• 締切済み

どうしても寂しくなっちゃいます

あたしは高3で、彼氏は1個上で野球をやっています もうすぐ4ヶ月ですが、遠恋で(片道3時間) 彼氏の部活休みがないのでなかなか会えません。 8/4,5に泊まりで彼氏のとこいってきて しばらくはずっと幸せな気持ちでいられたんですが やっぱり会ってないとだんだん不安になってきちゃって 夜とかすごい寂しくなって泣いちゃうんです… 彼氏は元々メールが短くて、早い人なんで 普通に1日30通は余裕でしてました(つきあう前とかも だけど最近1日練習ばっかりで疲れてるんだと思いますが、 メールとか返信遅いとすごい不安になっちゃうんです。 こんなあたしの気持ちばっか優先させちゃいけないってのは わかってるんですが、いつもみたいに かまってくれないのがなんかすごい寂しくなっちゃって… でもかまってくれない、寂しい なんて言ったらすごいあたしのわがままですよね(; 彼氏に負担がかからないようにはしたいんですが; こういう時彼氏に甘えたい時にはなんていったらいいんでしょうか?(;

みんなの回答

  • mercato
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

その気持ち、とてもよく分かります!! 私も彼と一緒にいるときは幸せなのに、そばにいなくなるとすごい孤独感に襲われます; ちなみに私も遠距離です。 この前まで私も「ワガママを言って彼に負担かけたくない」と思っていましたが、、やはり感情をしまい込むのも辛いですよね。 ここは迷惑にならない程度にさりげなく「あなたがいなくて寂しいな」と気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 自分の気持ちもすっきりするし、 彼も「自分のこと必要としてくれてるんだな」と嬉しいと思います♪

ayatam03y
質問者

お礼

mercatoさんも遠距離なんですね、 同じ状況下の方がいて嬉しいです。 さりげなく伝えてみようと思いますっ; やっぱjしまい込むのはつらいですよね でもあたし先週とかほんとに寂しくって 逢いたい とかすごい言っちゃったんです… 今思うとなんてわがままなんだ!と 反省しているんですが… そうゆうのの伝えすぎっていうのもよくなかったりするんでしょうか?;

回答No.2

僕も携帯メールはあまり好きではなくてめんどくさいのもあり、返信はいつも遅れてしています。僕は基本的に重要なことは電話してこいという人間なのでメールできた場合はいつでもいいのだろうと思ってます。彼氏もひょっとしてそう思っているかもしれませんね。 でも野球をずっとしているのなら女性の影とか心配しなくていいですねw だとしたら、毎日するのは迷惑がかかるかもしれないので、例えば2日おきに長電話してとかはどうでしょうか?携帯でお金かかるならスカイプやyahooメッセンジャーを利用するなどしたら映像も交換できますし。カメラ使ったらテレビ電話にもなりますし。どんだけ使っても無料なのでお得だと思いますけど。

ayatam03y
質問者

お礼

↓のお礼とまとめてかかせていただきます; …遠征とかで帰ってくるの10時とかの時が結構あって しかも寮なので、周りに結構野球部がいたりするんですよ; 1,2人ならあたしも一緒に混ざれるんですが 彼氏の周りに5,6人とか野球部いるときがあって(;_;) それがなんとなくやだくて あたしからは電話したいってなかなか言い出せずにいるんです…; メールならいつでもいいって考えもあるんですね! 確かにあたしもそう思ってしまう時がありますっ 貴重なご意見ありがとうございましたm(__*)m

回答No.1

電話する。1日10通のメールより1分の電話の方が甘えられますし、彼も負担に思いません。

ayatam03y
質問者

お礼

そうですよね、結構3日おきくらいに 彼氏が電話したいっていうのでしてるんです こんどからその時間有効に使っていくようにしたいですっ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もっとわがままになってと言われるけど・・・

