• ベストアンサー

きれいになりたい

ais-manjuの回答

  • ais-manju
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

きれいになりたいって素敵!!!!頑張って下さい♪ すばらしいアドバイスが出ていますがお手伝いさせてください!!! (1)太っている   女性は他人の目よりかなり過度に自分が太っていると見がちです。身長、体重、体脂肪など科学的に(?)証明されてしまえば頑張らないとですが、過剰なダイエットはお肌にもよくないし、長期でじっくりとやってみてください。食事を抜くダイエットはいちばんだめです!ご飯代わりにお酒なんてもっとだめです!お酒一杯でおにぎり一個コンビニで買えます。 (2)客観的に見てもブス   ってどなたかにブスって言われたんですか??だとしたらかなり失礼な方ですね!女性は皆美しい生き物です!!それに顔かたちがよくないより性格よくない方が問題ありますから、最終的に気にするのは中身です。顔かたちはスキンケアとメイクなんかでいくらでもきれいになります!! (3)篠原涼子と同い年だけど   篠原涼子は一般ぴーぷるではありません。一緒にしてはいけません。 (4)ごわごわ剛毛。髪型が見つからない   ごわごわなのはトリートメント不足??量が多いのであればボリュームダウン、毛の量が少ないのであればボリュームアップしてくれるものを選んで、丁寧にシャンプー、トリートメント、リンス!週に1,2回スペシャルケア!!  似合う髪形は、なかなか見つかりにくいです。おしゃれを目指しているのでしたら、おしゃれな町の美容院でカットしてもいいのでは?自分の行動圏内で済ませたいのであれば、気に入った美容院の一番ベテランさんに担当になってもらう。カットでもとことん質問して時間を惜しまない。きついことでも本当のことを言ってくれる人のほうがきちんとカットしてくれます。 (5)毛深い   私も濃い方です。脇とか??下とか?でも世の中には剃刀という便利なものがありマース!!そってしまいましょう。剃った後はスキンケア。腕足などの体にはボディークリームをぬりましょう。顔の産毛は剃るともっと濃くなることもあるので、自分でうまく出来ない場合は美容院で。カットとセットにすれば安くなる所もありますよ!後はしっかりスキンケアしてあげれば過剰に濃くなることはないと思います。 (6)シミそばかす多い   うちの母も若いころスキンケア全くしていなかったのですごいです。ですが仕事の合間をぬってカウンターにいき、BAさんにアドバイスしてもらってるみたいです。今からでも全然間に合います。美白効果のあるスキンケア一式を使うといいでしょう。肌に優しいものならオルビス、ちふれ、ファンケルかな・・・でも詳しい成分は分からないので、カウンターに行ったりネットで調べたりしてみてください。 (7)化粧品はちふれのファンデ   ちふれはお値段の割りに効果がよいと評判です。きちんとUVケアの下地をつけて、ファンデ、眉毛アイメイクお粉リップメイクとすればかなりきちんと化粧になりますよ。 (8)眉毛、口紅の色   美容院などでカットするなら、自分の眉の悩みを伝えて、その後自分でもできる程度にカット。自分でするなら、書店でメイクのレッスン本たくさん出てますから、それを参考に。   口紅は、自分の好きな色、肌に合う色を選びます。やっぱりそれも美容カウンターへ。グロスか、口紅か、自分の最低限の要求を伝えればいろんな色を出してくれます。 カウンターは、デパートなんかにありますから、好きな雰囲気の所からトライしてみては??ドラッグストアでもやってくれます。

cap_book
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 (1)なのですが、ほんとに太っていますよ~。BMIで25くらいですので、医学的にも肥満って出てしまっています(笑)これはゆっくり痩せるつもりです☆ありがとうございます。 (2)ブスって・・・言われますよ~。ひどいんですけどね。面と向かってではなく、例えば○○君を励ますビデオレターみたいなので女の子がみんなでラブリーに「がんばって」というのですが、私のところは爆笑というか失笑です(汗。。。こういう時って、友達でない女って残酷ですよね。狙ってやらせてるんですから。でも見返してやりたいな~と思っています。スキンケアとメイク、がんばります! (4)の髪型なのですが、今までずっとオシャレ系のところへ行ってるんですよ。なんか、そこのカリスマたち?にも手に負えないみたいで(爆)今度、縮毛矯正してみようかなと思っています。 (5)顔の産毛は濃くなるんですか!?知らなかったです・・・。ショック。 (6)ちふれとファンケルの美白のやつ、探してみますね。お値段が手ごろそうだから。。。 親身になってくれて、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 肌が綺麗に見えるメイク方法。

