• 締切済み

ipodにサイン

私はRYTHEMさんという歌手の大ファンなのですが なんとこの度私の地元にRYTHEMさんが来ることになりました! RYTHEMさんのLIVEはこれで二度目なのですがどうやら毎回 CDを購入した人限定で握手、おしゃべり等RYTHEMのお二人 と触れ合う機会があるみたいです。 そこで質問なのですがその時間にipodにサインを頼んでも お二人の迷惑にならないでしょうか? やっぱり一人が言うとみんな言い出すから駄目なのでしょうか? お二人のライブに参戦したことのある方教えてください。

みんなの回答

noname#141541
noname#141541
回答No.3

RYTHEM大ファンです♪ 何回かインストアライブ参加したことがあります。 すごく遅い回答ですがよろしくお願いします。 サインはしてもらえるときとしてもらえないときがあります。 RYTHEMに顔と名前を覚えてもらってるファンの子は ケータイの裏にサインしてもらったり握手カードに一言添えてもらったりしていますね。 でもその時はマネージャーのおざ兄に相談に行ったりしています。 また反対にサインをしてくださいと頼んで断られたという人もみたことがありますので握手会のとき一番最後のほうに並ぶのが賢明だと思いますよ。 それかどうしても確実にサインが欲しいのでしたらその会場(イオンが主ですね)の最寄り駅の改札でひたすら待っているとRYTHEMが必ず来ます。 そこで話しかけてサインをもらうのもありです。 一緒に写真を撮ってもらうことも運がよければできます。 最後に一言。 他の周りのファンに迷惑になる行為、RYTHEMのお2人に迷惑になる行為は絶対慎むことですね。 あとで色々たたかれたりしますので・・・。

• yosinon
回答No.2

サインしてもらえるかどうかとは別問題ですが、ipodにサインしてもらう事の是非について、コメントします。 netで検索して調べたところ、ipodが壊れた時に修理を出したり、パッテリーの寿命が来て交換してもらう時、ipod本体の交換となるようです。つまり、サインは戻って来ません。 したがって、ipodを末永く使いたいのであれば、ipod以外のものにサインしてもらった方が良いと思います。

• fumi3625
回答No.1

こんにちは。 RYTHEMさんのライブには参加したことない者ですが、 ipodにサインを頼むのは全然迷惑ではないと思いますよ。 (ただ、その場で『サインは禁止』と言われてしまったら別ですが) 先日テレビを見ていたら、 『ブラジャーの紐にサインを頼まれた』とか『レシートの裏にサインを頼まれた』などと言う話をされていた方がいました。 誰か忘れてしまいましたが・・・。 ipodへのサインは全然良いと思います。 CDを購入したことで得られるせっかくの時間ですので、思い出に残るように思い切ってお願いするべきです♪