OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6→5

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192744
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

インターネットエクスプローラーを6から5へ変えたいんですが、
「このコンピューターには、最新バージョンのInternetExplorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」
とメッセージが出てできません。
変え方を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

BIGMAC さんの回答のように、「アプリケーションの追加と削除」で [ Microsoft Internet Exlorer 6 とインターネット ツール ] を選択して、[ 追加と削除 ] をクリックすると、[ コンポーネントを追加する(A)][Internet Explorer を修復する(R)][以前の Windows の構成に戻す(P)] の選択が表示されます。そこで [ 以前の~ ] を選択し [ OK ] で、前のバージョンのIEに戻ります。但し、前に使用していたバージョンが5.5なら5.5に戻ります。

IE5に戻されたいと言う事ですが、セキュリティの問題から、「IE5.5SP2 + セキュリティ修正プログラム」が良いと思います。

別件でIE6が削除できない質問が出ていますので、そちらも紹介いたします。

アップグレードしたIE6から、もとのIE5への戻し方
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177900
お礼コメント
howairu

お礼率 56% (13/23)

ありがとうございます
どんぴしゃです
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-05 19:51:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OSは何でしょう?
バージョンアップしてIE6.0にしたものならばアプリケーションの追加と削除から以前のバージョンに戻すことは可能ですが、はじめから入っているものでは無理です。
お礼コメント
howairu

お礼率 56% (13/23)

98です
その方法が知りたかったんです
質問の内容が薄くてすいませんでした
投稿日時 - 2002-01-05 19:50:40