    よろしくお願いします。 30歳代半ばになった今でも、 化粧(メイク)が、うまくできません。 化粧品類も、決まったものがなく、いつも適当に選んでいます。 私がするのは、下地を塗ったあとに、普通にファンデーションをポンポンってつけています。 ですが、化粧をしても、化粧栄えしなく、 逆に老けて見えることもあります。 選んでるファンデーションの色が悪いのかもしれませんが、 下地は、黄色っぽいやつとか、黄緑っぽいのをつかってたりします。 特に頬全体に、しみ・そばかすがあり、 ファンデーションで隠し切れません。 そして、化粧品も、どういうものがあるのかが、よくわかりません。 と、いうかたくさんあっても使いこなせない気がしますが、 これは、やはり、慣れるしかないんでしょうか。 まゆげもどう書いたらよいか、どういう商品をつかえばよいのか、 お店に見に行っても、いつも同じ様な感じの、ペンシルのものを、 買ってきます。 いま一番知りたいのは、 下地やファンデーションをするとき、 あるいは、その後などの段階で、 なにか化粧品を加えたほうが、 しみ・そばかすが目立たなくなるのか・・・・。 そこの部分がしりたいです。 昔から、わたしは、下地クリーム塗って、 ファンデーションをポンポンとつけて、 あとは、まゆをかいて、アイシャドウとか、マスカラをつけて、 口紅(今は口紅って言うのかな?)をつけて、 チークをつけて、おわりです。 これ以外の化粧の仕方がわかりません。 ファンデーション前後の段階で、 他にも、付け加えたほうがよい物があったら、 ぜひ、教えてください。 街でみかける同年だい位の女性は、 とても綺麗に化粧をしています。 わたしも、そーゆー感じに近づきたいのですが、 サイトで見ても、よく理解できなくて・・・・。

  • 恥ずかしながら・・・

    24歳にして、化粧を今までした事がありません。ファンデーションは もちろん、マスカラもアイシャドーも、口紅すら塗った事が ありません。さすがに顔の産毛を剃ったり、まゆ毛の形を整えたり などはしてますが。まずは何から始めたらいいんでしょうか? 色白で童顔、地味~な顔をしているので、化粧をしても化粧栄え しません。むしろ余計にブサイクになった感じがします。 初心者でも失敗しない色やメーカー(特に口紅)などを 教えていただくと嬉しいです。

  • 「綺麗な女性」とはどういう人の事言いますか?

    私は綺麗な女性になりたい女性です。 でも男性から見て綺麗な女性ってどういう事でしょう? 私はソバカスやニキビがあり化粧もあまりしません。 (ファンデ+まゆげ+口紅のみ) 髪の毛は巻いてます。 綺麗な女性になりたいのですがどうすればいいでしょうか? 言葉使いが綺麗とか 歩き方が綺麗とかでなく どうすれば外見が綺麗な女性になれるか、 どういう女性を綺麗だと思うかを教えてください。

  • 口紅が合わない・・ほくろまで・・

    いままでアクセーヌのリップを使っていたのですが、ある日 から突然使えなくなりました。 何故か唇の皮がふやけちゃってどんどん皮がむけるんです。 おかげでリップクリームなど使っても逆効果。口紅以上に剥けて しまいます。 しょうがなくいろいろな口紅を試しながら剥けた皮はティッシュで ふきとってまた口紅をつけたりしてたら、唇に6つ位ほくろのような そばかすのようなしみができてしまいました・・。 このしみを消す方法やいい口紅をしってる方、教えてください 今までアスカ・ファンケル・DHCなどよさそうなものをいろいろためした のですが、最近潤いタイプのものが多くてそういうのは余計に皮が ふやけちゃうんです・・。 同じような悩みのかたいないでしょうか? 

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • 化粧をしないと今後どうなりますか?

    現在29歳で3歳と1歳の子供の子育て中で忙しいからかめんどうくさいのかいろいろ理由はありますが、普段化粧をしません。洗顔はしますがお風呂のときのみ。洗顔後の化粧水は切れてしまってから購入してなくて使っていません。かなり所帯ヤツレじみていますが、眉毛と口紅くらいはします。(時々)もうすぐ30も目の前このまま何もしないで放っておくとシミそばかすができて大変なことになるよと言われることもしばしば・・・このまましないと本当にどうなるのでしょうか?最低これだけはしたほうがいいというようなアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの産毛について

    4ヶ月の息子がいるのですが、とても毛深くて悩んでいます。とくに、おでこ・耳・ひげが気になります。眉毛もつながっています。。。体毛も濃いほうだと思います。産まれたときも毛深く、背中にたくさんの毛が生えていたんですが、それは1ヶ月もたたずになくなりました。 産まれて少したってから、母乳性黄疸??がでて、とても黒かったので、あまり毛のことはきにならなかったんですが、今は少し白く(今でも地黒ですが・・・)なったからか、産毛でも濃いような気がしてとても目立ちます。生後4ヶ月過ぎてからも、産毛が薄くなりことはありますか??

  • しみについて

    今二十歳なのですが、少しずつしみが増えてきています。もともと色は白く、そばかすもありますし、肌も弱く日焼けしやすいです(黒くならずに真っ赤に)。夏は、SPF50+の日焼け止めに日傘、一年中UVカットのファンデを使っています。周りの友達は、真夏の日差しが強い日でも日焼け止めすら塗らないのですが、しみ一つありません。メラニンをつくりやすい肌質ってあるのでしょうか?