• ベストアンサー

女からのアプローチ

飲み会で知り合った女の子に、積極的にアピールされたらどう思いますか? ちなみに誘ってはいないですが、 メールで「この子は多分俺のことが好きなんだろうな」ってわかる程度です。 一応、今のところは、「苗字+さん」で呼んでいたら「距離を感じるからやめてほしい」といわれたり、質問もあったりして特に悪くは無いのですが、 気を使わせてしまっているのかな?とも感じます。 実際誘われたりはしていないし・・ 友達として見られている可能性大なので、迷惑をかけたくないです。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41496
noname#41496
回答No.1

はじめまして。 今の状況、あなた>彼って感じなんですか? じゃあメールで彼をベタ褒めして、いい気分にさせ、さっと引くのがいいんじゃないですか? 外見もだけど、雰囲気とかを心を込めて褒めてあげたらいいと思います。あんまり「あなたのことわかってるわよ」って感じになると行きすぎだけど・・・。 「会いたいね」っていうのは彼から言わせた方がいいと思いますよ。 後々、男性から始まった関係である方がいいから。男性は狩猟民族らしいので。 男性って女の子に褒められると2ヶ月は嬉しいらしいですよ。女の子みたいに親や友達に「いいね」「かわいいね」なんて感じで日頃から褒められたりしてないから、嬉しさが違うらしいですよ(なんかの本で読みました)。 「俺のこと好きなんだな~俺といると楽しいんだな~」ってわかるぐらいに最高の笑顔で接しましょう。 この娘は誘っても断らないとわかると彼も誘いやすくなるんじゃないでしょうか。 「次も会いたい」っていうのや、「これから付き合いたい」って言うのだけ男性に言わせてあげて、あなたは「大好き」オーラを出しまくりだけでいいと思います。 「俺に興味あるんだな」と思わせ、でも、さっと「もうそろそろ帰ります。明日お互い仕事だしね」と引くんですよ。 付き合いに至るまでの駆け引きは必要なんです。だって、好きな人を射止めるのに自分をコントロールできるぐらいに冷静にならなきゃどうします? 自分の気持ちより、彼の気持ちを優先して考えるようにすると、「好意を示すのは私だけど決定的なことは彼に言わせてあげる」ということが、「彼の為」である事がわかると思います。 頑張ってね。もちろん女磨きもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチ

    20代前半・女性です。 1年半ほど前から気になる人がいます。 その人は仕事で1年に2~3回会う人なのですが、あまりちゃんとは話したことがありません。 以前「気になってるんだ~」という話をその人と同じ会社にいる女友達に伝えたところ、今度私のために、その気になる人や女友達など数名での飲み会を開いてくれることになりました。 その会に来る人とは全員仲が良く、全員私の気持ちを知っていて、なぜかみんなとても協力的です(笑) が、気になる人だけは何も知らずに飲み会に来ます。 なぜその飲み会が開かれることになったか、一人だけ知らずにきます。 こういう場合、積極的にアピールしてもいいのでしょうか? 見苦しくないでしょうか? また男性にお聞きしたいのですが、突然アプローチされてひかれませんかね? 大丈夫でしょうか? 私はせっかくのチャンスなので、積極的にアピールしたいです。 よろしくお願いします!

  • わるい女

    会社員です。 悪女を好きになってしまいました。 その女の子とは会社の飲み会で知り合いました。 初めて会ったときは、可愛いし、面白い子だと感じました。 飲み会が終わって以降も、メールなどをしているうちにだんだん引かれていきました。メールなどを頻繁にしていたので、彼氏いないのかなぁ~って思っていましたが、最近になって彼氏がいることが判明しました。同じ会社の人が教えてくれました。教えてくれた友達にその女の子のことを聞くと、女の子は彼氏いるにも関わらず、頻繁に数人の男とメールや会ったりしているらしいです。 これを聞いて、諦めようとしたのですが、 なかなか諦められません。 諦めるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 次のアプローチ

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 先日に10年ぶりくらいに地元の同窓会をしたのですが、当時クラスでも結構人気だった女の子が実は僕の事が好きだったみたいで両想いだった、という事実が明らかになったのです。 ちなみにその女の子本人はその時はいません。 それから少ししてふとしたきっかけでその子と連絡を取り合うようになりました。(といっても飲み会の日程を伝えるだけとかの事務的なものです)そして先日その子も含めた飲み会をしました。 実は両想いだったはずなのに当時僕らはほとんど話したことがありませんでした、僕から話し掛けようとしても避けるようにしていたので「嫌われてるんだろう」と勘違いしていたからです。 ほぼ話すのが初めてということもあってかお互い最初は緊張していましたが、お酒が進むにつれて盛り上がって行き向こうも僕の目を見て話してくれるようになりました。彼氏も一年近くいないそうです。 それから「お疲れ様メール」みたいなのがダラダラと続いて今に至る訳ですが、向こうが社会人で仕事が忙しい事もありメールの頻度は1日に一通程度です。(それでも返してくれるだけ嬉しいんですが) 単純な質問なのですが、この後どうしたらいいのでしょう? 個人的には空いてる日等を聞いて飲み会なり、行けるのであれば二人でデートなどをしてみたいのですが、現に今はメールが向こうで止まってしまっているので何も出来ません。 その時にいた友人に相談してみると・・・ 「あと1、2回飲み会してからデート誘うのが無難だろうけど、そればかりやっていると友達以上行けなくなる可能性がある。もしかしたらお前のキャラだからデート誘ってみても意外とOKかも!笑」 ・・と言われてしまいました。 皆様はこの後どういった形でアプローチしていけばいいと思いますか? ちなみにその子は真面目でガードが固い育ちのいい子です。親御さんも過保護で現に飲んでいる時も連絡してきていて、その子がダルそうに返事していました。 メールでは「ちゃんと話すのは初めてだから最初緊張したけど、前々大丈夫だった!楽しかったからまた誘ってねー」 ときたので嫌われてはいないと思います。 アドバイスよろしくお願いします、長駄文すいませんでした!

