• 締切済み

ipodにサイン

私はRYTHEMさんという歌手の大ファンなのですが なんとこの度私の地元にRYTHEMさんが来ることになりました! RYTHEMさんのLIVEはこれで二度目なのですがどうやら毎回 CDを購入した人限定で握手、おしゃべり等RYTHEMのお二人 と触れ合う機会があるみたいです。 そこで質問なのですがその時間にipodにサインを頼んでも お二人の迷惑にならないでしょうか? やっぱり一人が言うとみんな言い出すから駄目なのでしょうか? お二人のライブに参戦したことのある方教えてください。

みんなの回答

noname#141541
noname#141541
回答No.3

RYTHEM大ファンです♪ 何回かインストアライブ参加したことがあります。 すごく遅い回答ですがよろしくお願いします。 サインはしてもらえるときとしてもらえないときがあります。 RYTHEMに顔と名前を覚えてもらってるファンの子は ケータイの裏にサインしてもらったり握手カードに一言添えてもらったりしていますね。 でもその時はマネージャーのおざ兄に相談に行ったりしています。 また反対にサインをしてくださいと頼んで断られたという人もみたことがありますので握手会のとき一番最後のほうに並ぶのが賢明だと思いますよ。 それかどうしても確実にサインが欲しいのでしたらその会場(イオンが主ですね)の最寄り駅の改札でひたすら待っているとRYTHEMが必ず来ます。 そこで話しかけてサインをもらうのもありです。 一緒に写真を撮ってもらうことも運がよければできます。 最後に一言。 他の周りのファンに迷惑になる行為、RYTHEMのお2人に迷惑になる行為は絶対慎むことですね。 あとで色々たたかれたりしますので・・・。

  • yosinon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

サインしてもらえるかどうかとは別問題ですが、ipodにサインしてもらう事の是非について、コメントします。 netで検索して調べたところ、ipodが壊れた時に修理を出したり、パッテリーの寿命が来て交換してもらう時、ipod本体の交換となるようです。つまり、サインは戻って来ません。 したがって、ipodを末永く使いたいのであれば、ipod以外のものにサインしてもらった方が良いと思います。

  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

こんにちは。 RYTHEMさんのライブには参加したことない者ですが、 ipodにサインを頼むのは全然迷惑ではないと思いますよ。 (ただ、その場で『サインは禁止』と言われてしまったら別ですが) 先日テレビを見ていたら、 『ブラジャーの紐にサインを頼まれた』とか『レシートの裏にサインを頼まれた』などと言う話をされていた方がいました。 誰か忘れてしまいましたが・・・。 ipodへのサインは全然良いと思います。 CDを購入したことで得られるせっかくの時間ですので、思い出に残るように思い切ってお願いするべきです♪

関連するQ&A

  • ライブやラジオなどで★

    ライブなどでミュージシャンを待ち伏せ(?)して握手をしてもらったり、 サインをもらったりするのには一体いつどこに行けばいいのでしょうか? 近くで見るだけでもいいのですが出待ちしてるファンの人はどこに行けばいいのか知ってるのでしょうか?

  • ヤクルト選手のサインを頂くには?

    私は最近ヤクルトのファンになり、今度試合にも足を運びたいと思っています。 そこで、試合の日などにヤクルト選手の方にサインを頂けることはできるのでしょうか? 一度や二度試合を観戦しに行ってサインを頂こうなんて贅沢なことは思いませんが、選手の方にサインを頂ける可能性や機会があるならぜひ教えて頂きたいです。 どなたかご存知の方教えて頂けませんか?

