• ベストアンサー

好きな子へのアプローチ方法

今、好きな子がいます その人は同じクラスで、一学期は席が隣だったので 一日に何回か話せるようになりました 相手は運動部に所属していて、とても忙しい人です 私は部活は今はしていなく週3くらいバイトしています メールは2回しかしたことがなく、1回目はメアドを交換した時に続いたメールで、 2回目は先日の彼への誕生日おめでとうメールでした …という状況です。 誕生日のメールは自分なりに勇気を出して送りました (相手は合宿中なのにすぐに返事をくれ、かなり喜んでくれました) が、これ以上どうやってアプローチすればいいのかわかりません 自分の存在をアピールしつつ 相手に迷惑がかからないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 経験豊富な方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ka-pi-
回答No.2

わかりますよ、その気持ち。 忙しいと知っていながらもメールを打ちたくて、だけど勇気を出して打ったのに返事が無かったら・・なんて考えてしまったらどういう風にして前に進めばいいのか迷っちゃいますよね。 質問にあったように、まずメアドを交換出来る仲というのもひとつの進歩ですよね。 そして、誕生日のメールは彼もかなり嬉しかったことでしょう。 私も旦那さんと出会って2度目の電話の時、彼の誕生日で夜中0時になるのをドキドキしながら待って勇気を出してかけたことがあります。 すごく喜んでくれ、後から聞いてもそれはポイントが高かったみたいですよ。  それに合宿中といえば、周りに誰か居た中で、すぐに返信してくれるというのも嬉しいですよね。 問題はその後…、何もイベントごとが無いのにどういったメールを打つか!?  もしかしたら今が逆にいい時期ではないですか? 今ちょうど夏休みで学校では会えないんですよね? それに彼が運動部で部活もあるでしょうから、「毎日暑いね~、部活は頑張ってますか~、」みたいな、たわいも無い事をメールで送るということに私はイミがあるんだと思いますよ。  それに、男の人って(とくにうちの主人は)たわいもないメールであるからこそ、色々と妄想を繰り広げ、(もしかして、chobokunさんって俺のこと…)みたいに考え始めたりすると思いますよ。  率直に気持ちのこもったメールをバンバン打つよりは、ゆっくりでもお友達から、みたいなメールを打ったり、時には彼にドギマギさせるような、夜に「今何してるの?」みたいなメールを打ってみるのも手ではないですか?? あくまでchobokunさんが主導権を持ちながらも、彼にうまく答えさせてあげれるようなメールをたまに打っていってみればどうでしょう。 そして極め付けに、何日かは全くメールを打たなくしてみて、もし彼が(最近メールないな~)と思って、彼からメールを送ってくれる事があれば、だいぶ脈有り♪になるかもしれませんね。          これもあくまで私の個人的な考えなので、chobokunさんの考えに沿わなければ聞き流してくださいね。 一日も早くchobokunさんの想いが届くことを祈っていますね。  

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞き流すなんてそんな! 普段のメールの送り方がすごくためになりました^^ 頑張って連絡してみます☆

chobokun
質問者

補足

前回(誕生日)から一週間以上経ったので、 教えてもらったメールを打ってみようと思ったら なんと向こうからメール来ました!! 終わりがけに「またメールするね~」と向こうから言ってもらえたので -ka-pi-さんの回答をまた参考にしたいと思います☆ 感謝感謝です~><

その他の回答 (1)

• haru0810
回答No.1

羨ましいお話です(^-^)貴女は恋愛に対してとても純粋な方なのですね。質問を読んで微笑ましくなりました。 アドバイス…と言えるかどうかは分かりませんが、貴女と彼は今でも同じクラスなのですよね?そこで、クラスに、貴女と彼の共通の友人はいませんか?または、貴女のクラスメイトに男女お構いなく話しかけられるような、ムードメーカー的存在の人はいませんか?そのような人を仲介人にして、更に数名の男女(クラスメイト)を誘って遊びに行きましょう!学校以外でクラスメイトと遊ぶ時って、普段話さない人とも異様に盛り上がれるもんです(笑) そして、遊びに行った帰りに「またこーやってみんなと遊びたいね!」等と言っておけば、次にまた彼と出掛ける口実になります。そしてまた皆で異様に盛り上がります(笑)その盛り上がりの波に乗って、少しずつでも彼と話す機会を増やしてみるのはいかがでしょう?貴女に調子が出てきたら、貴女自身が幹事になって皆を誘うのもいいですね。お互いお忙しいようなので、都合を調節するのが大変そうですが…(^^;) また、貴女の質問文を拝見する限り、貴女は中高生だと思われます(違っていたらごめんなさい)。 今はどうかは分かりませんが、私が中高生の時には「クラス合宿」や「宿泊学習」というものが年に数回存在しました。その時も、学校で会う時よりも異様な盛り上がりを見せるものです(笑)その波に乗じて…どうでしょう? 彼に送った誕生日メールに対し、彼が忙しい中すぐ返事を送ってくれ、かつ喜んでいたという事は、彼は貴女に対して悪いイメージは絶対に持っていません!よって、彼が貴女の行動に対して迷惑を感じるという事はありませんよ(よっぽど突飛な行動をとって相手を困らせるよな事さえしなければ、ですが)。 自信を持ってアプローチしましょう!頑張って下さいねq(^^)p 経験は豊富ではありませんが、参考になれば幸いです。

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、書き忘れましたが高校2年生です; 幹事…はですね、9月に文化祭があるのですが そこで打ち上げの幹事をやることになっています あと、10月にも修学旅行があるので…チャンスはありそうです^^ とっても参考になりました!!