• ベストアンサー

ホクロ除去について

関連の質問を色々拝見したのですが、参考になるものがなかったので質問いたします。 3週間ほど前に美容外科にてホクロ除去をしました。(レーザー) 口元2箇所(2mmと3mmで3mmの方は膨らみ有り)なのですが、現在まだ取り残しがあるように見えます。 かさぶたも取れ、赤みも引いたのですが、薄いホクロのようになっています。 除去前に「1回では取りきれませんので、2~3ヵ月後に再診・取り残した分を除去します」との説明は受けております。 再診の料金は無料です。(取りきるまで無料とのことです) 3年前にも皮膚科で1個除去したのですが(顎右側・5mmほどで膨らみあり)、その時は1回で済みました。 が、術後のくぼみ・赤みが綺麗になるのに1年くらいかかりました。 で、何を質問したいのかというと、今回のように数回に分けて除去をした方が綺麗になるのでしょうか? 正直、何回も行くのは面倒なので、前回行った皮膚科でやり直しをしてもらおうかと考え中です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.1

大きさや濃さによって1度で取りきれないホクロもあります。 お肌が再生するまで時間はかかりますが、数回に分けて除去してキレイになくなる様です。 私もいくつか除去した経験がありますが、小さなものは半年~1年ぐらいで綺麗になくなりましたが、大きいものは1度では取りきれず、数回に分けて綺麗になりました。(くぼみ等が完全になくなるまで3年ぐらいかかった気が…。)

bonnieMckee
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 やはり数回に分けた方がきれいになるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

すでにやってしまったのなら仕方ありませんが電気メスなら1回で綺麗にとれるという事です。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html

bonnieMckee
質問者

お礼

電気メスは考えたことありませんでした。 ありがとうございました。