• 締切済み

一目惚れ

地方の巨大専門学校に通っています。 学校で働いている先生じゃない広報とかの仕事をしている女性の方に2日続けてお会いしました。 相手は仕事、私は学生としてお会いしたわけなのですが、頭の中からその人のことが忘れられません…おそらく一目惚れというものなのでしょうか? 広報ということで通常お会いする機会は殆どありません。もう少しとりとめのないお話をしてみたかったなぁ~と思います。 質問しといて質問になってないような気がしますが、このような場合どうすればもう少しその方とお話出来るでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

毎日挨拶をしていれば、きっかけが増えるのではないでしょうか? そこから、世間話をするようになればチャンスが訪れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    ◎男性の方に質問 1 同じ学校や職場で、話したこともない女性を気になる事はありますか?   あればきっかけも教えてください。 2 そのような女性にはどういう態度を取りますか?   話しかける、見ている事しかできないなど。 ◎女性の方に質問 1 同じ学校や職場で一目惚れをしてしまった場合、どういう行動を取りますか?   うまくいった例や、これはやめておいた方が良いなどありましたら教えてください。 私は今大学でかっこ良いなと思っている人がいるのですが話す機会など全然ありません。 もし差し支えなければ年齢も教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れどうしましょう・・・。

    つい最近です。 あるファミリーレストランに行ったとき、そこのウェイトレスに一目惚れをしてしまいました。 僕は専門学生で、相手の子は見た目は同い年かなという感じでした。 皆さんはこのような場合どう対処していますか? 出来ればアドレスを聞きたいのですが、仕事中に女性としては聞かれるのは嫌だと思いますし、迷っています。男性、女性共、歳の近い方の多くのアドバイス、意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか

    外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか考えています。 皆さんお仕事お疲れ様です。こんばんは。 将来 私を気に入ってくれる旦那さんと出会い子どもがいる家庭を築きたいです。 ですが、男性とお話できる機会がなく、機会があったとしても一言話す程度です。それに、一目惚れされるような外見でないため どうしたものかと悩んでいます。 ちょっとした機会があったときに いいな と思ってもらえるような何かがあればいいな。と考えました。 私が思いつくことと言えば 、 (以下「努力して」を文頭につけて) ・聞き取りやすい声で話す ・素敵な笑顔をつくる(可愛いとか美しいよりも愛嬌を示せるような笑顔です。) ・落ち着いて話す(緊張しない、焦らない) です。 もし、私の悩みに付き合ってくださる方がみえましたら、コメントお願いします!

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目ぼれしてしまいました

    一目ぼれしてしまいました。 まだ一度会っただけなのでほとんど話してません。 来月から毎月一度、その方宛に一人で訪問することになっています。 仕事上の付き合いなので、もちろん仕事の話で行くのですが…。 彼のことを色々知りたいです。 仕事の話から個人的な話に、自然に持っていく方法・話し方があれば教えてください。 (彼の情報は一つ年下というだけしか知りません)

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 一目惚れって、なんですか?

    17才の一目惚れって どんなものだと思いますか? そもそも、一目惚れをして 付き合いたい っていう 『付き合いたい』には どういう意があると思いますか? 例えば、キスしたい、とか SEXしたい、とか そういう事から入るってことでしょうか? 一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた 色々な人の意見が聞きたいので 意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。