それを参考に。   口紅は、自分の好きな色、肌に合う色を選びます。やっぱりそれも美容カウンターへ。グロスか、口紅か、自分の最低限の要求を伝えればいろんな色を出してくれます。 カウンターは、デパートなんかにありますから、好きな雰囲気の所からトライしてみては??ドラッグストアでもやってくれます。

cap_book
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 (1)なのですが、ほんとに太っていますよ~。BMIで25くらいですので、医学的にも肥満って出てしまっています(笑)これはゆっくり痩せるつもりです☆ありがとうございます。 (2)ブスって・・・言われますよ~。ひどいんですけどね。面と向かってではなく、例えば○○君を励ますビデオレターみたいなので女の子がみんなでラブリーに「がんばって」というのですが、私のところは爆笑というか失笑です(汗。。。こういう時って、友達でない女って残酷ですよね。狙ってやらせてるんですから。でも見返してやりたいな~と思っています。スキンケアとメイク、がんばります! (4)の髪型なのですが、今までずっとオシャレ系のところへ行ってるんですよ。なんか、そこのカリスマたち?にも手に負えないみたいで(爆)今度、縮毛矯正してみようかなと思っています。 (5)顔の産毛は濃くなるんですか!?知らなかったです・・・。ショック。 (6)ちふれとファンケルの美白のやつ、探してみますね。お値段が手ごろそうだから。。。 親身になってくれて、本当にありがとうございます!