短期間で燃え上がった女先輩との関係終了について

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性会社員が大学時代の同じサークルの先輩と関係を持ち、交際保留中の彼女からの連絡をきっかけに再会し、体の関係も持ったが、彼女からの告白後、引っ越しのため保留となり、その後連絡が取れなくなり、振られてしまう。
  • 男性は過剰にメールを送り、相手の気持ちを汲めなかったことに反省し、彼女に感謝の気持ちを持っている。
  • 男性は彼女が冷めたのだとしても、彼女が気に入っており他の女性には興味が持てない。連絡を取るべきか悩んでいるが、しつこい反省もあり、どのように連絡を再開すれば逢えるようになるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

逢いたい。短期間で燃え上がり、連絡取れなくなったまま、メールで振られた女先輩。(長文)

28歳男性・会社員です。相手は大学時代の同じサークルの先輩で30歳です。 お互い気持ちが盛り上がり、体の関係も持ちつつも、正式な交際は保留中(彼女側が)だった彼女と、 しばらく連絡がとれなくなり、やがて交際を断るメールが送られてきて、振られてしまいました。 経緯を説明します。長文ですいません。 先月の中頃。突然、私の携帯に、別に仲良かったわけではなく、卒業後は連絡先も知らなかった彼女から連絡が入りました。 「同棲していた彼氏が1週前、突然出て行ってしまい、物凄く凹んでいる」と。 その日は、数年ぶりに逢い、飲み→カラオケに行きました。 久しぶりに逢った彼女、ショックから顔に疲れも見えましたが、それ以上に凄くキレイな人になっていて、 素敵過ぎる笑顔や、私に似た夢見がちな感覚と私には持ち得ない現実的な考えとをバランス良く併せ持った思考など、 学生のとき気付かなかった彼女の魅力に気付かされました。 彼女のことが気になっていた次の週、連絡があり、週末に飲みに。 酔っぱらった彼女のウチに泊まり、彼女に求められるまま体の関係を持ちました。 私もそのときにはもう好きになっていましたので、戸惑いつつもやはり幸せでした。 そして翌週、私が旅行中、酔っ払った彼女からの電話。 私を大好きだということ、逢いたいということ、ずっと話してました。 体の関係も、好きじゃない人と持つわけじゃない!と。 私もつい、大好きだの愛してるだの、全力120%の告白的アピールしてしまい。 そして翌日、お互いシラフの状態で、私のほうから、付き合ってと申し込んだところ。 「元彼と同棲してた家にいる今の状態では、ノイローゼ気味になっちゃって、まだ心の整理がつかない。  もうすぐ、職場の寮に引っ越す。手続きは済んでる。それで心の整理がつく。そしたら付き合おう」と。 (私は会社の寮にいるため、ウチに来いよ、とは言えず…) その後も頻繁に会ってデートしたり、Hしたり、お互い好きだと言い合いつつの幸せ絶頂の日々が続き、 やがて彼女は、会社の女子寮に入りました。 その後、告白の返事を聞いたところ、 「まだ、家の引き払いが終わっていない。形にこだわる私が悪いんだけど、ちゃんとケジメつけたい」 と言われ、また保留。 でもこの日、引越し前とは明らかに変わって、元気になって落ち着いた彼女の様子を見て、 本当に心の底から嬉しく思ってガッツリ抱きしめたこと、今でも思い出します。 彼女も、「T-Strikeがここまで引っ張ってくれた。ありがとう」と言ってくれました。 その2日後の電話を最後に、彼女は電話に出てくれなくなり…逢ってもくれず。 私の誘いメールに対しての断りだけは、返事くれてましたが。 そして先週「今は友達や同僚といるのが楽しくなってしまい、誰かと付き合う気には今はなれない。 T-Strikeが本気じゃなかったら大丈夫だけど、辛くさせるからやめておく」とのメールが来て… (引越し後、同僚や友達とほぼ毎晩飲み歩いてたようです。) 逢って話せないなら、せめて電話でも、と、直後電話しましたが、出てはくれず…。 反省はあります。 1.連絡とれなくなったとき、私が焦って、「悩んでるなら何でも話して」だの「好きだ。声聞きたい」だのと、   しつこくメールし過ぎたこと、確実にウザかったと思います。   (今、冷静になれば、気持ちが離れ気味のときに、こんなことされたら迷惑だということ、    分かるんですが…。パニくってました。) 2.彼女に「同僚の男から二人きりで富士山に行く誘いがきたが、どうしたらいい?」   「友達としてならいいよね」と相談されたとき、断って欲しい、イヤだ   と、正直に言ってしまったこと。   度量が狭く、余裕の無い男と思われたかなと。 舞い上がってただけで、相手の気持ちを汲んで思いやる余裕もなかった、私が未熟過ぎたと思います。 そんな自分にも夢見させてくれた彼女には、感謝してます。 しかし、たとえ彼女が冷めたのだとしても、私はやっぱり好きです。 合コンでもして他の女に目を向けよう、とか言われても、あまりそういうテンションにはなれません。 (彼女がかなり私好みの女性だから、というのもあるだけに余計) 今は、また普通に逢って、笑って話したい、という気持ちです。 元気になって落ち着いた彼女と、笑って。ごくごく普通に。 女性としても、人としても好きな人ですから。 それでもやっぱり、今度は一から、ちゃんと付き合いたいという気持ちも残ってますが。 ただ、しつこすぎた反省もあり、今は、連絡を取るべきではないんでしょう。 こういう場合、どのぐらい時間を置いて、どういう風に連絡を再開したら、 また逢ってくれるようになるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女はもとから付き合う気がなかったのでは? 決してあなたのことが嫌いではなくて好きだったと思います あなたがそこで付き合おうと言ってしまったのが原因なんだと思います 付き合うことによって他の異性の人と会話を避けなくてならないからです。 逆に彼女はあなたのことを忘れようとしている確率も高いので その前に連絡したほうがいいですよ! 電話の留守電とかメールとかで「「またどっか行こうね」」 みたいなことは言っておいた方が確率もあがりますし がんばってください PS 偉そうに言ってすいません

T-Strike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し補足します。 付き合おうと言ったのは、その前日の電話(彼女が酔っ払ってるとき)で、 彼女から「付き合っちゃう?」みたいなことを言われ、それに私が 「うん付き合おう。でも、酔っ払ってないときにもう一回言う」と答え、 翌日、前日の会話内容をお互い覚えてることを確認した上で、言ったことでした。 今思えば、それは一時のノリみたいなもので、おっしゃるとおり、 彼女には、付き合う気はなかったんでしょうね…。 やはり、忘れないうちに何かしらしといたほうがいいんでしょうか。 ありがとうございます!