• 締切済み

どうしても寂しくなっちゃいます

あたしは高3で、彼氏は1個上で野球をやっています もうすぐ4ヶ月ですが、遠恋で(片道3時間) 彼氏の部活休みがないのでなかなか会えません。 8/4,5に泊まりで彼氏のとこいってきて しばらくはずっと幸せな気持ちでいられたんですが やっぱり会ってないとだんだん不安になってきちゃって 夜とかすごい寂しくなって泣いちゃうんです… 彼氏は元々メールが短くて、早い人なんで 普通に1日30通は余裕でしてました(つきあう前とかも だけど最近1日練習ばっかりで疲れてるんだと思いますが、 メールとか返信遅いとすごい不安になっちゃうんです。 こんなあたしの気持ちばっか優先させちゃいけないってのは わかってるんですが、いつもみたいに かまってくれないのがなんかすごい寂しくなっちゃって… でもかまってくれない、寂しい なんて言ったらすごいあたしのわがままですよね(; 彼氏に負担がかからないようにはしたいんですが; こういう時彼氏に甘えたい時にはなんていったらいいんでしょうか?(;

みんなの回答

• mercato
回答No.3

その気持ち、とてもよく分かります!! 私も彼と一緒にいるときは幸せなのに、そばにいなくなるとすごい孤独感に襲われます; ちなみに私も遠距離です。 この前まで私も「ワガママを言って彼に負担かけたくない」と思っていましたが、、やはり感情をしまい込むのも辛いですよね。 ここは迷惑にならない程度にさりげなく「あなたがいなくて寂しいな」と気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 自分の気持ちもすっきりするし、 彼も「自分のこと必要としてくれてるんだな」と嬉しいと思います♪

ayatam03y
質問者

お礼

mercatoさんも遠距離なんですね、 同じ状況下の方がいて嬉しいです。 さりげなく伝えてみようと思いますっ; やっぱjしまい込むのはつらいですよね でもあたし先週とかほんとに寂しくって 逢いたい とかすごい言っちゃったんです… 今思うとなんてわがままなんだ!と 反省しているんですが… そうゆうのの伝えすぎっていうのもよくなかったりするんでしょうか?;

回答No.2

僕も携帯メールはあまり好きではなくてめんどくさいのもあり、返信はいつも遅れてしています。僕は基本的に重要なことは電話してこいという人間なのでメールできた場合はいつでもいいのだろうと思ってます。彼氏もひょっとしてそう思っているかもしれませんね。 でも野球をずっとしているのなら女性の影とか心配しなくていいですねw だとしたら、毎日するのは迷惑がかかるかもしれないので、例えば2日おきに長電話してとかはどうでしょうか?携帯でお金かかるならスカイプやyahooメッセンジャーを利用するなどしたら映像も交換できますし。カメラ使ったらテレビ電話にもなりますし。どんだけ使っても無料なのでお得だと思いますけど。

ayatam03y
質問者

お礼

↓のお礼とまとめてかかせていただきます; …遠征とかで帰ってくるの10時とかの時が結構あって しかも寮なので、周りに結構野球部がいたりするんですよ; 1,2人ならあたしも一緒に混ざれるんですが 彼氏の周りに5,6人とか野球部いるときがあって(;_;) それがなんとなくやだくて あたしからは電話したいってなかなか言い出せずにいるんです…; メールならいつでもいいって考えもあるんですね! 確かにあたしもそう思ってしまう時がありますっ 貴重なご意見ありがとうございましたm(__*)m

回答No.1

電話する。1日10通のメールより1分の電話の方が甘えられますし、彼も負担に思いません。

ayatam03y
質問者

お礼

そうですよね、結構3日おきくらいに 彼氏が電話したいっていうのでしてるんです こんどからその時間有効に使っていくようにしたいですっ ありがとうございました!