• ベストアンサー

裁判所内の郵便局について

立て続けで申し訳ありません。 昨日内容証明郵便に関して質問させていただいたところ、裁判所の中にある郵便局から出すと、相手に威圧感を与えより効果が期待できるとのご意見をいただきました。 私は名古屋市に住んでいますが、名古屋ではどの裁判所に郵便局があるかわかりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

愛知県名古屋市内には「~裁判所内郵便局」と名乗る局はありません。 「裁判所内郵便局」と名乗るのは全国4箇所だけです。 (ゆうびんホームページによる) 最高裁判所内郵便局 東京高等裁判所内郵便局 北浜郵便局高等裁判所内出張所(大阪高裁) 福岡郵便局高等裁判所内出張所(福岡高裁)

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とても参考になります。