• ベストアンサー

安いチューナー

最近ギターのチューナーをなくしてしまいました。まだ自分の耳で音を直せるほどではないのであたらしくチューナーの購入を考えています。 チューナーは初心者セットについてくるような安物でいいのでなにかいいのがあれば教えてください。お願いします。メーカーはアイバーニーズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.5

#4です。 >そのチューナーって普通に楽器店で売ってますか? わかりません。たぶん売ってないんじゃないかと思います。サウンドハウスのオリジナル商品ですから。 やっぱり通販で買うのが確実でしょう。#3の方のリンクを参照してください。 これだけだと送料がもったいないので他に何か抱き合わせて買うとお得です。 ここは何でも激安なのでよく利用してます。

その他の回答 (4)

• 82w82
回答No.4

サウンドハウスのオリジナルの780円チューナー使ってますけど、メトロノームもついてるし多機能で便利ですよ。

ERINEZ
質問者

お礼

そのチューナーって普通に楽器店で売ってますか?

回答No.3
  • hunaskin
回答No.2

#1です。 上記の機種、定価で7000円くらいだと思いますが、今まで常に2500円くらいで買えていました。 運が良いのかもしれません。

• hunaskin
回答No.1

ある程度、耳チューニングできたほうが後々便利だとは思いますが、チューナーは必要ですよね。 どこのメーカーのどの機種、というより、こういう小物類は楽器屋に行くとたいてい格安セールなんかで出ているのでそういうものを使っています。 ライブなんかやるとしょっちゅう失くすんですよ、チューナーって。 結果的に一番よく使っているのはBOSSのTU-12ですね。 これ、安いからかどうかわかりませんが、使っている人多いですよ。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/boss/tu-12.htm