• 締切済み

アマチュア無線の楽しみ方&広域受信

教えてください。 先日アマチュア無線の4級を取り、続けて3級を取りました。 さっそくハンディ機を購入し、アマチュア局の申請も済ませました。 申請の許可がまだ来ないので、いろいろ他の人の運営を聞こうと思うのですが、使い方がよく判りません。 いちおう広域受信が出来るようになっていますので、いろいろと聞きたいのですが、 周波数などについてもまだ理解できません。 このへんのコトについて詳しく記載しているホームページなどを知りたいのですが見つかりません。 どなたか詳しく書かれているサイトを知っている方、ご指導をお願いします。 またアマチュア無線の楽しみ方&運営についてを詳しく紹介しているサイトもありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#39810
noname#39810

みんなの回答

• nature345
回答No.1

http://www.hi-ho.ne.jp/ohta/index.htm http://ja7ao.sub.jp/ja7ao/main/index.html  先輩の参考にさせていただきました。