    付き合ってもうすぐ八ヶ月になる彼氏がいる高3♀です。 ずっと前から彼氏には言われていたんですが、「もっとわがままでいてくれたほうが俺はいいかな」と。私の性格上、思ったことをあまり言わない(言えない)し、結構消極的なので。。。恥ずかしいという気持ちもあってなかなか自分の気持ちも伝えられないので彼氏を不安にさせてしまうことが何回もありました。 彼氏の承諾を得て彼氏の送信メールを見せてもらったことがあったのですが・・・私たちの共通の友達に『俺たちあまりあってない気がする。俺にはもっと○○○(私の名前)より強気で強引な女のほうがあってる気がする。会いたいって誘うのも全部俺からで○○○から誘われたことは一回も無い↓』とメールしていました。でも彼氏にそのメールを見たことは黙っています。 彼氏は私のこと好きだと言ってくれます。嫌われては無いと思うのですが、彼氏に不安な思いばかりさせてしまっている気がしてなりません。 彼氏は私と違って思ったことをちゃんと言ってくれるので私が不安になることはあまりないのですが、もし私が彼氏の立場だったら、彼氏と同じように不安になると思うのです。 思ったことはちゃんと言おうと心がけていますが、まだまだちゃんと言えません。わがままになるのも、私は小さいころからあまりわがままを言ったことが無かったのでどうゆうのがわがままなのかもよくわかりません。 恥ずかしいという気持ちを捨ててもっと思ったことをちゃんと言えるようにならないと彼氏に悪いと思うのです。私は一年以上片思いしてやっと思いが届いて付き合うようになったから、別れたくはありません。 どうしたら私は変われるでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 彼氏の変化・・?(※長文)

    こんにちは。 私は高校生で1年半ほど前から同級生の彼氏と付き合っています。 彼氏とは付き合い当初からとても仲が良かったです。 (喧嘩は多かったですが・・) ですが最近、メールのテンションも変わってきていたし 別れ話が出るほどの大きな喧嘩をしてしまい、 「好き」などと言う言葉はめったに 言わなくなったので薄々不安になっていました。 そして何週間か前に 「そっちの気持ちはもうわかったから、 これからあまりいちゃいちゃしたくはない お前を何でも1番に考えたくなくなった。」と言われました。 理由は友達や部活を優先したいということですが、 それまで束縛などをしてきたつもりはありません。 会うと今まで通りに接してくれるのですが・・。 上に書いたように不安になっていた矢先に こう言われてとてもつらかったです。 そして、今日私があることでわがままを言ってしまい、 彼氏がとても怒って、今にも「別れよう」と言われそうな雰囲気でした。 わがままを言ってしまった事はとても反省し謝ったのですが 伝わらなかったようで仲直りはしていません。 冷められてしまったのでしょうか・・。 子どもがこういうのもおかしいのかも知れませんが、 私は本当に彼氏が大好きで結婚したいと思っています。 別れることになったら、耐えられません・・。 気が動転しているのかも知れませんが まとまりのない文で本当にすいません。

  • もう1度付き合いたい・・・

    初めて相談させていただきます。 1ヶ月前に2年半付き合った彼氏に ふられました。大学でも野球をする ので今は自分の中でいっぱいいっぱい で、付き合うことを優先するのは 間違ってると感じるそうです。 彼は、自分に余裕ができたらまた 考えてくれるそうなんです。 別れる3日前まではすごく ラブラブでした。別れるときも 辛いときもあったけど幸せな 時の方が多かったし俺の 我が儘やからって言ってました。 今でもたまに目は合ったり するし、メールも普通にします。 こういう状態で待っててもいいん でしょうか? 無理っていう結果でも諦める 自信もないんでしょうがないん ですけど・・・ 乱文失礼しました。 ちなみに彼とメールしてたら 返信は1分で来るので嫌われてはいないと 思います。