  • BTSのライブ初参戦について。

    BTSのライブ初参戦について。 私は、ファン歴約2年です。 まだまだ古参の方に比べたら新参者だと思います。 ファンになってからライブに申し込む機会は何度かあったのですが、ちょうど受験や模試と重なったりして行くことが出来ず、今回のドームツアーで初めてライブに申し込みをしようと思っています。 ですがSNSには 「サセンが怖すぎてファンをやめてしまった」 「怖かった」 などの意見が見受けられてビビってます汗笑 ですがこの2年間で、怖いのは古参の方よりも最近好きになったばかりの新規な気がして… 実際友達で、私よりファン歴も圧倒的に短く知識も圧倒的にないのに、私があまりお金をかけれていない(受験もあるし学生でお小遣い制なので)ことをバカにし「そんなのファンじゃない」とにわか扱いしたり、 推しがかぶっただけでキレる子などがいました。 2年しかBTSを見てきていませんが、確実にファンの質は落ちていると思います。 そのせいで「だから新規は」と言われることもあります。 ここで質問です。前置きが長くてすみません。 1.ファン歴2年は新規ですか? 2.お金をあまりかけられていない人はファンとは呼べないのですか? 3.実際にライブで怖い人はいるのですか? 4.ライブ初参戦にあたり、守るべきマナー、知っておくべきことなどはありますか? 5.やはりアミボムは無いと寂しいですか? 6.新規のarmyに対してどう思いますか? 多くてすみません汗 返答お願い致します。

  • TSUTAYAのcossamiライブ

    近所のTSUTAYAで,cossamiのライブとサイン会が催されるのですが,私はこのような機会は初めてです. 獣の奏者エリンを見て,cossamiのファンになったので,是非ライブを見たく,サインを貰いたいです. そのためには,どうすればよろしいでしょうか?

  • 初めての握手会

    この度、某アーティストのアルバムを予約して、握手会に行くことになりました。握手会に行くに当たって「これは持っていった方がいい」と言うものがありましたら教えてください。イベント&握手会って事なんですけど、サインとかは貰えたりしないんでしょうか?昔、大好きな歌手のディナーショーに行って花束を渡して握手をしてもらうなんて事を知らなかったので、何にも持っていかず、握手すらすることが出来ず大変後悔しました。今回は後悔したくない!!何か必需品があったら教えてください!

  • liveメールのサインイン

    WIN7です。 別の案件でマイクロソフトのアカウントパスワードを変更しました。 その直後からliveメールを立ち上げるたびにサインインを求められます。 アドレスと変更後のパスワードを入力するのですが、 受け付けてくれません。 送受信には問題はありません。 毎回出るものでうるさくなりました。 どうしたらよいでしょうか。

  • なにをやってもテンションがあがらない

    何をやってもテンションが上がりません。 25歳、男です。 ここ何年かで様々なことをやってきました! 欲しいものは手に入れたし、ファンクラブ限定のライブへいったり、芸能人の握手会にいったり、スカイダイビングへ行ったり、色んなことを経験しました。 色々やって気付いたのですが、やはりテンションがあがらない。 俺のテンションをあげるものを探すのが人生のテーマみたいな?笑 少し前に大好きなアイドルとの握手会に行ってました。笑 それでもテンションは上がらず平常心。 これをやっても、俺のテンションは上がらないのかと、驚くほどです。 今はいないけど、マイケルジャクソンと会話する機会があっても、自分は平常心でいるきがします。 テンションを上げるコツ教えてください!! 今度、人生初の南米旅行で最高の絶景をみるのですが、それでもテンションあがらなかったらどうしよう。笑

  • 嵐のライブグッズ販売について

    今月、初めて嵐のライブに参戦します。 ずっと前から行きたいと思っていて、念願のライブです! そこでグッズ販売に関してなのですが、どのくらい混雑するのでしょうか? ネットなどを見ると4時間並んでる人などいて驚いています 18時に開演するのですが、16時ごろにグッズ販売ブースに行くのは遅いのでしょうか?限定のものは買えなくても、ファンライトやタオルなどが買えればいいと思っています 初めてのライブで後悔したくないので、注意事項などあればあわせて教えていただけたら嬉しいです!

  • ファンの集いって。。

    ファンクラブに入り、何度かライブにはいかせて頂いていますが、今回、ファンの集いに参加したいとチケットのエントリーを考えいます。。友達も誘うつもりですが、会員限定と書かれてたので、チケット二枚取れた時、会員証なるものを二人とも持っていないと集いに参加出来ないのでしょうか? 自分だけあれば、二人で参加出来るのでしょうか? 教えてくださーい。。

  • ミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

    私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。 地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。 そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。 それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。) 彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。 名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等 ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。 また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。 さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか? 学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。 補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです! アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう