• 締切済み

不倫のほとぼりって、どれくらい?(長文です)

度々お邪魔しております。 妙なことをお聞きしますが、 不倫をして、別れて、その気持ちが落ち着くのにどれくらいかかるのものなのでしょう。 主人が浮気し、それが発覚。 それを咎めれば主人は開き直り、「お前(私)と離婚し、相手と結婚したい」といいましたが、 いろいろ話し合いの結果、相手とは別れもう一度この家庭を見直す、との話になりました。 ですが、以来ずっと重苦しい雰囲気が家を満たしております。 よく「不倫は一過性のもので、ほとぼりが冷めれば~」と言うので、そのほとぼりが冷めるのを待っているのですが、 重い空気と、それに相乗するかのように、また浮気を再発させるのではないかといういやな気持ちが膨れ上がってきて、 このところずっと体調不良です。 子供もいるので(子供は小学生ですが、事情を知ってしまっています)普段はなるべく明るく振舞うように心がけてはいるのですが、 夜ベッドで独りになるとどっと疲れが沸きあがってきます。 二人っきりになるのが怖くて、このごろ夜は子供の寝る時間に一緒に就寝しています。 気持ちの踏ん切りの付け方は人それぞれで、一概に何日とは言えないことは重々分かっておりますが、 これぐらいの時間が経てば、主人も、完全にとはいかずとも元の生活に戻るんじゃないかなというご意見をいただければ、嬉しいです。 たとえ、ン年かかると言われたとしても、いつ終わるか知れないまま重い空気の中にいるよりはましのような気がして。 元来明るい性格のお祭り好きな主人ですので、会話は挨拶以外ほとんどなしで、食事時もぶすっとしたまま、それ以外の時間は寝室で一人こもりゲームをしている姿を見るのは、辛いです。 ちなみに、別れた女性とはまだ1ヶ月の付き合いで、(その一ヶ月の付き合いの中、4回ほどしかあっていない相手に、既婚者である夫が彼女に結婚しようっぽいことを言っていたと言うのですから、驚きです)たぶん、一番気持ちが盛り上がっていたところだったのではないのかと思います。 浮気自体は今年春に突然始まり、何人かの女性と付き合っていたようですが、今回の女性とは本気だからと、他の女性とは別れていたようです(本人談)

みんなの回答

• koala60
回答No.2

会わなければ1年もすればすごく思う気持ちって薄れていくと思いますよ。連絡取り合っちゃうとだめですけどね。 盛り上がっているところでとめちゃったんでいい思い出しかないから難しいですよね。 気にしないでなるべく楽しく過ごさせてあげたほうがいいかもしれないです。不倫したのは向こうなんだから謝って努力するのはむこうのほうなんですけどね。改心して戻ってこられるわけじゃないのが気になります。 今年春に突然始まった浮気(しかも何人も!!)の原因も気になります。

yuko1397
質問者

補足

今年の春に突然、と言うのはたぶん、 銀行の通帳やキャッシュカードを隠した(金遣いが荒く、半年で40万も使い込みされて流石に対処しないと生活が出来なくて。主人の月給は25万/月で住宅ローンもちです)ことの鬱憤と、 ミクシィを始め、ちょうど慣れて来た頃で、Hなブログを書く女性の方にちょっと誘うようなメールを送ったら、案外簡単に色よい返事が来ると知ってしまったからのようです(苦笑) お財布を締められた腹いせのように次々と浮気を始め(相手は皆ミクシィで知り合った女性です)、今に至ります。 別れた女性もミクシィをしているようですし、 (以前はミクシィにログインしっぱなしだったので、こっそりメールを見たりしたのですが、最近はきちんとログアウトしていて見ることが出来ません) 携帯の履歴もこのごろはすべて削除されているので、 主人が「やり直す」とは言ったものの、連絡を絶っているかは私には分かりません。 何にしろ、私がどうこうしたところで、 主人が変わろうとしない限り、無理ですよね・・・。

• precog
回答No.1

1年くらいじゃないですかね。 1年以上怒り続けるのって難しいですよ。 わたしの場合浮気じゃないですけど。

yuko1397
質問者

お礼

1年ですか。 長いですね・・・。 でも頑張ります。 回答、ありがとうございました。