  • 別れて9ヶ月の元彼に未練

    別れて9ヶ月の元彼にまだ未練があります。 彼は、初めて付き合った人です 9ヶ月くらい付き合っていました。 私は好きで嫌われたくなくて自分の素を 見せれませんでした。 なので私は、彼の駄目なとこも 許せてしまっていました。 不安になり、彼氏の気持ちを試すような 事ばかりしてしまいました。 彼氏は、素で居れなくて息苦しく なってしまって別れを告げてきました。 別れて6ヶ月とか位に、まだ好きなんだと 言ってしまって 彼は私の事もう好きか分からないのに このまま付き合ったらお前を傷つけると言って 振られてしまいました。 先日彼の誕生日で、お誕生日おめでとうと それ以来ぶりにメール送りました。 そしたら、今度遊ぼうよと言ってきました それで近々遊ぶことになりました 彼氏は、何も思ってないからこう言ってきたんでしょうか? もう彼氏ともう一度恋することは、ないのでしょうか?

  • もう可能性はないですよね…?

    中3の女子です。 7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因はあえない時間が多いせいだったと思います。 私と彼はクラスが違い、学校の人たちに秘密にしていたので月に1回くらい塾から一緒に帰るとかでしか会えなく、基本はメールが多かったと思います。 その上、彼の部活(野球部)が関東大会などで忙しくなって、彼に「今は部活に集中したいから、遊んだりするのは引退してからにしよう。誕生日とかも忙しくて何もできなかったけど、その分野球で結果を出すから。」といわれました。なので、私は「信じて待っているね」といってメールも迷惑にならないように、週一回の応援メールだけにしました。 ですが、夏休みに入ると返信をするひまもなくなってしまうということで、彼が引退したらメールをすると約束をしました。 その約2ヶ月の間、私は信じて待つことに決めました。というより、私のためにも頑張っていてくれるのだし、信じて待っていなきゃと思いました。とっても不安でしたが…… そして、約束の日の少し後にメールが来ました。その時は普通に終わったのですが、何かよそよそしい気がしました。 次のメールのときにその不安な気持ちを伝えたら、「おまえに会いたいとかかそう言う気持ちがなくなった」といわれ、別れ話になり、別れてしまいました。 私はずっと信じて待っていました。だから余計に、別れたくなかったし、相手にもそのことを伝えました。 なんだかもうすごくショックです。本当にもう終わりなのでしょうか? 長文な上にまとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • 振られた 復縁について

      彼氏に振られて、 もう2週間くらい   別れた理由は  重い・私のわがままなどに疲れた だそうです   本当に別れたくなかったです   その時は、 嫌だ!悪い所直すから!と必死に彼にお願い   彼は、しぶしぶ 約束だよ?と言ってくれて やり直せましたが   私は、変わらない。   また、部活で忙しい彼にわがまま言ったり、 疑ったりしてしまい   もう無理だから。となって、別れてしまいました   もうメールしていません   送っても、無視されてしまうだけです   別れて 2週間くらいに「元気?」と送りましたが無視      それと、彼は他の女の子とスカイプしています・・・   グリーで、 今日は通話できる?と聞いていて  それを見てしまい泣きそうになりました・・   やはり、 グリーとかそういうのは、今後見ない方がいいですよね?   それで、 それから3日後くらいに   「 もうメール送らない方がいいの? はっきりしたい。」と送ってしまい   それも無視   もう後悔しています   自分の気持ちばっかり押し付けて・・わかってるけど やって後悔。   私は、 復縁したいです でも難しいですよね   振られた! はい、次の恋!なんて行きそうにないです・・   メールは今後送らない方がいいですか?   復縁は、難しいですよね・・       

