• ベストアンサー

女からのアプローチ

飲み会で知り合った女の子に、積極的にアピールされたらどう思いますか? ちなみに誘ってはいないですが、 メールで「この子は多分俺のことが好きなんだろうな」ってわかる程度です。 一応、今のところは、「苗字+さん」で呼んでいたら「距離を感じるからやめてほしい」といわれたり、質問もあったりして特に悪くは無いのですが、 気を使わせてしまっているのかな?とも感じます。 実際誘われたりはしていないし・・ 友達として見られている可能性大なので、迷惑をかけたくないです。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41496
noname#41496
回答No.1

はじめまして。 今の状況、あなた>彼って感じなんですか? じゃあメールで彼をベタ褒めして、いい気分にさせ、さっと引くのがいいんじゃないですか? 外見もだけど、雰囲気とかを心を込めて褒めてあげたらいいと思います。あんまり「あなたのことわかってるわよ」って感じになると行きすぎだけど・・・。 「会いたいね」っていうのは彼から言わせた方がいいと思いますよ。 後々、男性から始まった関係である方がいいから。男性は狩猟民族らしいので。 男性って女の子に褒められると2ヶ月は嬉しいらしいですよ。女の子みたいに親や友達に「いいね」「かわいいね」なんて感じで日頃から褒められたりしてないから、嬉しさが違うらしいですよ(なんかの本で読みました)。 「俺のこと好きなんだな~俺といると楽しいんだな~」ってわかるぐらいに最高の笑顔で接しましょう。 この娘は誘っても断らないとわかると彼も誘いやすくなるんじゃないでしょうか。 「次も会いたい」っていうのや、「これから付き合いたい」って言うのだけ男性に言わせてあげて、あなたは「大好き」オーラを出しまくりだけでいいと思います。 「俺に興味あるんだな」と思わせ、でも、さっと「もうそろそろ帰ります。明日お互い仕事だしね」と引くんですよ。 付き合いに至るまでの駆け引きは必要なんです。だって、好きな人を射止めるのに自分をコントロールできるぐらいに冷静にならなきゃどうします? 自分の気持ちより、彼の気持ちを優先して考えるようにすると、「好意を示すのは私だけど決定的なことは彼に言わせてあげる」ということが、「彼の為」である事がわかると思います。 頑張ってね。もちろん女磨きもね。