  • 追われてると思われないアプローチ

    本当の意味での客観的な意見(同性の友達だとどうしても私寄りの意見だったり、応援されるだけになったりしてしまって…^^;)を皆さまからいただきたく、質問させていただきます。 ちょっと前に飲み会で知り合った人に関してなんですが、その際もこちらで皆様の意見を伺い、もう少し積極的になってみよう!ということで、幹事を通して連絡先を交換し、現在ちょっとずつ電話やメールをしてみています。 ただ、出会った時の飲みの席で、「自分はあんまり追われると引いてしまう、どちらかといえば追っていたい。でも、かといって全然興味を示されなければ気が弱いから自分からガンガンはいけない(笑)」と言っていたので、私はどうアプローチしていけばいいのかわからず困っています。要はさりげなく好意をアピールして、あとは、(言葉は悪いですが)向こうが動くように仕向ければいいんでしょうが、その「さりげなく」がわからなくて…(^_^;A) また、メール交換時に、重くとられたくなくて「ぜひお友達になって下さい♪」と言ってしまったので、今後もずっと「友達」として接されてしまうのではないかと心配だったりします。その理由ですが、この前男友達同士のバーベキューに誘われたんです。その人の彼女ならまだしも、知り合って間もない状態で、男友達にはなんと説明するんだろう??やはり「友達」??と。 このまま友達として仲良くなり、その後恋愛に発展させるしかないのでしょうか?? 友達から恋愛関係へとなると、なかなか殻を破るのが大変なのは知っているので、できればその手前で恋愛の方向に進めれば…と思っているのですが^^; 拙い文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスを頂ければ幸いですm(__)m

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 恋人と別れたばかりの彼へのアプローチ。

    最近、飲み会で知り合った男の子とメールのやりとりをしています。 彼から連絡先を聞かれたのですが、彼からメールが来ることはあまりなく、私からメールを送っている状態です。 少し疑問に思ったので、共通の知人に聞いてみたところ、遠距離の恋人と別れたばかりのようです。 彼の中には、まだ元彼女への思いもあるだろうし、 彼は県外に住んでいるため私は遠距離で彼に片思いしているような状況です。 メールを送ると、遅くなっても返信はあって…いつもメールくれてありがとうとも言ってくれますが、正直どう受け取ったらいいのか分かりません… しかも、私も好きな人に振られたばかりでその飲み会に参加したため、酔っ払ってしまい色々と失敗して彼と彼の友人にも迷惑をかけてしまいました。なので、なぜ彼から連絡先を聞かれたのか謎なんです。 それでも、彼のことが気になってしまいます。 恋愛経験が少ないので、これから彼にどのようにアプローチしていったらいいのか悩んでいます。 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 接点がない子へのアプローチ

    今までに何度か質問させてもらってます。 僕、彼女ともに同じ大学・学部です。 前にアピールをしすぎたということで一度距離を置いて、最近また週一のペースでメールを送り始めました。 大学内で話せれば一番いいんですが、彼女とは大学内で話せる機会がまったくありません。 なのでアピール方法がメールしかないという状況なんですが、こういった場合、ほかに何かいい方法はないでしょうか? ちなみに電話は苦手で友達ともしないらしいです。 時々すれ違ってあいさつする程度なんですが、お互い教室移動中だったりして少しでも話したりすることはできない状況です。これは頑張って話せるとかいうものではなく、本当に一瞬すれ違うだけです^^; アドバイスお願いします。

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 好きな人からの呼ばれ方が変わってしまいました。 最初は「苗字+さん」、メールするようになったら「あだ名」、最近はまた「苗字+さん」に戻ってしまいました。 今週にいっしょに花火に行く約束(誘ってくれました)があるのに、距離を置きたいのかなと感じてしまって気が重いです。 でもメールは「苗字+さん」でも疑問文でくれたのですが・・・・ もう距離を置きたいんだよ。というアピールに見えます。 友達はなんか意識してるんじゃない?と言っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私の考えすぎでしょうか。