• 締切済み

IE6の再インストールが出来ません。

「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。 セットアップは続行できません。」 のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 レジストリーのIEの項目は「0」にしております。 再インストールが出来ると言うソフトも試しましたが同じく上記メッセージが出ます。 WinXPのSP2の再インストール以外は道は無いのでしょうか。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。 現在FireFoxにてアクセスしております。

みんなの回答

  • Ryu6616
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

[SAYAKA]さんの回答の補足です。 よろしく! IE7(最新版)のアンインストールの方法を教えます。 1.[コントロール パネル]→[プログラムの追加と削除] 2.[Windows Internet Explorer 7]を選択 3.削除をクリック

noname#39970
noname#39970
回答No.1

IE7をアンインストールすると6に戻るってどこかで見たような・・・

関連するQ&A

  • IE6→5

    インターネットエクスプローラーを6から5へ変えたいんですが、 「このコンピューターには、最新バージョンのInternetExplorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 とメッセージが出てできません。 変え方を教えてください。 お願いします。

  • Internet Explorer再インストール方法を教えてください。

    Internet Explorer6.0の再インストールをする事にしました。 Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする http://support.microsoft.com/kb/318378​ に従い、レジストリエディタでキーをたどり「IsInstalled」の値を0にしたのですが、Internet Explorerのセットアップファイルを開こうとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と出て、インストールする事ができません。 もしかしたらSP2には別のやり方があるのでしょうか?

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • IE5SP2がインストールできない!

    ウィルスに感染してしまい、IEにSP2をあてようとしているのですが、インストールが出来ません。 SP2をインストールしようとすると、 「前回のインストールが完了してません。Internet Explorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します」 のメッセージが出てしまいます。 パソコンを購入してからIEをバージョンアップしたことも無いですし、「前回のインストールが完了してません」 というのは何のことなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに現在のIEのバージョン情報は、 ・バージョン 5.00.2614.3500 (プロダクトIDが空白なのは問題?) 以上、よろしくお願いします。

  • WinXP OS再インストール

    WinXPでSP2導入しています。 再インストールしたいのですが、バックアップディスクがSP2ではないためか、コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。というメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?

  • IEやOutlook Expressが再インストールできない

    このカテはOSとのことですが、ちょうどピッタリなのがないし抱き合わせソフトなので、こちらで質問させてください。 IE6を再インストールしようと思っています。 HKEY_LOCAL_MACHINE -> SOFTWARE -> Microsoft -> Active Setup -> Installed Components -> {89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} のIsInstalledを0に変更し、レジストリエディタを終了し、ダウンロードしてきたie6setup.exeをクリックしたところ 「前回のインストールが終了していません。終了するには再起動してください」だったかそのようなメッセージが出てきたので 再起動したあと再度ie6setup.exeをクリックしたところ 「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explore が既にインストールされています。セットアップは続行できません。」とでました。 レジストリエディタで先ほど変更した箇所を見直してみましたが、0のままです。 どうすれば続行できるのでしょうか。 IE6にする必要があるので、IE7や8にバージョンアップでの再インストールでの対応はできません。 あくまでも6の再インストールを行いたいのです。 システムファイルチェッカーをやってみても何も起こりませんでした。 ie.infを右クリックして再インストールする方法も試しましたが、コピー元のファイルをCDから選択して開始しコピーが終わったところでエラーが出たので、それもできません。

  • Windows7のIE9

    windows7を使っています。 「プログラムのアンインストールまたは変更」にInternet Explorerが表示されないのですが、 最新バージョンのインストーラーをマイクロソフトからダウンロードしても、 「Internet Explorer のインストールが完了しませんでした。 セットアップを続行できません。 コンピュータには最新バージョンのInternet Explorer がインストールされています。」 と表示されます。 どうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • IE8からIE7へダウングレードできません

    IE8からIE7へダウングレードできません。 IE7をダウンロードしようとしたら、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうやったらIE7へダウングレードできますか?

  • インストールしたIE9が機能画面に表示されない

    WindowsVistaを使用しています。 IE8を使用していたのですがIE9をインストールしたところ 「Internet Explorerのインストールが完了しませんでした。セットアップを続行できません、コンピューターには最新のバージョンのInternet Explorerがインストールされています」 と表示されます。デスクトップにはセットアップユーティリティのアイコンがあり再三実行してのですが 上記の画面が表示されます。 デスクトップ画面表示はIE9の表示です。 再試行を試みるため、コントロールパネルの「プログラムと機能欄」からアンインストールをしようとしたところInternet Explorer9の表示が見当たりません。以前のIE8の表示もありません。 アンインストール欄への表示方法について、また、IE8に戻すための対処方法について、どなたかご教示願えませんでしょうか、よろしくお願いいたします。