• ベストアンサー

意味を教えてください

サチェオプチャの意味は? 辞書には、サチェは、社債、私債と両方ありますが、 サチェオプチャを簡単に、日本語で言えば、金融業者ですか?ヤミ金?借金取りですか? 難しい漢字なので、よくわかりません。。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sochun
回答No.1

私は韓国人で、サチェオプチャを「日本語で正確にこれ」とは言えませんが、ざっとどんな感じなのかだけ言ってみます。説明が変になるかも知れませんが、どうか大目に見てください。 意味的には「私債業者」の方が合ってます。つまり、サチェオプチャは銀行とかじゃなく個人的に金を貸してくれて、高い利子で返してもらう人の事を示します。普通このサチェオプチャから金を貸す人は信用が良くないゆえ、銀行で金を貸すことができない者が多いので、利子がとても高いです。結局、金を返せなくて大変な目に逢い(暴力組織になぐられたり臓器を売る羽目になったり)、時々ニュースに出たりしますね。 韓国では最近このサチェオプチャを素材でドラマが放映され人気が高かったんですが、見てないので詳しい内容は知りません。主人公がサチェオプチャでしたから、ドラマでは多分悪く描写されてはなかったんだろうと思いますが、一般的にはサチェオプチャって言えば良くないイメージです。 私も日本語でなんと言うのか知りたいんですね。 お役に立てたら幸いです。

jyonu
質問者

お礼

韓国の方なんですね(^O^)/ 日本語が本当に、お上手ですね!! すごくよく、理解できました!!sochunさんの、説明のおかげで わかりました。日本語だと、ヤミ金です★ どうもありがとうございました(^・^)  コマウォヨ♪