  • 親の言いなりになっている彼

    私の彼(大学1年で高3から付き合っている/私も同い年)は中高6年間、親に言われて入った部活を続けてきました。 少々嫌々ながらだったそうで大学に入ったらもう続けないと言っていました。 しかしいざ大学に入ると、そう言ってたのに親に言われて入る事にすると言い出しました。 その部活は週6回もあって、ここまでたくさん会う機会があったけどそれが減らされてしまうのは目に見えています。 私はそれがイヤだし、親の言いなりになって自分のやりたくもない事をやらなくていいじゃないか、と正直な気持ちを打ち明けました。 しかし、親に反抗したくないとかそういう理由でやはり入る様子・・・。 デートの時も親が夕飯用意してるとか食べに行こうと言っているから、という事で早めに帰るという事も何度かあります。 この前は「俺は○○(私の名前)と同じぐらい親が大事だからなぁ・・・」と言ってました。 でもなんだかんだ言って優先するのは親の事だし、本当は「親>私」なんじゃないの?と思います。 私も親は大事だけど言いなりにはならないし、親との夕飯はすっぽかして彼と長い時間会うのを優先する時があります。 私が親に部活などを勧められないから彼の気持ちがわからないというのもあるかもしれませんが・・・。 単に彼は親を大切にしてて、会えないのがイヤという私の我儘なのかもしれませんが私より親を優先し、言いなりになっているような人間ならそういう考えはやめてもらいたいです・・・。 彼女の立場からそういう考えを止めるのは難しいでしょうか・・・?できるとしたら何ができるでしょう?それとも私が考えを改めるべきでしょうか・・・?

  • 彼との関係で

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼は私が初めての彼女らしくて、初めてなりに、デートなど頑張ってくれています。 キスやハグもしてくれます。 ですが、私はあまりときめきません。 彼とは、私から告白して付き合いました。 私が告白したのはメールでその時は緊張や不安で手足が震えるぐらいでした。 私は彼の事が好きなのですが、どうしてかあまりときめいたりすることはあまりありません。 自分では、素敵な恋がしたい、彼氏が欲しいという気持ちと彼が好きという気持ちで彼と付き合いましたが、これって恋に恋をしているだけなのでしょうか? 正直、付き合えると言われた時は嬉しかったし、彼氏ができた!とも思いました。 恋に恋をして付き合ってるだけなら、彼にも不誠実で申し訳ない気持ちです。 別れるかは、ほんの少しだけ考えています。 これって本当に彼の事が好きなのでしょうか? 私事なので、回答も難しいし、自分で考えろと思われる方もいると思いますが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ?

    生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ? 毎週日曜日に草野球をしている彼とお付き合いをしています。 生理が3週間こなかったので彼に伝えました。 コンドームは使っていましたが、 やはり不安でした。 彼に伝えると 「大丈夫か?」 「いっしょのときにチェックしようか?」 と言ってくれて嬉しかったです。 でも日曜日は野球なんだよね?と聞くと 「そやで」 と返ってきました。 それは、とある月の第1日曜から数日前の日でした。 ・・・じゃあいつ一緒にチェックしてくれるの? 今週末も会えないし、毎週末野球ばかりで 正直、いつ会えるかわからないし、と思いました。 一日でも早くチェックするべきだと思ったので すぐ薬局に向かいひとりでチェックする覚悟をしました。 (結局、陰性でしたが) 「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」 と優しい言葉をかけてくれました。 その月の第2日曜は、彼の誕生日でした。 それまで、毎週日曜は草野球だったのに 「こんどの日曜は野球ないで」 初めて空いている日曜日でした。 生理が来なくて不安だった第1日曜は、野球優先。 しかし、第2日曜は、自分の誕生日優先。 後日、彼は実家に戻るという理由から日曜日を2回連続で田舎で過ごすことに! 休んだらチームメイトに迷惑がかかるとか、出るからには良い成績残したいとか 言っているのに、2回連続で休めるの? 草野球について彼に聞いてみました。 「公式戦」と「練習」があるそうで 「公式戦」は休むとチームメイトに迷惑がかかるのだそうです。 聞くと 例の月の第1日曜(不安な日)は「練習」で 第2日曜(彼の誕生日)は「公式戦」だったそうです。 驚いて、何も言えませんでした。 これって、私の過ぎたヤキモチですか?ワガママな思考ですか?

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!