• ベストアンサー

ホクロ除去について

関連の質問を色々拝見したのですが、参考になるものがなかったので質問いたします。 3週間ほど前に美容外科にてホクロ除去をしました。(レーザー) 口元2箇所(2mmと3mmで3mmの方は膨らみ有り)なのですが、現在まだ取り残しがあるように見えます。 かさぶたも取れ、赤みも引いたのですが、薄いホクロのようになっています。 除去前に「1回では取りきれませんので、2~3ヵ月後に再診・取り残した分を除去します」との説明は受けております。 再診の料金は無料です。(取りきるまで無料とのことです) 3年前にも皮膚科で1個除去したのですが(顎右側・5mmほどで膨らみあり)、その時は1回で済みました。 が、術後のくぼみ・赤みが綺麗になるのに1年くらいかかりました。 で、何を質問したいのかというと、今回のように数回に分けて除去をした方が綺麗になるのでしょうか? 正直、何回も行くのは面倒なので、前回行った皮膚科でやり直しをしてもらおうかと考え中です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.1

大きさや濃さによって1度で取りきれないホクロもあります。 お肌が再生するまで時間はかかりますが、数回に分けて除去してキレイになくなる様です。 私もいくつか除去した経験がありますが、小さなものは半年~1年ぐらいで綺麗になくなりましたが、大きいものは1度では取りきれず、数回に分けて綺麗になりました。(くぼみ等が完全になくなるまで3年ぐらいかかった気が…。)

bonnieMckee
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 やはり数回に分けた方がきれいになるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

すでにやってしまったのなら仕方ありませんが電気メスなら1回で綺麗にとれるという事です。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html

bonnieMckee
質問者

お礼

電気メスは考えたことありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホクロ除去

    約3週間前にホクロ除去をしました。1ヶ月ほどで治ると信じていたのですが、窪みがまだ治りきっていません。美容外科で除去をしてもらったのですが、術後の詳しい説明をしてもらえず、サイトで色々と自分なりに調べてみると、皆様肌色のサンプロテクターや薬をもらっているようですが、私は何ももらっていません。今からでもサンプロテクターや薬をした方がいいのでしょうか?また、三週間たった今からするのは、遅すぎるのでしょうか?今からこの窪みは治りますか?とても不安です。

  • ホクロ除去

    つい3日前に顔のホクロを除去しました。 ずっとホクロにコンプレックスがあり、思い切って5つの1~2ミリのホクロを取りました。 今日で3日目なのですが、赤く窪みがあります。この窪みは綺麗になくなるのかすごく不安です。 普通の肌の様に綺麗に治るのでしょうか? ホクロ除去した事がある方よかったらどうなっていくか教えて下さい。

  • ほくろ除去

    YAGレーザーでほくろ除去しました。しかし、かさぶたがはがれてもすこし薄くなっただけでした。レーザーでは1回でほくろはとれないのでしょうか?できればすぐにでも消したいのですが。

  • ほくろの除去料

    15歳の高校生です 太ももに6mmくらいのほくろが出来ているので 皮膚科に行って取ろうと考えています そう考えた動機はこうです・・・・・ ちょっと前まではあんまりほくろを気にしてなかったんですが 昨日、お風呂に入ってるとき必要以上にほくろ部分を擦り過ぎて 血が出てしまいました^^;結構血黒かったです その後もほくろがヒリヒリするのでバンソウコを張ってたんですが ヒリヒリするし、ほくろは癌に繋がるとwebで見たことあるので 皮膚科に行って除去しようと考えました! まだ、良いかな~とは思ったんですが なんでも早めの方が良いと思ったので・・・・ そこで質問なんですが ほくろを除去するのってお金どれだけ掛かるものなのでしょうか? まだ、未成年なのでやっぱり保護者の承諾もいるし 金額によっては「ほくろなんてほっとけ!!!」 って言われそうで中々親に打ち明けられません 病院や治療法によって違うとは思うのですが 経験者や知っている人教えてください!

  • ほくろを除去したいと考えています。

    ほくろを除去したいと考えています。 私は膨れたようなほくろはないのですが、顔に小さいほくろ(1mmあるかないか)がたくさんあり、薄い茶色いのや色の濃いほくろがあります。流石に全部だとお金がかかると思うので目立つところだけ除去したいと考えています。 除去するにあたってほくろの大きさなどで料金はいくらくらいかかるのでしょうか? また、皮膚科と美容整形外科とどちらが良いのでしょうか。学生なのでなるべく土日の治療が良いです。わからないことだらけなので、どんな治療をするのかも教えて下さい。

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去に関しての質問は多くされているようなのですが、私が除去しようとしているものが1mm程度の大きさのものなので、改めて質問させていただきます。 ほくろ除去の方法、金額に関しては自分自身で色々調べてきました。 昔からほくろが多いことでかなり悩んできましたので、今回美容皮膚科の方で炭酸ガスレーザーにより、平らなほくろの除去を行いたいと考えています。ほくろは目の間にあるものと口の上にあるいずれも1mmに満たすか満たさないかの大きさのものです。 施術後の状態、傷の治癒の経過など質問でもいくつかされていましたが、大きさが比較的大きいものに関する回答であったので、小さいほくろを除去した方で、次の二つに関して教えていただけませんでしょうか? (1)どのくらいの傷痕があるか、どれくらいでほとんど分からない状態になったか (2)炭酸ガスレーザーで除去された方で、何か問題・不都合な点などがあったかどうか。(傷口がへこんで治らない、色素沈着など…) すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • レーザーでのホクロ除去

    レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。 普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

  • ほくろ除去のあと

    9日前にほくろをレーザーで除去しました。それから4日後にかさぶたになっていったん、取れたのですが、ほくろを取って1週間後には色がまた濃くなり、とる前と比べると少し薄いくらいまで戻ってしまいました。このような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか?もう一度、レーザーを受けようとは思っていますが大丈夫でしょうか?

  • ホクロ除去したことあるかたへ質問です

    ホクロ除去したことあるかたへ質問です ホクロを10日前ほどにとったのですが(数個) カサブタがなかなか自然にはがれません 皆様は何日ぐらいでカサブタとれましたか?

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。