• ベストアンサー

スーツのしわ

主人のスーツのしわを取りたいのですが、最近出た商品でミストでしわを取るものをお使いの方、どんな感じか教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 最近出た商品ではないと思いますが、ハンディタイプのスチーマーを愛用しています。 シワだけでなく臭いも取れるので、朝の時間がない時に使ったり、出張などにも持って 行ったりして結構、重宝しています。 値段的にもそれほど高価なものでもありませんし、クリーニングに出す回数も減るので 元は取れると思いますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2242098.html http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/17/53.html ご参考まで

noname#132927
質問者

お礼

有り難うございます。クリーニング代が、本当に大変でした。 購入も見当してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sumitai
回答No.2

花王の「シワもニオイもとるスタイルケア服のミスト」という製品を使用中です。 スーツはどれも毛70~90%ポリエステル10%~30%で庶民的な既製品です。 主人が帰宅したらすぐに脱いでもらいばんばんスプレーし、ハンガーにかけておきます。朝にはかなり回復していますよ。 汗のニオイが取れるのも、この暑い時期助かります。少し体臭ある方なので。 ファブリーズだといかにも臭い消してる感じで露骨だけどシワとりスプレーだと角が立ちませんし(笑) 冬場はアイロンのスチームでシワを伸ばしたりしますが手間だし夏場は暑くてとてもそんな気になれません。 絹、レーヨン、和装品、毛皮、皮などにはしようしないでと注意書きにありますので、ご主人様のスーツが高価なあつらえ物ならやめておいた方がいいかと思います。 ちなみに以前、クリーニング屋さんでスーツのシワ取り加工と撥水加工をお願いした事があります。 たしかに水滴は表面を転がり、シワにもなりにくくなったのですが、「ごわごわして着心地が悪くなった」と言って、主人がそのスーツに袖を通してくれなくなりました(涙) 冠婚葬祭用の良い値段の物なら大事に扱いますが、庶民派スーツなら、日常シワ取り&たまにクリーニングぐらいが経済的かな?と自分では思っています。