• 締切済み

犬の厄除けってできる?

前にネットか何かで見たんですが、犬の七・五・三をしてもらっていたのが紹介されてました。健康祈願にも来られる方もいらっしゃるそうです。その神社をご存知の方、場所とかいろいろ教えてください。 それと犬の厄除けってあるんですか?雑誌で犬の厄年は8歳って読んだことがあって、気になっています。教えてください。

みんなの回答

• michuke
回答No.2

市ヶ谷の富岡八幡宮ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/index.html
noname#100767
noname#100767
回答No.1

回答にならなくてすみませんが、犬に必要なのは七・五・三でも厄除けでもなく、飼い主さまの愛情です。 厄除けがあるかと聞かれれば、人間がそうゆう商売を始めたのでしたら何だってあるでしょうが、そもそも犬に厄年なんてありません。 ペットブームにのっかって、わけのわからない情報を流している企業に関わるよりも、健康に不安があるのでしたら、神社を探すより、信頼できる動物病院を探して、定期的に健康診断をしてあげて下さい。