• 締切済み

接点がない子へのアプローチ

今までに何度か質問させてもらってます。 僕、彼女ともに同じ大学・学部です。 前にアピールをしすぎたということで一度距離を置いて、最近また週一のペースでメールを送り始めました。 大学内で話せれば一番いいんですが、彼女とは大学内で話せる機会がまったくありません。 なのでアピール方法がメールしかないという状況なんですが、こういった場合、ほかに何かいい方法はないでしょうか? ちなみに電話は苦手で友達ともしないらしいです。 時々すれ違ってあいさつする程度なんですが、お互い教室移動中だったりして少しでも話したりすることはできない状況です。これは頑張って話せるとかいうものではなく、本当に一瞬すれ違うだけです^^; アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ynyhk
回答No.3

メールで暇なときに食事でも誘ってみたらどうでしょう? 二人の距離も縮まると思いますよ。

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は一度誘ってみたんですが、やんわり断られました^^; 脈なしなのは百も承知で今、粘っているところです。 もう少し仲良くなったらもう一度誘ってみようかと思います。

• gyounosuke
回答No.2

大学での自由時間を利用する手はないのでしょうか? 直接会って話をする時間こそが重要だと思います。 それすら出来ないとしたら、付き合うことだって不可能ですよ。

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>それすら出来ないとしたら、付き合うことだって不可能ですよ。 そうですか。彼女は常に女四人組でかなり排他的なグループで行動しているので、僕にはとてもその集団に飛び込む勇気が出ません。 みなさんには想像しにくいくらい排他的なグループです。正直見てて気持ち悪いです。 逆にそこに飛び込む方法があるなら教えてほしいです。思い切って話しかけたとしても恐らく周りの子からヒソヒソ言われます。(実際にそういうことが一回ありました)

• blazin
回答No.1

無いね。アプローチという感覚を彼女が好意的に受け止められる距離感に居ないんだよ、貴方はまだ。 貴方は好きな気持ちで何とか接点をともがいてる。 でも彼女は今の自分の生活スタイル、人間関係、距離感の中でそれなりに満足してる。唯一のそのメールのラインがどの程度のものなのか? どういうきっかけでアドレス交換に至ったのか? アドレスは信頼の証であり、ある程度仲が良くなってこそ価値が出てくる。特別気持ちが無い人とのやり取りほどつまらないものは無いからね。義務的な返事も面倒だし。アピールの前に何とか重なる時間を創ったら?同じ授業とか、一般教養とか、昼食とかさ。 今は頑張れない状況なら、後期に仕切り直したって良いじゃない? 相手は全く焦ってないんだから。それに同じ学部なら長い目で見れば接点が出てくることもあるでしょう。それまでは貴方は最低限のラインと交流は模索しつつも、彼女だけに限定せずにもっと大学生活自体を充実させていったら?お互いに刺激し合える様な、貴方なりに高いレベルで大学生活を全うしていてこそ彼女にとって貴方の存在に目が向いてくる筈だからね。 それはかなり長い目で見ないと☆

kuuui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重なる時間は少しあるんですが、彼女は常に特定のグループ(女の子4人組)で行動しており、かなり排他的なグループです。 同性の友達ですら近寄りがたいほどの排他的グループです(女友達から聞きました) なので同じ空間にいても話しかけられない状況です。 前期はあきらめて後期から頑張ってみます。 彼女のことを考えるより自分の生活を充実させるほうが大事ですよね。