• 締切済み

ホクロ除去

約3週間前にホクロ除去をしました。1ヶ月ほどで治ると信じていたのですが、窪みがまだ治りきっていません。美容外科で除去をしてもらったのですが、術後の詳しい説明をしてもらえず、サイトで色々と自分なりに調べてみると、皆様肌色のサンプロテクターや薬をもらっているようですが、私は何ももらっていません。今からでもサンプロテクターや薬をした方がいいのでしょうか?また、三週間たった今からするのは、遅すぎるのでしょうか?今からこの窪みは治りますか?とても不安です。

noname#129154

みんなの回答

• chappy813
回答No.1

安心なのは病院の皮膚科ですよ。美容的なものであっても。。。 縫合したところの肉がもりあがって 同じ高さになるのは時間がかかるもののくぼみにならないように、縫合するのが普通だと思っていました。 縫い合わせ方もいろいろな手段があるので、説明を受けませんでしたか? 手術する時にどのタイプの縫合を希望するか聞かれませんでしたか? そのままにしていてはよくないので、直ぐに皮膚科(出来れば総合病院や大学病院などしっかりしたところ)を受診し、経過を見てもらってください。 違う目で診てもらえば安心でしょうし、皮膚の専門家が治療なり対処なりしてくれると思うので・・・。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。私が行った美容外科は、炭酸レーザーで行うものでした。今は化粧をしてよくみると窪みがある状態です。やはり、美容外科より皮膚科に行くべきだったのですね。急いで皮膚科の受診を受けたいと思います。